車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
冬が来る前に
自由人が住んでいる
広島の山間部の
最近の朝の気温は一桁台

冬になると雪が積もるので
今の内に自転車に
乗っておこうという事で

昨日は日本海まで走って来ました

朝6時に起きたけど寒いし
朝もや(下界から見たら雲?)が
濃くて視界も悪いし
とグズグズして出発は7時20分

国道621号線をひたすら北に走って
江津まで行く予定です
地図で見る限りアップダウンも少なそう

1時間半ほど走って

最初の休憩は
島根の邑南町に有る道の駅 瑞穂

スポーツドリンクを飲んで
ストレッチをして出発

断魚渓に寄り道

高い所から見る渓谷はなかなかの迫力




少し走って断魚渓から近い
道の駅かわもとで休憩

ここでも水分補給とストレッチ



その後江ノ川沿いのほぼフラットな道を
1時間ほど走って

江津市の桜江の河川敷に有る
ご神木の前で燃料補給

ハンガーノックが怖いので(笑)

出発から4時間程で
目的地の江津に到着

江ノ川の河口に行った後は



江津駅の近くに有る
あけぼの食堂へ

人気NO.1の唐揚げ定食900円を注文



タルタルソースをつけて食べました

ソコソコボリュームもあり
お味もGOOD!

食べてる間に満席になって
ウエイティングがかかるほど
人気の有るお店でした

朝グズグズしてたので
ご飯を食べたら早く帰らないと
夜になってしまいます



帰りは駅の裏に回って
2018年4月に廃止される
三江線沿いを走ります



ずっと線路沿いではなく
離れたり、また横を走ったり



お寺はここを渡って行くのかな?





川平駅を過ぎた所で国道621号線へ

貧脚な自由人は
アップダウンが多そうな
他のルートを避けて来た道を帰ります

江津から川本町に入った辺りで
なんと後輪がパンク!(◎_◎;)

チューブを持ってたのは良いけど

パンク修理は高校生の時以来...
35〜36年振り f^_^;)
かなりもたついて
30分位のロスタイム



分水嶺から海に走るので
行きは基本下りで、帰りは当然登り
写真が無い事が余裕の無さを表してます

かなり暗くなったけど
18時15分無事に帰宅




153キロ
11時間のポタリング
最大標高差458m
獲得標高1325m

行きは海風で向かい風
帰りは陸風でまたまた向かい風
山から海へのポタリングは
キツかった〜! …>_<…
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:53:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:38:25
自由人さん こんばんは(^^)

ポルタリング お疲れ様です!
その走行距離は札幌→旭川以上
普段からそんなに走られているんですか?

健康には良さそうですが
私なら倒れてしまいそう(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:00:37
日帰りの記録は2年前に走った
大阪から琵琶湖一周(ビワイチ)320キロ
大阪から淡路島一周(アワイチ)280キロ
が双璧です(笑)

大阪にいた時は通勤でも自転車を使ったり
してたのですが、今は月に1回位しか
乗らないので脚がなまっています

自由人の場合キチンと計画を立てて走る
サイクリングと言うよりは
何か面白そうな事があれば寄り道する
ポタリングで、目的地が変わる事も有ります
2016/10/17 09:56:38
おはようございます。

ポタリングお疲れ様です。
私のイメージでは、ポタリングは「のんびり走る」ものと感じていたのですが、153キロを走破って、ポタリングの域を超えています。
同年代でそれだけ走れることに感動しています。
これからも頑張ってください。

ちなみに・・・
私は同僚から「おまえも少し身体を使ったほうがいいぞ」と、言われることが多いのですが、
「老後のために溜めている。いまから使ったら老後になにも残らない」と、訳の分からない反論をしています。
コメントへの返答
2016/10/17 20:35:56
距離は長いですが
コースもザックリとしか決めず
美味しいものを食べたり
景色を見たりするのが主な目的なので
やっぱりポタリングだと思います(笑)

山の穴さんのような方にこそ
自転車はオススメです

3〜5万円前後のサイクリング車ぽい
自転車でもすごく機動力があって
初めての人でも自分のペースで
河川敷などのフラットなコースなら
10キロや20キロ位は案外楽に走れます
タイヤが外れないとパンクした時面倒ですが...

自由人のはもうひとランク上の
入門者向けのサイクリング車ですけど
ランニングより足腰に負担を掛けずに
長時間運動できますよ
健康な老後の為にいかがですか?
2016/10/18 19:27:32
自由人さん こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

153キロ11時間のポタリング・・・
凄すぎーーーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

もしも、じじぃだったら間違いなく次の日、筋肉痛でダウンf(≧▽≦)

筋肉痛や体力消耗しない?体力消耗させない何かコツあるのかな??
コメントへの返答
2016/10/18 20:04:17
じじぃ100さんこんばんは〜!

帰ってからストレッチをしたんですが
翌日の日曜日は腰の辺りが筋肉痛というか
重だるいって感じがありました

行きはヨイヨイ、帰りはコワイで
帰りの一番キツイ峠は
こわくてこわくて
何度も休憩しました(笑)

体力消耗しないコツは
ゆっくり走る&無理せず休憩するです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@black-sun0803

そろそろですね
自由人も来週の土日で
スタッドレスに履き替え予定です」
何シテル?   11/28 20:26
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイSと乗り継いで 現在はT30エクストレイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エスホールド ラグナBR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:16:06
お次は「液晶」三兄弟~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 22:49:28
最近気づいたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 21:36:14
お友達
交流のない方からお誘いは
ゴメンなさいです (-。-;

自分で車をいじる事はあまり無く
車以外の事をUPする事多いです

コメントのやり取りをしてみて
気に入ってもらえたらお誘い下さい

友達になっても交流が無ければ
削除する事もありますがご容赦下さい
もちろん削除してもらってもOKです
9 人のお友達がいます
ゆず マンゆず マン * イカぽっぽイカぽっぽ *
山の穴山の穴 じじぃ100じじぃ100
ドリームシアター tomドリームシアター tom hiro 1001hiro 1001
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス スズキ イグニス
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 5月12日契約 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
グリーンのツートンのSSは最高のお気に入り❗️ 田舎道をのんびりと走るのが楽しいバイクで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初代オデッセイ グリルを黒に変更してました 子供が小さい頃は家族で車中泊も余裕でした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.