• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッケのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

3ショット

3ショット一度やって見たかった富士山をバックにした新幹線の写真撮影。
そこへラパンも入れてみようと3ショットを。
次は富士川橋梁でチャレンジしてみようかな。

動画も撮影してみました。

圏央道が東名高速と繋がったので静岡方面もかなり行きやすくなりましたね~





Posted at 2017/04/14 19:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

履き替え

履き替えもう1回スノボへ行く予定でしたが行けなくなってしまったのでキャリアを外してタイヤも履き替えました。
キャリアがないだけですごく身軽になった感じがします。
冬の間はコイン洗車場で塩カルを落とす水をかけるだけの洗車でしたが、久しぶりに手洗い洗車しました。水垢汚れの酷かったルーフとボンネットはポリッシャーで磨きました。
Posted at 2017/03/27 22:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月22日 イイね!

やったー!

やったー!ゾロ目だ( *´艸`)
Posted at 2017/01/22 22:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年12月28日 イイね!

ラパン2WDの雪道走行

ラパン2WDの雪道走行いつも行く湯沢に全然雪がないので初めて野沢温泉スキー場まで行ってきました。
国道から山を登るにつれて道路に雪が多いこと多いこと・・・
だんだん不安になりながら凍結路もなんなく走れました☆
気づくと後ろに張り付いていた大きな4WD車ははるか後方に。。。
車の性能差というよりスタッドレスタイヤの差でしょうか?(笑)

Posted at 2015/12/28 22:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年05月18日 イイね!

ラパンの法定12ヶ月点検

ラパンの法定12ヶ月点検皆さんは12ヶ月点検出していますか?
ラパンを購入して来月で1年が経ち、今年に入って走行中に異音がするので点検してもらいました。
『ゴーゴー・・』
『ウォンウォン・・』
タイヤのパターンノイズ??
ミシュランのタイヤこんなノイズする訳ないよな・・・
もしかして!
「ベアリングかも・・・」
と、ディーラーの方に伝えるとビンゴでした(^_^;)
前輪かと思ったら後輪右側で、部品の在庫があるようなので点検と一緒に直してもらいました。
他は全く異常なしでした☆

あと、ちょっと気になるパーツがあり、注文してしまいました^m^
古い車なので無いかと半分諦めていましたが・・・衝動買いです!
届くのが楽しみです♪
Posted at 2015/05/18 23:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「普通車なのに左折でわざわざ膨らむなよ。
見ているだけでイラつく!」
何シテル?   07/23 17:08
はじめまして(*´ `)ノ 卯年の桜の咲く季節に生まれました。 ●自己中 ●人の話聞かない ●団体行動苦手 ●熱しやすく冷めやすい はい、典...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
我が家にラパンがやってきました☆ ATのNAなのでゼロ発進から40km/hくらいまでは ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
平成28年7月22日(金)セロー納車しました。 自転車感覚で気軽に乗れて軽くて楽しいバイ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
エンジンとミッションの相性なのか? (QR25エンジン + AT) 凄く乗りやすい車です ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
初めての輸入車です。 国産車では味わえない乗り味が気に入ってます。 2000年式を中古で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.