車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
最近すごく走りに行きたいと思う時があるのですが、路面の凍結などが心配であまり走りに行けません…

先週の土曜に鈴鹿スカイラインに行こうと思ったのですが、ネットで調べたら冬季は封鎖するらしく諦めました。

なので三ヶ根山に走りに行きました!
2台で走りに行きました。お馴染みのロードスターです


見晴台からの景色もよく、道自体もなかなか楽しかったです!

そして月曜にはマフラーガーニッシュの隙間を治して貰いに行きました!
しっかり取り付いてて、今のところ取れる心配は無くなりました!

帰りに長久手のイオンに寄ろうと思いましたが・・・イオン渋滞がすごく諦めました・・・なんであんなに混むんだろw

そして1/14は初雪が降って積雪しました
すこしだけだけど





カーポートが付いていても横殴りにより86が白色になってました!


夜中の12時から1人で外で雪だるま作って86の横に並べてましたww

ps.ケータイをiPhone7plusに変えたら86のドリンクホルダー横の小さい隙間に入らなくなり後悔しましたw










Posted at 2017/01/15 02:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
本日ついにマフラー交換する事が出来ました!











4本出しです!
見た目も音も満足してます。

交換に結構時間がかかったなぁと思ったら
TRDガーニッシュ取り付けに時間がかかったみたいです。2時間で終わると思ってたら4時間かかりました。そんなもんですかね?

取り付けが終わり
エンジンを始動させた時の音が凄かったです。
86のサウンドクリエーターを自分で外しておいたのでマフラー本来の音が聞こえてきます。
マフラーの音が大きい為、エンストなんてやからした時には赤っ恥ですねw

マフラー交換した後に
エンジンオイルとエレメントの交換もしました。





Posted at 2016/12/17 19:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
^_^
何処のお店に行っても馬鹿にされる、舐められてるような気がする。
若い、初心者←この2つの要因が凄い
イメージを悪くしたく無いから礼儀正しく接しているとフランクに話しを勧めてくる
嫌なわけじゃ無いけど、今回こんな事があっても定員さんにそこまでの謝罪もされず・・・
じゃあ発注し直すからまた来週きてね!
くらいの軽い感じで言われてしまった。

その程度なら言い返していいんですかね?
知人にこのことを話したら、
向かうに出向いてきてつけろ!くらい言えと言われました、実際そんな事は出来る訳ないのは承知ですがそれ位強く言い返してもいいんですかね
Posted at 2016/12/11 18:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
今日は朝からマフラーを交換しにお店に行ってきました!
先週に1度行っていて、今回は取り付けです!
です!
取り付けの予定だったんです・・・

がしかし!
なんと発注ミス?確認不足によりマフラー取り付けできなかったんです。

理由としては色々食い違いがあったんですけが
定員さんに
「お車の方は86現行でよろしかったですか?」
と聞かれたので
「そうです」と答えて終わりました。
それが問題でした!

自分は86現行=86後期
と思ったら
86現行=86前期だったんですね
たしかにAE86をベースに考えると現行になるかもしれませんが・・・
正直納得行きません

現車確認ぐらいするべきだと思います
自分が説明不足だったのも解ります。
交通費だって無料じゃないのに!
なんとも言えない気持ちです
Posted at 2016/12/11 18:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
今日は朝から一人で近くの温泉に行ってきました!

そして、家に帰ってたから86を洗車しました。

その時に86にエンブレムを付けてあげました

欧州仕様のエンブレム取り付けです。
後期はGT86のエンブレムのみ らしいですがwTOYOTAのエンブレムも付けました!


ホイールもサイオンのセンターキャップに交換しました




あまり気づいて貰えないと思いますがw
ワンポイントが大切ですね!

本当はホイールごと交換したかったのですが
マフラーを交換したいと思っているので、もう少し純正ホイールで走っていきます。

p.s
マフラーはGReddyの4本出しにしようと思ってます!



Posted at 2016/11/23 16:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@アマクサ 肋骨折れてるんですか!お大事にしてくださいね。
ぜひお願いします!一度も走ったことの無い初心者ですがm(_ _)m」
何シテル?   01/19 12:40
愛知県/86/MT/赤色 初めてのMT車でまだまだ運転に慣れませんw いろいろな方の記事やレビューを見て参考にさせて頂いてます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フェンダーイルミブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 12:40:55
VARIS COOLING BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 12:39:33
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 12:44:42
お友達
無知な自分ですが、沢山の人と繋がって知識や経験を増やしていきたいです!
愛知県 86(赤)

アニメ・音楽・ゲーム・車
好きです!

よろしかったらお友達になってください!
15 人のお友達がいます
原くん原くん * Calbee86Calbee86 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 森下68森下68 *
kuro3468kuro3468 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 GT(MT ピュアレッド) 9月10日納車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.