• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

私(アルミテープ)と貴方(SEV)が交わり合えば( ☆∀☆)

私(アルミテープ)と貴方(SEV)が交わり合えば( ☆∀☆) 皆様、こんばんは。

最近朝晩が寒くなってきて、もう直ぐハロゲンストーブが出番待ちしてます。

例のSEV対アルミテープ対HADOOの対戦で購入した商品が勿体無いので、アルミテープと合体させて見ました。

HADOOネバリーノはハンドルにブレが出るので外しました。

私(アルミテープ)と貴方(SEVホイール)が交わり合えば( ☆∀☆)

ハイブリッドバージョン完成です♪

単にSEVホイールを貼り付けただけでは能がないので、SEVホイールを導電性アルミテープで補強し、そのアルミテープがタイヤの接触面のアルミテープとリム全周のアルミテープと繋がるように貼りました。


仲良く行こうね♪ いや~んw(^∨^)w



合体すると凄い効果が出るよね? ラブラブ♪効果(笑)


そして、例のシビアな検証をもう一度だけ決行しました。

何時ものガソリンスタンドに到着して、空気圧調整し満タンにしスタートしました。

振動計にて計測の数値


前回の検証の時はSEV単体では平均が6.0 最大8.8
アルミテープだけの時は平均5.9 最大8.7~8.8

そして今回合体バージョンは 平均5.8 最大8.7

平均の振動が0.1下がっています。

体感と言うと
前回より乗り心地が良くなっているのが感じました。

大きい段差は変わらない感じなのだけど、細かな凸凹の段差の衝撃がマイルドになっているのが感じました。
本当にコンフォートタイヤに買えたんじゃ?ないのと思う感じでした。

燃費の方は
信号11回止まりました。


単体のアルミテープバージョンより0.2km/L上がっていました。
誤差の範囲に収まっている感じですが、今回もこの燃費が出たとなると間違いなくノーマルより燃費が上がっていると言って良いのではないかと推測出来ます。

合体バージョンは燃費には差ほど影響はなさそうですが、乗り心地の衝撃が減少していると思われます。
乗り心地を求めるなら、全てのアルミテープが合体するようにする方がイイ見たいです♪

色々試して見て下さい。
長距離運転が楽になりますよ(^-^)

素敵なドライブに出かけよう♪
究極の乗り物で(笑)

ブログ一覧 | オカルトグッズ系 | クルマ
Posted at 2017/09/23 23:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SEV対アルミテープ対HADOO対 ...
ノンタマさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

トヨタのアルミテープのサスペンショ ...
ノンタマさん

アルミテープで燃費向上を可能にする ...
ノンタマさん

アルミホイールにアルミテープを貼る ...
ノンタマさん

アルミテープ
UseK75さん

この記事へのコメント

2017/09/23 23:56:47
検証ありがとうございました(^-^)

ぐるっとして、内外を繋ぐ…っと φ(..)
コメントへの返答
2017/09/24 22:03:07
こんばんは。

スポークのアルミテープとタイヤ接触面のアルミテープを繋げると、効果が高い見たいです。

まだ、貼り方には色々な方法が有るかもしれません。
2017/09/24 00:28:47
これがハイブリッドなんですねぇ(゜ロ゜)
不思議ちゃん同士の組合せってすげぇんだ…
なにが効いたか良くわかんね(^o^;)
導電性テープはすげぇんだぞってことですね。
コメントへの返答
2017/09/24 22:07:54
こんばんは。
ハイブリッドと言っていいのか判りませんが、合体させました。
不思議な効果が有りますね(笑)
導電性アルミテープは間違いなく効果があります♪
未知なるサイエンスの世界は驚きの連続です。
2017/09/24 00:41:17
って事はアルミテープとは違う成分効果がSEVにあるとゆー事なんですね。
にしても、アルミテープには敵わなかったんですねww

SEVとアルミテープの掛け合わせ出来るんですね!
参考になります♪
コメントへの返答
2017/09/24 22:12:47
こんばんは。

たぶんSEVの土台のアルミテープが効果を発揮してるのではないかと思います。

アルミテープに敵う物は存在しないかと(笑)

掛け合わせは可能だと言う結果が出てしまいました。

2017/09/24 03:27:00
ノンタマさん!おはようございます♪
検証、お疲れ様でした。
楽しいブログ、参考になりますm(__)m
SEVホイールは、土台のアルミが効果!?見たいなので、バランス良く張れば燃費も伸びそうですね ^o^
スポークから内側リムまで1本で繋げば、最強な気がします
ノンタマさんの場合は、10本 !
次の検証候補に…(笑)

最後の写真の人は、初登場ですかね〜
かわゆ〜い❤️
コメントへの返答
2017/09/24 22:19:23
こんばんは。

何時も有難う御座います。
たぶんSEVの土台のアルミテープ基材が効果を出しているので、貼る位置が重要になってくるかとは思います。

1本で繋げるかですか!
確かに導電性を考えた場合、その方が効果が高そうですね。
でも、貼り方が難そうな感じがしますね(笑)

多分初登場だと思います。
ぬまピーさんは、キャワイ~系が好きなのですね♪
2017/09/24 07:16:16
お疲れさまです 

全てを無駄にしない姿勢、見習います 



究極の乗り物、是非とも乗りたいですね(^○^)
コメントへの返答
2017/09/24 22:21:39
こんばんは。

貧乏性なので勿体無い精神が出てダメなんですよね(笑)

私も乗ったこと無いので、究極の乗り物乗って見たいです♪
2017/09/24 08:39:52
おはようございます。

>大きい段差は変わらない感じなのだけど、細かな凸凹の段差の衝撃がマイルドになっているのが感じました。

自分は、ホムセンの2Fにあがる途中の段差でタイヤが接地したままのような感覚がありました。

色々、試して発見があると楽しいですよね~
コメントへの返答
2017/09/24 22:27:40
こんばんは。

どうも私の表現が悪かった見たいで、少し勘違いされていますね。

以前のブログをご存知なら、意味が判るとは思うのですが。
アルミテープを貼って大きい段差とかの乗り心地は良くなっています♪
その状態からSEVホイールを貼ってからの、乗り心地の変化を言っていたのですが。
表現が足りなくてすいません。

しかし、貼る位置によって変化が有るので面白いですね♪
2017/09/24 18:05:17
ノンタマさん 様々な検証大変勉強になります。

全てをつなぐと効果ありですか、メモしておかないと。
スタッドレスタイヤのホイールにもアルミテープを施工しようと思っているので、自分のイメージする貼り方プラス、ノンタマさんのつなぎ貼りも参考にしたいと思います。

ところで、今回しようしたアルミテープは使い勝手等はどうでしたか?
性能に関しては今回のブログでよくわかりました。
テープの加工性とか、粘着性等知りたいです。
コメントへの返答
2017/09/24 22:37:12
こんばんは。

何時も有難う御座います。
アルミテープ同士を繋ぎ合わせるのは、放電効率が上がるのでおススメです♪
アルミテープは、今回は確実に導電性が高い物で戦いに挑んだので結果が残せました。

放電効率を考えるので有れば、寺岡の物が良いでしょうけど、少し硬めで柔軟性がイマイチでした。
粘着面も少し弱かった様に感じました。
ホイールに貼る事を考えた場合、やはりニトムズロングEが1番良い様に思います。
導電性もあり、粘着面も薄く粘着性も抜群ですし、アルミテープの地も100均と違ってしっかりしてます。
値段も安いですし!
おススメです♪
2017/09/25 06:08:07
おはようございます。

そうでしたか、失礼しました。

何かと今後も参考にさせて下さい、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/09/25 06:33:26
おはようございます(^_^)
此方こそ参考にさせてください。
2017/09/26 00:17:21
こんばんは(^^)
合体技ですか!愛のなせる技ですね(笑)
アルミテープ同士を繋ぎ合わせる事に
想像力が働きませんでした。次回自分も試してみます。

因みに自分の場合、この1ヶ月間で
燃費が確実に2km/L上がりましたね。
吸気系と排気系に的を絞ってアルミテープを
貼ったのが良かったのかもしれません。
コメントへの返答
2017/09/26 08:22:23
おはよう御座います。
アルミテープの合体技は放電面積が増えるので、それで効果が有るのだと思います。

確かに吸気と排気を上手く調整すると燃費に影響してるみたいですね。
今度ホイールに挑戦して見て下さい。
ほんと乗り心地が良くなり燃費が更に良くなります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あんの732 さん、ありがとうございます🎵35人の奥様良いですね( ☆∀☆)日替わりで寝床に入らなくては💑金棒がモツかな(^_^;)バイアグラ調達しなくては(^◇^)」
何シテル?   12/14 20:10
初めましてノンタマです。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、色々と試してきました。 未だにガラケーな男です。(やっとスマホデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

熱反射フロントガラス コートテクトのご紹介‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:38:30
アルミテープ、実証報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:09:47
愛車イイね♪1500も付けて頂き感謝致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:37:22

お友達

SNSが初めてで不慣れなのでみなさんお友達になって、色々教えてください。
314 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * がっちょ@BR9がっちょ@BR9 *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ぶらたんぶらたん * show_300Bshow_300B *

ファン

376 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
スバル サンバートラック トラの透け (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ! 軽トラの最高峰ノーマルなのにめっちゃ走ります。 いつもリミッターが入り ...
日産 エクストレイル ブラックエンジェル (日産 エクストレイル)
6月納車したばかりです エクストレイルオーテックバージョン オーテック専用18インチホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる