• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか?

SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか? 皆様、こんにちは。

お盆休みは如何お過ごしですか。

ノンタマは8月中は休みないです。


アルミテープチューンが再燃していますが、昔からある有名なSEVとの戦いをしてみようかと思っています(^-^)
また、バカな事考えちゃいました(笑)




題しまして!

アルミテープ対SEV

やっちゃいます(笑)

戦いの場所は!

アルミホイール!

今SEVホイールを注文しました。

新たにアルミホイールとタイヤも同一の物を買います!

超無駄な買い物になる(笑)

その前に、SEVの理論と特許を理解しないといけません。
(私はSEVは効果が無いとは言いませんが、ある別の原因で効果があると思っている。SEVの特許内容は疑いを持っています。)
それは、これから説明する特許内容を読めば、皆さんもおかしくね?と思います。


SEVは放射性物質のモナザイトを使用しています。

と言う事は、放射線を出すと言う事です。

まず、放射線の人が浴びてよい線量を理解してないと話が進みません。

【放射線量と健康との関係】健康影響を起こす被ばく線量の目安】
受けた放射線が少量の場合は、遺伝子(DNA)が持つ修復機能で回復しますが、一度に多量の放射線を受けると
いろいろな症状が現れます。
例えば、被ばく線量が500ミリシーベルトを超えると白血球の減少が見られ、1,000ミリシーベルト以上になると自覚症状が現れます。そして、4,000ミリシーベルトを全身に浴びると、被ばくした半数の人たちが骨髄障害で死亡します。
線量によって重症度は変わりますが、がんや遺伝的影響(確率的影響※)は、線量を下げても発生する可能性が
ゼロになることはありません。しかし、がんに関しては、100ミリシーベルト以下では、自然に発生するがんと区別できないといわれています。
そこで、できるだけ被ばく線量を下げるために、職業として放射線を扱う人は1年間で50ミリシーベルト以下、5年間で100ミリシーベルト以下、一般の人は1年間で1ミリシーベルト以下と線量限度が法律で定められています。




では、SEVの特許になります。
基本3つ特許が出されています。
発明の名称:物質活性化装置
 特開2009-191852
 特開2002-055198
 特開2000-019296
 再表2006/077635

SEVの特許の一部は拒絶査定され認められていません。


SEVの基本特許の一部

【背景技術】
【0002】
本願の出願人は、活性化させる物質とこの物質に照射する放射線を発生させる放射線発生手段との間に導電性の金属層を介装させることにより物質を活性化させる効率を高めた物質活性化装置を開発し、先に出願して2件の特許を得ている(下記特許文献1,2を参照)。
【0003】
下記特許文献1(特許第3065590号)に記載されている物質活性化装置の構造について、図29および図30を参照して概説すると、この物質活性化装置1は、微弱線量の放射線を放射するモナズ石等の鉱石の粉末を帯板状に成形した放射線発生手段の層2を有している。
また、この放射線発生手段の層2の一面側には、銅板3,4を積層して形成された導電性金属層が積層されている。
さらに、放射線発生手段の層2の他面側には、放射線を遮断するための帯板状の鉛板5および銅板6が積層されている。
そして、放射線発生手段の層2、銅板3,4、鉛板5,銅板6は、リベット7によって相対スライド可能な状態で互いにかしめられ、図30に示したように例えば自動車エンジンの高分子材料製の吸気ダクトDの上に容易に巻き付けることができる。
【0004】
この物質活性化装置1を吸気ダクトDに装着すると、吸気ダクトD上には2枚重ねの銅板3,4によって導電性金属層が形成されるとともに、その外側に放射性発生手段の層2が形成される。
すると、放射線発生手段の層2から放射される100ミリシーベルト程度の放射線は、吸気ダクトD内を流れる吸入空気に作用してこれをイオン化させる。
同時に、このイオン化の際に生じた電荷が銅板3,4に帯電して電界および磁界を生じさせるとともに、このようにして生じた電界および磁界がイオン化した吸入空気に作用し、吸入空気の活性化を大幅に促進させる。
そして、活性化された空気が図示されない自動車エンジンのシリンダ内に供給されると、シリンダ内に噴射された燃料と充分に混合するので、シリンダ内における燃料の燃焼効率が大幅に高まり、燃料消費率の改善および排気ガスの清浄化を促進することができる。
【0005】
また、特許文献1(特許第3065590号)に記載されている他の物質活性化装置の構造について、図31を参照して概説すると、この物質活性化装置10は、導電性金属から製造された上下一対の保持部材11,12によってモナズ石等の鉱石の粉末13を密封状態に保持したもので、導電性金属製の壁体WにボルトBによって装着される。
すると、モナズ石の粉末13が放射する微弱放射線の効果は、導電性の金属層を形成する保持部材11および壁体Wによって大幅に増幅され、壁体Pの内側に存在する物質(図示せず)を効率良く活性化することができる。
【0006】
さらに、下記特許文献2(特許第3573412号)に記載されている物質活性化装置の構造について図32を参照し概説すると、この物質活性化装置20は、例えばパイプPの外側表面に巻き付けられてその内部を流れる物質Mを活性化させるもので、物質Mに照射する放射線を発生させる放射線発生手段の層21を有している。
この放射線発生手段の層21は、微弱線量の放射線を放射するモナズ石の粉末を帯板状に成形したものである。
放射線発生手段の層21の一面側、すなわちパイプPの側には、0.1ミリメートルの厚さの銅板を多数積層することにより形成した第1の導電性金属層22が積層され、放射線発生手段の層21の他面側、すなわちパイプPから遠ざかる側には、0.1ミリメートルの厚さの真鍮板若しくはアルミ板を2枚積層することにより形成した第2の導電性金属層23が積層されている。
すなわち、第1の導電性金属層22と第2の導電性金属層23とにおける金属の質量を異ならせることによって、物質Mを活性化させる度合いを調節できるよう

これを読んで、おかしくない?と思いませんか!

放射線量が100ミリシーベルト?

普通で考えたら有りえない数値ですよ!

もし、これが本当だとしたら放射線防護服着て放射線防護部屋で作業しなければいけないはずです。
終いにはSEVを使用している人は放射線を浴びて居る事になります。

先に述べましたが、職業として放射線を扱う人は1年間で50ミリシーベルト以下、5年間で100ミリシーベルト以下、一般の人は1年間で1ミリシーベルト以下と線量限度が法律で定められています。

SEVは法律で定められている数値より大きい事になります。
純粋に考えたらSEVは法律違反を犯している事になります。

たまたま打ち込みミスだったのなら修正しているはずなのに。
そして、これが十数年前特許を提出されてから、未だに修正されていないのですよ!
この時点でSEVはアウトです
私が思うに、放射線量が有ったとしても、自然界かそれ以下の程度の0.01ミリシーベルト程度しかないと思います。
自然界かそれ以下の同レベルの放射線量で効果が有るわけないじゃないですか。
私がSEVの特許を信用しないのはこれがあるからです。

では、何故SEVで効果が有ると言われているかと言うと。
私の推測ですが!
SEVは幾層にも導電性金属を仕込んで有ります。

ここで賢い人は気づくと思います。

そう!

SEVはただ単に導電性金属によって、静電気帯電を放電して効果が出ているだけではないかと!

トヨタのアルミテープの根拠と一緒じゃん。

私はSEVの根拠は間違っているのではないかと?感じます。

GTKにしてもチューンチップにしても、単に静電気放電で効果が出ているだけだと思います。

技術料とデザイン料と考えて高いお金を出して買うのは良いと思いますが。

効能は単に静電気の帯電を放電する事で効果が出ているだけだと、個人的に思っています。

と言う独り言で!

アルミテープ対SEV

商品が揃って準備が出来ましたら、ガチンコ対決やっちゃいます!(笑)

勝利の女神はどちらに微笑むのか?


ブログ一覧 | オカルトグッズ系 | クルマ
Posted at 2017/08/13 16:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

これはおもしろそう??」 From [ ya(。-∀-)suのページ ] 2017/08/16 10:04
この記事は、SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか?について書いています。
関連記事

SEVという商品の根拠となる特許を ...
トムイグさん

福島は安全である
Thomas@20Gさん

信念があるのなら、最後まで貫け。
ちーむ1人さん

福島の人々にありもしない放射能問題 ...
Thomas@20Gさん

SEV対アルミテープ対HADOO ...
ノンタマさん

原子力関連施設の見学バスツアーに参加
こるまろさん

この記事へのコメント

2017/08/13 17:04:02
ワクワク \(^o^)/

でも、SEV 本当のところ、これは何? 難しすぎます (w_-; ウゥ・・
コメントへの返答
2017/08/13 22:28:29
こんばんは。
暫くお待ちくださいね♪

SEVの特許は非常に分かり難い説明になっています。
簡単に言うと、放射性物質と金属を合わせて効力を増幅させて、放射性物質のエネルギーを空間に放ち性能を上げると言う物です。
胡散臭くて(笑)
2017/08/13 18:13:58
こんばんは。

チューンチップ、サンプル品を頂いて使用した事があります。
確かに変化は感じられましたが、エネルギーを注入だの胡散臭さ満点で購入には至りませんでした。

SEVは話に聞くだけで効果はわかりませんが、ノンタマさんが仰るように100ミリシーベルトはアウトでしょう。

結果楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/08/13 22:36:01
こんばんは。

色々な燃費グッズが有りましたね。
変化が有るのは事実だったのですが、根拠がデタラメで信用できなかったのが沢山有りました。

このSEVの特許の根拠も間違いだらけで信用できません。

ガチンコ対決お楽しみにお待ち下さい♪
2017/08/13 23:25:34
こんばんは~
初コメありがとうございました。
こちらの方もガチンコ対決、楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/08/13 23:31:48
コメントありがとうございます(^_^)
材料が揃ったら準備に入ります。
どんな結果になるか楽しみです。
2017/08/14 09:39:08
アルミテープに 一票 

SEVについて

http://megalodon.jp/2010-1114-1752-34/minkara.carview.co.jp/userid/156159/blog/2046915/

のように装着した「 物で 」はなく「 者 」に効くようです。
コメントへの返答
2017/08/14 16:09:50
こんにちは。
私もアルミテープに1票の口です。

リンク見ました。

やっぱりなと思いました。
ぼった栗もいいとこですね。
2017/08/14 12:38:08
お初です。
ではHadooをお勧めします。
極端ではないですが、体感効果はあります。
コメントへの返答
2017/08/14 16:16:10
初めまして。
コメントありがとう御座います。

Hadooですか。

これも物質活性化装置と呼ばれています。
天然鉱石がどうのこうのイオンがどうのこうの。
科学的には証明されていません。
しょせんSEV・GTK・チューンチップと同じです。
金属によって静電気の帯電が放電されて効果が出ているだけだと思います。
2017/08/14 19:33:39
はじめまして!
大変興味深いので、コメントさせていただきました。
ちなみにどちらも使ってますが、SEVの放射線気になりますね。
コメントへの返答
2017/08/15 11:44:10
こんにちは。
私自身も物凄く興味がありテストして見ようかなと思った次第です。
特許申請の内容からすると、少なからずとも放射線が出ている事になると思います。
2017/08/15 01:59:02
初コメですがよろしくです。
アルミテープチューン興味深々です。
結果が待ち遠しいです。
放射線は怖いですよね。
内緒ですが、私のみんトモさん福島原発で被爆したみたいです。

コメントへの返答
2017/08/15 11:49:42
初めまして。
アルミテープチューンは効果が確実に有ります。
費用対効果も抜群ですよ。

人体に危険な放射線を出すグッズてどうなのかな?と感じます。
2017/08/15 10:31:15
おはようございます。
SEVって見た目がかっこいいですね。
日頃導電性アルミテープを貼って細かいシワを爪先でゴシゴシしているとちょっと見た目が残念だなぁって思うのですよ。
導電性のある物質を複数種類積み重ねるとミルフィーユ効果が出て効率が良いとか、何か違いが有れば楽しいと思います(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 00:03:00
こんにちは。
SEVは見た目はいいですね。
しかし、効果に対しての値段があまりにもぼった栗です。
何時かはノンタマ提案の製品が世に出ると思いますので?
乞うご期待を♪
2017/08/15 15:52:07
初めまして、コメント失礼します。
SEVの効果そのものには懐疑的(というかほぼ信じていない)ではありますが、ご提示なされている3件の特許出願、1件の国際特許出願のうち、拒絶査定となっているのは最初の1件、特開2009-191852(再表2006/077635からの分割出願)のみで、残り3件は全て登録査定となり特許権の設定の登録(順に特許3573412号、特許3065590号、特許4417379号)がなされていますよ(うち特許3573412号は年金不納により平成25.7.9付で権利消滅)。
特許の内容に関しては、読んだ審査官・審判官が判断したものですので、何かを言うのは避けますが。
コメントへの返答
2017/08/15 16:29:35
コメント有難う御座います。
ご指摘の通りだと思います。
あまりにも内容が馬鹿馬鹿しいので省きました。
特許4417379号の審査官はどの様に判断したのかは分かりませんが?
この特許の中にも100ミリシーベルトと記載が有るのですよね。
こんな危険な物を認めちゃダメですよね(笑)
馬鹿馬鹿しくて。
この時点でSEVはアウトです。

ありがとう御座いました。
2017/08/15 19:23:08
シュアラスターから出るって言っちゃって良いんですか?(笑)
出次第買い占めます!
コメントへの返答
2017/08/15 22:35:25
こんばんは。
既成事実を作って出して貰おうかと?
過大広告かもしれません(笑)
買占め宜しくお願いします♪
2017/08/16 09:58:57
初コメントです。
当方もSEVはむしり人用で、アルミテープの放電の方が乗り物用に適している⁉︎と思っています。
両者とも劇的体感は難しいようですけどね〜
コメントへの返答
2017/08/16 11:28:41
こんにちは。
コメントありがとう御座います。
もし微弱な放射線を出しているのなら、ラドンとかと一緒で人に対しては効果が有るのかもしれないですね。
アルミテープは静電気放電なので電気製品が沢山ある車に効果的かも知れませんね。
アルミホイールにアルミテープを貼ったら、意外に体感できたので。
今回対決場所に選びました。
2017/08/16 11:04:43
正しい現象名や効果名は忘れましたが、金属に応力がかかることで電子が移動していくことを逆に利用し、放射線で電子を敢て活発に動かしておいて、応力がかかって電子が移動した電子の欠損を即座に埋める効果が、SEV出は無いかと思います。
かつて”イリュージョンマックス”という微小放射線を放出する塗料状の物質をブレーキキャリパーに塗布したことがあるのですが、塗布しただけでブレーキタッチが劇的に変化しました。ヤング率(変形のしにくさ)が少なくとも10%(半数以上の人間が変化を感じ取れる度合)以上上がったわけですが。
※適当な金属の棒にSEVを貼り付けてぶんぶん振った時と、SEVを貼らずに同様に振った時とで、金属棒から手に伝わる”硬さ”が変わるのはご存知かと

ってことでSEVとアルミテープは、得られている効果が違うと思ってます。
コメントへの返答
2017/08/16 13:13:01
コメントありがとう御座います。
金属に圧力が掛かると電子の移動は有ると思います。
ただ、微弱放射線がSEVに有るならばの話になると思います。
この特許の放射線レベル100ミリシーベルトを、あたかも正しと馬鹿げた事書いている時点で、検証など一切していないと自分で言っているようなものです。

※適当な金属の棒にSEVを貼り付けてぶんぶん振った時と、SEVを貼らずに同様に振った時とで、金属棒から手に伝わる”硬さ”が変わるのはご存知かと

聞いた事有ります。
自分は体感しておりませんので想像でしかないですが。
これも、人が感じた体感でしかないです。
前にも言いましたが、人の体感など千差万別で同じものなのに、感想が違ったと言う経緯もあります。
機械で計測して硬さが変わったとなれば、間違いはないと思いますが。

私の体感もあてにはならないですが。

現状このような特許内容に公的機関の検証が無い限り、SEVの効果は保証されていないと言う事です。
2017/08/16 13:33:38
SEVまだあるのね〜❗️確かにタバコ、コーヒー、オレンジジュースの味は劇的に変わったけど、車での変化は、良くなった気がする程度だたなぁ〜❗️ちなみに、タバコは軽くなり、コーヒーは苦味がなくなり、オレンジは酸味がなくなりました、(内部被曝❗️笑)
コメントへの返答
2017/08/16 13:43:39
コメントありがとう御座います。
へ~そうなんですか。
面白そうですね。
今度試して見ようかな?
あの特許内容はデタラメだと思います(笑)
2017/08/16 14:39:06
あと、どれも不味くなります(笑
コメントへの返答
2017/08/16 14:44:38
不味くなるのね(爆)
美味しくなるのなら良いけど、不味くなる効果ってどうなのだろうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜のムーヴ さん、こんにちは。此方も良い天気です。アルミテープチューン楽しみですね♪」
何シテル?   11/12 11:47
初めましてノンタマです。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、色々と試してきました。 未だにガラケーな男です。(やっとスマホデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

熱反射フロントガラス コートテクトのご紹介‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:38:30
アルミテープ、実証報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:09:47
愛車イイね♪1500も付けて頂き感謝致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:37:22

お友達

SNSが初めてで不慣れなのでみなさんお友達になって、色々教えてください。
311 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * RedworksRedworks *
流浪人ぽんぽこ流浪人ぽんぽこ * ☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ *
うちのオデうちのオデ * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *

ファン

377 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
スバル サンバートラック トラの透け (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ! 軽トラの最高峰ノーマルなのにめっちゃ走ります。 いつもリミッターが入り ...
日産 エクストレイル ブラックエンジェル (日産 エクストレイル)
6月納車したばかりです エクストレイルオーテックバージョン オーテック専用18インチホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.