• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

メモリー(記憶母体)にもアルミテープ良いのかも?

メモリー(記憶母体)にもアルミテープ良いのかも? 皆様、今晩は(^-^)

よくよく考えたら


トヨタが昨年アルミテープの事をレスポンスとかに発表して一年過ぎていたんですね!

アルミテープで車を安定させ快適にさせる事が、世の中に発表され丸1年になりました!

月日は早いですね(笑)

歳も年々新幹線の様に早く過ぎていく感じがします。

それで、アルミテープの応用見たいな事が有るみたいで。

みんカラを徘徊していたら、音楽が記憶されたメモリーなどの記憶母体にアルミテープを貼ると綺麗な音が出ると言うのみかけたのですよ。

オーディオの世界ではアルミは常識なのはご存知かと思いますが、ラジオもアルミで受信感度が良くなるのは常識なのです。

それを考えて、記憶母体にアルミテープは有効化を考えて見た。

メモリーの中も電気ノイズが発生するのですよ!

それをアルミテープでノイズ除去は可能ではないかと思った。

ノイズが減ればスムーズにデーターが流れる→素早く綺麗に音楽が流れるとなるはず?

と言う事でメモリーにアルミテープを貼ってみた。


それで、車で聞いて見た!

なんかイイかも♪

音量を上げても綺麗に高音が出ている感じがした♪

全体的にバランスがイイかも♪

ハッキリと保障しますとは言えないけど、試してみる価値有りそうです。

車と音楽は切れない関係。

皆さんは車で音楽聴く時、どんなシュチュエーションを思い浮かべます(=^o^=)

ノンタマはラブラブイメージ(キャハ)(*^ ^*)


そして、おじちゃまのノンタマが嵌っている歌手は西野カナ♪
ラブソングが好き(笑)
ロマンチスト?(肝)と言われそう(爆)
何時でも恋の気持ちを持っていたい♪

 『Dear・・・』

夕日を見ながらとか星空を見ながら何も言わずチュ~しちゃいます♪
そして末はかんな感じになるのかな♪


と話は脱線しちゃいましたが、記憶母体にアルミテープどうなるかは判りませんが試して見る価値あるかもしれません。
ブログ一覧 | お徳情報 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/09/22 22:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミテープはオーディオ等とか電気 ...
ノンタマさん

意外な真実
Tornekoさん

効果あり?!アルミテープ その2
SaeXaさん

アルミテープで燃費向上を可能にする ...
ノンタマさん

パソコンにもアルミテープは効果が有 ...
ノンタマさん

導電性アルミテープは意味がない!
SaeXaさん

この記事へのコメント

2017/09/23 00:02:00
こんばんは(*’ー’*)ノ
メモリーや携帯端末いけちゃうんだ(゜ロ゜)
何気に効果あるんですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/23 06:49:59
おはよう御座います。
メモリーはハッキリとは断言は出来ないけど、携帯端末は帯電が起こるのでアルミテープは効果が有ります。

アルミテープは車ばかりでなく、色々な所で有効に使えます。
2017/09/23 05:51:32
ノンタマさんが西野カナって(笑)でもなんか良い!
ケーブルに貼っても意味ないですかね⁈
自分は車のiPod用ケーブルに貼ったりしても効果が感じられなかったんで🤔
コメントへの返答
2017/09/23 06:57:33
おはよう御座います。
やっぱりそう思いますよね(笑)
でも凄く良い曲なんですよ♪

iPod用のケーブルと言うのは、電源ケーブですかね?
ラジオとかだと電源ケーブでもノイズシールド効果が有るので効果が出るのだけど。
ただ、音楽聴くだけとなると本体の中にアルミテープを貼った方が、効果が出るのではないでしょうか。
試した事ないので、推測でしかないです。
すいません。
2017/09/23 09:02:15
おはよで〜す( *・ω・)ノ

シルビアのバッテリーとフロントスピーカーの付近にテープ貼ったら確かに音が変わりましたね
淀みや濁りがなくなると言うか
音質がハッキリとクリアになる感じ✨

リヤスピーカーの回りに貼ったら益々音質は上がりましたがシルビアの挙動が変わってきてしまいましたよ‼️

後ろのアルミテープは剥がす予定です(笑)
(・ε・` )
コメントへの返答
2017/09/23 21:39:46
こんばんは。

皆さんスピーカー付近とバッテリーに貼ったら音質が良くなっているといって見えますね。
自分も貼っているので実感してます。

場所によって色々な変化が出るみたいですね。
試行錯誤の繰り返しで、最適なポイントが見つけられるのでしょうね。
参考にさせて頂きます。
2017/09/23 09:09:30
ノンタマ師匠~♪おはようございます<(_ _)>
ついに!!
とうとう!?
あれ?(・_・;)
(笑)アルミテープは、恋の成就に効果もあり?(*^。^*)
コメントへの返答
2017/09/23 21:43:46
こんばんは。

昔の実話はなしです♪

そして今の奥様ゲットしました♪~♪

アルミテープは魔法のテープ♪アナタの願いを叶える夢のテープ(笑)
呪文をかけなきゃ!
2017/09/23 14:00:23
私もカーナビ音楽用のSDカードにアルミテープを貼っております。

みんカラに未発表のものが数々あり、そのうち書こうと思いながら放置ですね。
コメントへの返答
2017/09/23 21:46:14
こんばんは。

メモリーに貼って見えるのですね。

色々の効果が有るから面白いですね。

私も、全てを発表していないのですよね(笑)
2017/09/24 17:38:44
それいいですね!
SDカードに貼ってみます。
コメントへの返答
2017/09/24 21:57:01
こんばんは。

100%保障出来ませんが、私は変化を感じました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜のムーヴ さん、おはようございます(^_^)
今朝は氷点下(>_<)
寒い❗
お日様が恋しいo(^o^)o」
何シテル?   12/09 09:43
初めましてノンタマです。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、色々と試してきました。 未だにガラケーな男です。(やっとスマホデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

熱反射フロントガラス コートテクトのご紹介‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:38:30
アルミテープ、実証報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:09:47
愛車イイね♪1500も付けて頂き感謝致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:37:22

お友達

SNSが初めてで不慣れなのでみなさんお友達になって、色々教えてください。
313 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 萬望萬望 *
利根川の天然水利根川の天然水 * hiro5150hiro5150 *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * かーくん@GB3かーくん@GB3 *

ファン

377 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
スバル サンバートラック トラの透け (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ! 軽トラの最高峰ノーマルなのにめっちゃ走ります。 いつもリミッターが入り ...
日産 エクストレイル ブラックエンジェル (日産 エクストレイル)
6月納車したばかりです エクストレイルオーテックバージョン オーテック専用18インチホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる