• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月04日

第1回エコ燃費カップ成績結果発表!

第1回エコ燃費カップ成績結果発表! 皆様、おはよう御座います。

昨夜帰りが遅くなりまとめる事が出来なくて、昨夜発表すると言っていたのに発表出来なくてすいませんでした。

やっとまとまりましたので結果発表させて貰います。

初めての開催にあたって、多数の皆様にご参加頂き有難う御座いました。

皆様ホント凄いです!

こんなハイレベルな戦いになるとは予想もしていませんでした(笑)

主催者であるノンタマの車が
霞んでしまっている(笑)


第1回エコ燃費カップ成績結果発表!


燃費グッズ欄でアルミテープHはホイールにアルミテープが貼っている意味です。

各ランキング入賞様おめでとう御座います。

総合燃費ランキング

1位 ぬまピー様      プリウス30S(HV)  36.94km/L

2位 なんちゃんパパ様  プリウスα(HV)   31.2km/L

3位 シェルパン様     CR-Z(HV)6MT     24.56km/L

おめでとう御座いました。

やはり燃費ランキングではHV勢が強いですね。

しかしぬまピー様の36.94km/Lはアルミテープ無しの
燃費ですよね!!
(北海道と言う道路事情も関係しているのかな?)

アルミテープでフルチューンしたら末恐ろしいリッター40km/L以上はだせるのでは?

ヤバイですよ(笑)

次回は鬼のようなハンディが付くかも?(笑)



総合燃費達成率ランキング

1位 流浪人ぽんぽこ様   マイクラc+c    131.8%
(日本名:マイクラC+C)

2位 ぬまピー様       プリウス30S(HV) 121.5%

3位 シェルパン様      CR-Z(HV)      119.2%
 
おめでとう御座いました。

ぽんぽこ様強すぎ!

ヤバすぎ!

どうかしてない?

達成率131%って
宇宙でも走ってきたのですか??


マイクラC+Cのカタログ値はあまいのかな?

次回優勝したら、皇帝の称号を上げなくては(笑)

ここにもぬまピー様が食い込んで来てる~!

その車凶暴に付き出入り禁止になる?(笑)

でも、このクラス超接戦。

次回はどうなっていることやら(=⌒▽⌒=)

でも、燃費達成率が高い方々の殆んどが、ホイールにアルミテープを貼られていますね!


総合EV・HV車ランキング

1位 ぬまピー様      プリウス30S(HV)  36.94km/L

2位 なんちゃんパパ様  プリウスα(HV)   31.2km/L

3位 シェルパン様     CR-Z(HV)      24.56km/L

おめでとう御座います。

このクラスの方は燃費ランキング上位のかたばかり。

やっぱり燃費が良いのはハイブリッドですね(=^ ^=)


総合ガソリン・ディーゼル車ランキング

1位 かぶとむし001様   ポロ ブルーGTターボ 23.23km/L

2位 けだまおやじ様    ソリオ (1200cc)     23.18km/L

3位 eっす!様       ミライース4WD      22.77km/L

おめでとう御座います。

このクラスは超接戦!

なんで軽自動車が上位に入ってこないの?

小型車強いですね。

軽自動車はカタログ値は良いけど、
実燃費メッチャ悪くね!


何かロスになる原因が何処かにあるのでは?

それを克服できればトップに躍り出るでしょうね。

その原因が何か?

やっぱりトルク不足ですかね?

ソニカさん、やっぱこれだけ燃費達成率が悪いとホイールにアルミテープ貼らないと♪
燃費ほんと良くなります!
ノンタマ保障します。
是非試してみて。


総合モンスター級大食い車ランキング

1位 ねこ♪様    クラウンロイヤル4WD  5.55km/L

2位 雪影様      フォレスタSG9       7.14km/L

3位 うちのオデ様  オデッセイ         7.88km/L

おめでとうと言って良いのか?(笑)

一応おめでとう御座います。 

やはり排気量が大きい車は燃費が悪いですね。

しかし、ねこ♪さんのクラちゃん♪
大食い過ぎでしょ(笑)

まさに大食いアイドルそのもの(⌒◯⌒)

もえのあずきバリでしょ(爆)

ねこ♪さん自身も超可愛い大食いアイドル?だったりして(笑)

各ランキングの皆様おめでとう御座いました。

そして、エコ燃費カップにご参加して頂いた沢山の皆様、有難う御座いました。

次回も開催予定で居ますので、また是非ご参加の程宜しくお願い致します。

それまでには、改善点の新たなルールを作り開催したいと思っています。



それから、シュアラスター様からの各ランキング入賞様に燃料添加剤のプレゼントの件は、私の方から各ランキングの1位入賞様にメッセージで詳しい応募内容をお伝えさせて頂きます。
宜しくお願い致します。






ブログ一覧 | エコ燃費カップ | クルマ
Posted at 2017/07/04 05:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第1回エコ燃費カップの結果」 From [ K.evowagonのページ ] 2017/07/04 22:06
みん友さんのノンタマさん主催の第1回エコ燃費カップの結果が出ました! 実燃費とかでは絶対勝てないので、燃費達成率で上位を狙ってて達成率106%だったので5位以内には入れると思ってたのに甘かったです ...
関連記事

イベント:シュアラスター提供『第2 ...
ノンタマさん

イベント:シュアラスター提供『第3 ...
ノンタマさん

実燃費とカタログ値の乖離
シロナガスさん

代車Vitzを1週間弱乗ってみまし ...
くわ.さん

8月前半 これまでの燃費
jona-thanさん

世界のトヨタ アルミテープの効能♪
たこたろうさん

この記事へのコメント

2017/07/04 06:23:01
おはようございます!
昨日は、ほんの少しの間とはいえ楽しい時間をありがとうございました。

総合5位、クラス2位、達成率ダメダメかあ…
実燃費での入賞は想定外でした。ちょっと自信になったかも(笑)さらに頑張らなきゃね!
第2回までには、腕ならぬ足を研いて…o(`^´*)
コメントへの返答
2017/07/04 12:12:00
昨日はお仕事中に有難う御座いました。
とても共感できるみん友さんと、お会い出来て嬉しかったです♪

燃費が意外と高かったのでソリオ侮れませんね。

次回までにはルール変更にプログラム変更します。

2017/07/04 07:38:55
おはようございます|^▽^)ノ

まとめ お疲れ様でした

ムム(*_*) level高いですね。
皆さん凄い‼

学生時代のテスト解答が返ってくる
感じのドキドキ感・・・
久しぶりに味わいました(笑)
また宜しくお願いします



コメントへの返答
2017/07/04 12:24:45
こんにちは。

皆さんレベル高いです(笑)
結果発表までのドキドキ感味わって頂けたのならやりがいが有ります。
また次回もエントリー宜しくお願いします。

ぬまピー様から入賞の添加剤を譲りたいとの申し出が有ったのですが、なんちゃんパパ様にプレゼントと言う事で宜しいですか?
2017/07/04 07:41:28
おはようございます!

達成率では上位に入れると思っていたのですが、皆さんのレベルが高すぎです…(^_^;)

達成率で1位になろうと思ったら、高速オンリーで走行するしかなさそうですね(^_^;)

何か対策を考えたいところではありますが、厳しそうなのでルールの変更をお願いします!

例えば、排気量別に分けるとかどうでしょうか?
コメントへの返答
2017/07/04 12:19:10
こんにちは。

ホント皆さんレベルが高すぎて(^_^;)
自分が予想していた以上なので、次回までには、皆さんのアドバイスとかを元に色々ルールとか検討してみます。
2017/07/04 08:25:09
おはようございますっ♪(^^)

とりまとめにブログアップ!
お疲れ様でした。m(_ _)m

ホイールにアルミテープを貼りまくったので、もう貼るところがなくなりました。(^^;)
あとは右足親指をミリ単位で『踏む&抜く』に磨きをかけるしかっ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また第2回もよろしくお願いしますっ♪
♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/07/04 12:22:21
こんにちは。

もうホイールは貼る場所がないですか?
まだ有るかな?

黄金の足の感覚を研ぎ澄ますしかないですね(笑)

次回も宜しくお願いします。
2017/07/04 08:39:18
おはようございます!

集計お疲れさまでした。

皆様凄いですね\(◎o◎)/!
黄金の右足をお持ちです(*^O^*)

またよろしくお願い致します。




コメントへの返答
2017/07/04 12:28:00
こんにちは。
ご参加ありがとう御座いました。

ホント皆さんエコ燃費走りしてますね(^_^;)

この方々に勝つには、黄金の右足を研ぎ澄まさなければなりませんね(笑)

次回も宜しくお願い致します。
2017/07/04 09:14:22
おはようございます♪

総合燃費ランク1位の栄誉を頂き有難うございます。
とても楽しかったです!

燃料添加剤は使用しないので、2位のなんちゃんパパに譲ります。

第2回は、出禁にしないで~・・・
アルミテープHを施工したので、効果を証明します。
順位なしの特別枠での参加でお願いします。
燃費の伸び率部門もありかも?
しかし、アルミテープH・・・恐るべしです!
コメントへの返答
2017/07/04 15:09:30
こんにちは。

入賞おめでとう御座います。

分かりました。
なんちゃんパパ様にお伺い致します。
出禁はないですよ(笑)
ハンディが付くだけだと思います。
しかし、アルミテープHを施工されて向上して見えると言う事なので、驚愕な数値が出るのですかね?
ルール変更にプログラム変更しますので、次回もお待ちしております。

ホイールにアルミテープは効果があるでしょ!
2017/07/04 11:14:32
こんにちは。まとめおつかれさまでした。

皆さんの記録と施工された箇所などを参考に
少しずつ追加していこうと思っています。

次もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/07/04 13:00:34
こんにちは。

ご参加ありがとう御座いました。

次回も宜しくお願い致します。
アルミテープチューニング楽しみしています。
2017/07/04 12:09:19
確かに~ヤバイ、ヤバ過ぎる\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2017/07/04 13:03:22
ご参加ありがとう御座いました。

皆さんヤバイでしょ(笑)
ポルシェより燃費悪い車があるとは\(◎o◎)/
次回もご参加お待ちしております。
2017/07/04 12:35:31
お疲れ様です<(_ _)>

嬉しいのか嬉しくないのかよく分りませんが(;´▽`A``

やったああああああああっ\(  ̄▽ ̄)/

昨日も同じ燃費!
こうなると維持したくなるゞ( ̄∇ ̄;)

アルミテープを貼ると車に違和感が出るので
即行剥がす私です(;´Д`)
コメントへの返答
2017/07/04 13:08:16
ご参加ありがとう御座いました。

おめでとうと言って良いのか迷いましたよ(笑)

しかし、クラちゃんはガソリン食いますね(^◯^)

次回もご参加お待ちしております。

後ほどメッセージ出させて頂きます。
2017/07/04 17:27:54
おはようございます。
そして、ランキングの取りまとめ、お疲れ様でした。

結果はどうであれ、ランキング入り(ワーストですが^_^;)していたので、少しホッとしています。

この様なイベント開催は大変な事と思いますが、次回開催の際にも参加いたします!
それまで、燃費改善に精進しますので、その際は宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/07/04 20:57:48
ご参加有難う御座いました。

喜んで良いのやらの?大食いランキング入賞でしたね(笑)
1番最初が大変なだけで、ルールやらランキング枠固定すれば楽だと思います。
こう言う人があまり遣らない事好きなので♪

次回は2桁台期待してます。
2017/07/04 18:01:25
とりまとめ ありがとうございました。

我が家のMPVがモンスターマシン!になりました \(^o^)/

って、やっぱり (w_-; ウゥ・・  

アルミテープ で 打倒ケイマン!?
コメントへの返答
2017/07/04 21:01:06
ご参加ありがとう御座いました。

MPVはモンスター級でしたね(笑)
喜んでいいのやら(^_^;)

おっ!
打倒ケイマンですか。
この方もある意味手ごわいですよ(笑)
2017/07/04 19:18:19
ノンタマさん
お疲れ様です。
いやあ皆さん凄いですね〜、いや凄すぎます。
カタログ燃費越えとか、
アルミホイールにアルミテープ旋風が巻き起こるかもですね〜笑
ユーチューブでは、未だにアンチ多いですけどね〜

しかし走行の仕方や場所、メンテで凄いことになりますね。

楽しい企画ありがとうございました。
次回の企画も楽しみですね〜^_^
コメントへの返答
2017/07/04 21:06:52
こんばんは。

ホント皆さん凄すぎて(笑)

主催者は何処言った?
もう置き去りです。

あーだコーダ言っているおバカたれのエンジニアとか技術者は、頭が固くて考える能力が低いですね(爆)

次回もご参加楽しみにしています。
2017/07/04 20:59:45
集計、お疲れさまでした~

燃費達成率92%で圏外とは、皆さん凄いですね

やはりエアコンを切らないと難しいのかなぁ
コメントへの返答
2017/07/04 21:10:47
こんばんは。

ホント皆さん凄すぎて100%超えないと上位に食い込めないです。

エアコンなのか?分からないです?
また、アルミテープチューニングの適切なポイントを見つけランクアップを目指して見て下さい。

次回もご参加お願い致します。
2017/07/04 21:09:52
ノンタマさん

集計ありがとうございました。
達成率一位の称号、ありがたく頂戴します。

こうやって色々な種類の車のdataを並べてみると、マイクラのカタログ燃費は甘いと言われても仕方が無いですね。まぁ、AT/MT合わせてわずか1,500台しかいませんから、メーカもカタログ値を良くする為に躍起になったとも思えませんし。

次回は相当なハンディを背負うんでしょうが、皇帝の称号を頂くべく それなりにがんばらせてもらいます。
コメントへの返答
2017/07/04 21:17:05
ご参加有難う御座いました。

ほんとびっくりな達成率です。

メーカーも適当ではないでしょうけど、少しゆる~く考えて作ったのかも知れませんね。

次回はハンディは付くとは思います。
それを超えてくるつもりなんですよね(笑)
次回強敵が現るかもです?
今、アルミテープでフルチューンし始めた方居ますので!
2017/07/04 21:58:25
こんばんは!
取りまとめおつかれさまでした。
やはり、エコから杯の覇者「流浪人ぽんぽこ」さんの実力は凄いですね。
次回は、アルミテープの効果が見えるようなデータを送れるよう精進いたします。

今後も、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/07/05 09:45:28
おはよう御座います。

ご参加ありがとう御座いました。

ぽんぽこさんは強いですね(笑)
秘密の道具をお持ちなのかも?
次回も宜しくお願い致します。
2017/07/04 22:00:13
ノンタマさん

こんばんは。
イベントの取りまとめ、お疲れ様でした。
こうしてみなさんの結果を派遣していると参考になりますし、刺激も受けますね。ちょうどアルミテープチューンを始める直前までエアコンなしでの燃費記録更新を狙って21.55までは達成しました。なので、アルミテープチューンをしてさらにどれくらい伸びるのか興味があります。スロコンも元々はノーマルの出足に不満を覚えて取り付けたものですが、エコモードを使えば、さらにどれくらい燃費が伸びるのかも気になる所です。でも、これからの猛暑にはエアコンなしとかはキツイので秋口以降になるかと思いますが・・・機会がありましたら、また、参加させていただきます。どうもありがとうございました。
コメントへの返答
2017/07/05 09:48:35
おはよう御座います。

ご参加ありがとう御座いました。

皆さんのアルミテープチューン参考になりますね。

今後とも宜しくお願いします。
次回もご参加お待ちしております。
2017/07/04 23:23:39
こんばんは
EV-HVぶっちぎり最下位(4位)のトムイグです! 何だか悔しいですねぇ
たいへんお世話になりありがとうございました。
コメントへの返答
2017/07/05 09:51:00
おはよう御座います。
まさかぶっちぎりで最下位になるとは思っていませんでした。
次回もご参加楽しみにお待ちしております。
2017/07/05 12:23:06
こんにちは^_^

みなさんすごいですね!
達成率やっぱり私が最下位じゃないですか(^_^;)
今度アルミテープ貼って下さい(笑)
コメントへの返答
2017/07/05 16:30:59
こんにちは。

この度はご参加有難う御座いました。

ホントみなさん凄いです。
ノンタマでさえが中間(^_^;)

やはりタイヤに燃費が落ちる原因がありそうですね。
今のままのタイヤでホイールにアルミテープを♪
出張しましょうか?
て言うか、ソニカさんなら楽勝でタイヤ外せるでしょ(笑)
是非試して見て下さい。
次回もご参加お待ちしております。
2017/07/05 17:34:52
こんいちは

エコカップ開催お疲れさまでした。
楽しく参加させていただきました。

次回もまたよろしくお願いいたします .
コメントへの返答
2017/07/05 22:18:22
こんばんは。
この度はご参加有難う御座いました。

新たなルールの下に開催しますので、次回もご参加お待ちしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜のムーヴ おはようございます(^-^)風邪を引いたみたいで、今医者に居ます(>_<)」
何シテル?   12/15 09:56
初めましてノンタマです。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、色々と試してきました。 未だにガラケーな男です。(やっとスマホデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

熱反射フロントガラス コートテクトのご紹介‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:38:30
アルミテープ、実証報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:09:47
愛車イイね♪1500も付けて頂き感謝致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:37:22

お友達

SNSが初めてで不慣れなのでみなさんお友達になって、色々教えてください。
314 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 nikuyasannikuyasan *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
だぬだぬ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

377 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
スバル サンバートラック トラの透け (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ! 軽トラの最高峰ノーマルなのにめっちゃ走ります。 いつもリミッターが入り ...
日産 エクストレイル ブラックエンジェル (日産 エクストレイル)
6月納車したばかりです エクストレイルオーテックバージョン オーテック専用18インチホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる