車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
R170 リペアプロジェクト 5CRAZY 443の相棒R170のインテリアのリペア完成しました。外すのは3時間程でしたが、取り付けは傷を付けない様に気を使っての作業の為6時間かかりました。
リペア前劣化が酷くクラック等は補修しましたが取り付け時に又クラックが戻ったり傷が付いたり結構大変です。
一度劣化したパネルの補修には限界が有る事を思い知りました。
綺麗にはなったと思いますがガン見は禁止です。
自分の元相棒、16年落ちから4~5年は若返りお下がり感は薄れた所でキーホルダーをプレゼント!
これで、CRAZY 443も気持ち良く乗れる事でしょう!
オープンはインテリア目立つし、美しくなくてはダメですね!
何処かでお会いしたらよろしくお願い致します。

最後にリペアプロジェクトにイイネくださった方有難う御座いました。





リペアプロジェクト完成記念にプレゼント!


Posted at 2017/05/21 09:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
R170 リペア プロジェクト 4!もう後には引けません!リペアペイントするパーツを全て取り外しました。作業時間5時間、やはり状態は悪くビス留めの場所はほぼ50%クラックどころでは無く粉々でした。でも大丈夫!想定の範囲内です。
おそらく粉々になっていた部分はリペア不可、ここは割れずに残った場所に頑張って頂き、残りはアイデア次第です。

さて、リペアペイントして頂く業者さんですが約1年かけてリサーチし価格や仕上がりのよさ、電話での対応、(自分の要望を理解して頂けた、)都内のケイズ リペアにお願いする事にしました。R170での同じ作業も経験済みなのはブログにて確認済み、これから、クラック等をチェックしてお渡しします。

綺麗になって戻って来るのが楽しみですが、仕上がったパネルに傷を付けないように取り付けするのが大変そうです。インテリア仕上がりましたら写真アップします。

ルーフライナーも張替えないと、アルカンターラかな?

リペアするパーツを外した室内!



リペアペイントするパーツ!

Posted at 2017/04/29 15:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
R170 リペア プロジェクト 3!会社の方針で有給を利用して連休にしなさい!と思わぬ10連休です。朝明るくなると同時に作業開始です。
まずは10万キロ頑張ったシートを外し(ブログに写真出せない位くたびれていました。ヘタリ、色褪せ、擦れ、破け)滅多に出来ないシートの下のクリーニングや外したカプラーに接点復活剤を吹き、30分位日干しして、事前に購入していたシートを取り付けました。
購入したシートは4万キロの使用の物でほぼヘタリ感もありません、シートに座るとその差を感じます。
ただ同じ色ですので変わり映えはしません、完全なる自己満足です。
今まで頑張ってくれたシートは気が向いたら明るめに張替える時が来るかもですので大切に保管します。
次はメインのパネルの外し!慎重にやらねばバラバラになってしまいます、考えただけで あーお腹が痛い!
さーあと、9日何するかな?

シートを外してクリーニング!



ケミカル使って念入りに!



交換したシート、自己満足です!


Posted at 2017/04/28 10:18:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
ローズガーデンここ連日R170のインテリアをバラバラ作業が続きここは一息入れて美しい物でも見たいな~と思いハイ来ましたバラバラ園あ!ばら園(笑い)!
こんな所にこんないい所あったの?千葉県に約20年住んでいて気づきませんでした。
数年前までアメ車乗りの自分は狭い山道など行く気にもならず最近色々な所へ行ったり、色々な方々とお会いできたのも2台のSLKのおかげ と相棒に感謝しています。
さて、ローズガーデンですが素晴らしいの一言です。ただあえてガーデンの写真は今回載せません!
ハイ、見切り発車です。1輪たりとも咲いてません。シーズンは5月中頃だそうです。
又シーズンにリベンジします。

パーキングなのに森の中みたいですねー

まずは猫ちゃんのお出迎え!



猫ちゃん好きには最高!



テラスいい感じ!



今回写真少なくここの良さ伝わらずスミマセン、5月のリベンジアップに期待してください。
イヤ!行かれた方がいいですよ ここ、奥様連れのオープンカー乗りは特に!女子が数倍綺麗に見えます。あ!なります。


Posted at 2017/04/25 07:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
R170 リペアプロジェクト2!パーツ交換後の写真アップしました。











ステアリングの交換!



ドア内張りの交換!



シフトノブの交換!



少しですが車内が明るくなりました。

次はいよいよシートの交換と各パネル&センターコンソールのばらし始めます。

連休中にできるかな? (9連休ですけど、、、、、)

あ!車内掃除忘れた、お見苦しくてスミマセン!
Posted at 2017/04/22 09:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「黄金定食&イカフライ定食!」
何シテル?   05/27 13:52
CRAZY DANです。よろしくお願いします。R170のクラッシックな感じが好きで(特に内装)SLK320で千葉県の外房、内房、房総半島を走っています。外見はご...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SPHERE LED RIZINGⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:22:05
R170 リペア プロジェクト 3! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 10:43:40
メルセデス・ベンツ SLK ベン君三代目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 06:29:56
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLKに乗っています。
AMG SLK AMG SLK
R170が迚も良かったので奥様に譲り自分専用のつもりで購入しました。(もちろん奥様も運転 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.