• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいが++のブログ一覧

2014年05月01日 イイね!

モスの日

3月のモスの日に食べに行くとこんなのが貰えました。



一週間ほど前に種を植えてみました。


生まれた!!

Posted at 2014/05/01 23:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月30日 イイね!

そうだ!グリルを変えてみよう!

純正OPのスポーツグリルが色褪せて貼り付けたカーボンシートも傷んできてたので
今回はちゃんとカーボングリルを付けてやりました。

グリルは二本横棒なヤツが好みなんだけど、見つからなかったので一本棒ので妥協。

モノは「J.blood」さんの。

全く取り付けられる気配がないネジ穴付きステーを切り落としたり
下側が奥まり過ぎてて、もうちょっとスラントがあった方がいいのにーとか
ちょっぴり不満なところもあり、おちこんだりもしたけれど、わたしは元気です。


Posted at 2014/04/30 23:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年03月13日 イイね!

ザッザッザッザッ・・・・

ザッザッザッザッ・・・・もし わしの みかたになれば
せかいの はんぶんを
たいが++にやろう

どうじゃ?
わしの みかたになるか?

→はい
  いいえ
Posted at 2014/03/13 19:45:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年07月23日 イイね!

安物を買い揃えよう

安物を買い揃えようこの前ブログを書こうと思ったら、乱打亜さんにあけましておめでとうネタを取られてまた書く気がなくなってしまったのです。おうの。

まー、そんな感じであけましておめでとうございます。

んで、自分が前に生息しておった部屋が6畳間だったのですが、妹が結婚して出ていったのでちょっと広めの部屋が空いたので、そこを父親がちょびっと改装して出来上がった部屋に自分が家の中でのお引越し。




その際に色々家電なんかを買い替えちゃおうという訳で、浪費をしたのです。
実際に買ったのが3月~5月にかけてぐらいなので大分前の話なんですけどねー。
まず買ったのがTV。
今まで使ってたのが東芝の19A8000という、19インチの格安モデル。PCで使ってるモニター(23インチ)よりも小さかったというー。
でも、あんまりデカイのは必要ないぜー、しかもデカイと高いし!!でもフルHDは欲しい!!
の心で選んだのが、東芝さんのレグザ26ZP2。
Zシリーズ、プレミアムレグザと呼ばれる上位機種のパーソナルモデル。
求めるフルHDは搭載されてるし、地上波チューナーは2つあるし、描画エンジンはいいもの積んでるし、DLNAも対応してるし、オマケに3D機能まであり。2年前のモデルだけど、今後このサイズで高機能なものってそうそう出てこないんじゃないかなー。需要はあるけど必要とする層が限られすぎてメーカーが儲からないし。
そんな感じでカタログ落ち前の投げ売り状態で、40,000円程で購入。発売当初は13万円ぐらいだったらしいので、かなりお得。けどやっぱり倍速駆動のある32ZP2の方が良かったのかもとあとから思ってみたり。でも3万円ぐらい違ったからなー。


TVに3D機能があるならと、対応プレイヤーも欲しいなーとなるわけで。
居間にレコーダーは置いてあるし、録画したのはDLNAで繋げば離れてても見れちゃうし、それでも部屋で録画したいならTVにHDD繋げばいいし、というわけでレコーダー付きではなくブルーレイプレイヤーを選択。
で、吟味した結果パナソニックのDMP-BDT320に。3D再生以上に、DVDのアップスケーリング機能の2D→3D疑似変換機能ありってのが決め手。後継機のBDT330になると、DVDアップスケーリングが削られて、4Kアップスケーリングなんて不要な機能が付いちゃうので却下。発売当初25,000円程度だったものを16,800円で購入。お得。
BDT330はやっぱり不人気なのか価格下落中っぽいですなー。
もし今買うならソニーのBDP-S5100かなぁ。


で、アンプ。
オンキョーのA-973を結構前に買っててアナログ入力しかないのでD-Aコンバーターを咬ませてやるぜー、とアホな事を考えていたのですが、HDMI接続やPCなんかもLANで繋いだ方が使い勝手良いに決まってるだろーと目が覚めました。
で、オンキョーのBESE-SW50、ネットワークレシーバーNR-365とサブウーハーがセットになったやつを購入。サブウーハーをあとから買おうと思ったら結構いい値段がするので、最初からセットになった方が割安なので。スピーカーは学生時代に買ったオンキョーのD-200Ⅱを使うことに。古いスピーカーなのでエッジがボロボロなんですけどね。補修キットなるものを買ってはみたけどまだ手つかず。
メーカー直販サイトでは59,800円なんだけど、40,000円ぐらいで購入。お得。

で、TVとブルーレイプレイヤーとアンプの操作が出来るアプリがそれぞれあるということで、それらを使えばリモコンがひとまとめに出来るじゃないかー、ということでケータイに無駄なものを入れる気にもならないので、iPodTouchを探す。大容量なものもいらないしー、と思っていたら第4世代の8Gで未使用というピンポイントなものを浪漫遊で発見。ナイス。8,000円でした。
けど一番使うTVの電源ONが東芝サイトではWOLに対応してると書かれているのに、実際は非対応という始末。あとやっぱり画面が小さいと表示内容も少なくて、使い勝手が悪い。テンションが下がって結局全然使わないハメに。youtube見る時の文字入力ぐらいしか使ってないですハイ。


TVラック。やっぱりハヤミのだろー、という事でTV-46BSってのを購入。安い方のTIMEZブランドのなんですけどねー。型落ち品らしく10,000円で購入。高いとこだと今でも20,000近くしてるのでお得。



照明。
LEDのも結構安くなったので買ってみた。東芝のLEDH95022Y-LCっての。12畳用でスペック的には余裕ある感じ。LEDだと調整出来るから、普段から下げておけば光量落ちてきたときに上げられれていいかなーと。ヤマーダ電機で19,800円だったかな。買った当時は結構お得な感じ。



エアコン。
ねんがんのエアコンをてにいれたぞ!な、なにをするきさまらー!

ダイキンのAN28NSS-Wを購入。2012年モデルのSシリーズってヤツ。うるるとさららの下、上から2番目のモデル。
うるるとさららにしようかとも思ってたけど、取り付け業者さんに話を聞くと「換気用の配管もあって面倒だから、アレだったら取り付け断ってたよ」とのこと。あと加湿機能に関しても、外気から水分取り込んで加湿するらしく、加湿したい冬には外気も乾燥しちゃってるしで、能力的にはほとんど使えないらしいです。実際ダイキンも「ちゃんとした加湿機能が欲しけりゃ専用品買え」ってスタンスらしいし、これ選んで正解でしたー。
価格は80,000円ほど。あと取り付け費が30,000円ぐらいと電気工事費が40,000円ぐらい。ジョーシンなんかで14万ぐらいだったのでお得。
ちなみにヤマーダ電機ではダイキン製品が買えませぬ。

こうやって数値にするとやっぱり安いもの選んでも結構金使ってるなー。
Posted at 2013/07/23 14:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年11月28日 イイね!

ちょいと名古屋へ。

今年6月以来、2回目の名古屋に先週行ってまいりましたー。

まずはモーニング。
サンロード地下街にある「シャポーブラン」さんに行きました。
480円でパン食べ放題+ゆで卵というお店。


パンは「食べ放題だしこんなものかぁ」といった具合でこれといった感動はなし。
単品で豪華なのが付いてくるお店方が満足度は高いかも。

次はお昼。
「鳥開総本家」さんへー。
親子丼と迷ったんだけど、定番らしい唐揚げ定食にしました。650円。




この値段でこのクオリティなら、通いたくなっちゃうぐらい美味かったです。
無理してでも親子丼も頼めば良かったなぁ。
お昼ちょっと前に入ってほぼ満席だったけど、タイミング良くすぐに座れました。
出る頃にはかなり行列でした。納得。

その後、わざわざ名古屋くんだりまで来ての「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」鑑賞。
ミッドランドスクエアの映画館で観ました。
公開直後ということもあるんだろうけど、平日昼間に340席近くある劇場はほぼ満席。
無駄に皮のシートだった。
自分には世の中の皮製品を有難がる風潮がよくわからんのです。
触り心地?いいの?座り心地?いいの?思い込んでね?他人の評価に騙されてなくね?
アルカンターラとかの方が絶対いいと思うのになー。

空いてる席はほどんどなかったんだけど、端っこから2番目という自分的にはベストなポジションが空いてて良かった。もう誰もこないだろーと思ったら、開演直前に大学生ぐらいのにーちゃんが来てしまって残念っだった。臭かった。ずっと鼻の穴を押さえながら鑑賞した。

あとミッドランドスクエアのトヨタのショールームにはLEXUS LFAが展示してあった。
さすがに触れたりは出来なかったけど。



で、ホテルにチェックインして、その後お友達の人と待ち合わせ。
晩御飯には「風来坊」さんへ行った。前回は「世界の山ちゃん」さんだったのでー。



味は、山ちゃんのスパイシーさ爆発に比べてちょっと甘みがある感じ。どっちも好きだー。

で、食べ終わったらお別れして一旦ホテルに戻る。
ちょっと休んでまた出かけようと思ってたのに、ちょっと横になったら気絶した。
夜勤明けで寝てなかったとは言え不覚。

で、朝になりお友達の人と待ち合わせて「名古屋港水族館」へ行きました。


イルカー


アザラシー


その他ー








あと、マイワシのトルネードってヤツ



その後併設して展示してある「南極観測船ふじ」を見て回った。
これが意外と楽しいぞー。しかも貸し切り状態。




海洋博物館もわりと楽しめた。

お昼ご飯は名古屋駅周辺に戻って、「まるや本店」名鉄店へ。
ひつまぶしとうまきを食らってやった。うまいなー。




けど自分は前回食べた「あつた蓬莱軒」の方が、好みだなー。ふんわりしてて。
まるやはパリッとした感じ。

お友達の人と別れてしばしフラフラ。

晩御飯に味噌煮込みうどんを食う。店名は割愛。
ないわー。これで1280円はないわー。300円でも無理だわー。

名古屋はそんなには遠くはないんだけど、かといって頻繁に行けるような距離ではない。
けどまた美味しいもの食べに行きたいなー。
Posted at 2012/11/28 01:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「PSVRセットアップ完了」
何シテル?   05/02 16:45
あるてつ子さん(♂)と一緒。 自分好みに育成ちゅー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どぞ、よろしく。
65 人のお友達がいます
hirosseihirossei * MAKOTO30MAKOTO30
りぉりぉ てんほうてんほう
わ~@でちゃったわ~@でちゃった alaやんalaやん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あるてつ子さん(♂)です。 RS200 Z-EDITION 6MT
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカボロイン1号 お星さまになってしまいました・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.