• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

star of roadの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2011年10月16日

V-max オーリンズリアサス プチOH 追記

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スペーサがとっても高かったのはそれなりの理由がありそうです。
単なるワッシャーではなく、アルミ系の合金(おそらくジュラ系と思います)を削り出して表面処理がされているようです。

このような凝ったつくりが必要かどうかの是非は置いといて、金がかかっていることは確かです。

参考までに採寸した図面を晒します。
2
で、Ohlinsのサイトの取り付け説明書に記載してあるとおりに組みました。
3
はて?

車体側のピボットの長さを完全に生かせていないぞ?こんなんで大丈夫なんかいな?

ピボットの厚み的にはまったくスペーサーなしで直に取り付けするのがよさげな感じです。
4
ちなみにヤマハのパーツリストにあたってみても、スペーサーなしでブッシュというかブッシュの中のカラーをじかに押している構造です。強度的にはこちらのほうが正解のような気がします。
5
ちなみに右側はリアブレーキ取り付けボルトとの干渉を避けるために、厚めのスペーサーが入っているため、さらにピボットとの引っ掛かりが少なくなっています。

なんだが高い金を払ってだまされた感が.....
6
組みあがりはこんな感じです。

少し反省しています。
高かったスペーサーですが、はずしてお蔵入りさせるかもしれません。
7
スペーサーをご入用なかたはコメントなりメッセージを下さい。
使用済み品になりますが、格安でお分けします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

ビレットカムカバー

難易度:

オイル交換

難易度:

OVER USA スリップオンマフラー取り付け

難易度:

プラナスに

難易度:

純正?クラッチマスターシリンダーオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Andaz Seoul Gangnamにてぼっち飯中」
何シテル?   04/21 20:12
Roadstar NA8C V-max 2WE 1992年式 最近はV魔の整備にはまっています。{週末はアパートの下で周辺の皆さんのまなざしに生暖かく見守ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

W220 シフトポジション検知不良 セレクターモジュール基板修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:17:24
吸気温度対策とテンショナープーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 23:48:25
S55AMG サージタンク ガスケット交換 ブレーキブースター Oリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:09:32

愛車一覧

AMG SL AMG SL
R171SLK55AMGからの乗り換えです。 みんカラの設定にグレードがありませんでし ...
AMG Eクラス ステーションワゴン AMG Eクラス ステーションワゴン
S211のデザインに惚れてずっと探していたレア車のE63 AMG'ワゴン'です。セダンは ...
ヤマハ VMAX Vmax17 60th (ヤマハ VMAX)
3台目のVmax17になります。 2017年にVmax17が販売中止になると聞きつけ、 ...
AMG SLK AMG SLK
R170のデザインの方がR171より好きなのでR170のAMGを探していました。 球数が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation