• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノンタマの愛車 [日産 デイズルークス]

デイルクのホイールのアルミテープを全部剥がした!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
来春にとある実験検証を開始する為に全て剥がしてしまいました。
剥がすの貼るより時間が掛かってしまった。
もしかすると絶縁性は関係無いのかも?知れないと言う疑問が湧いてきているのです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

スタッドレスへ交換

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

スタッドレス交換

難易度:

冬タイヤへ交換

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 22:12:12
おお!
また引っ張る企画っすね( ̄▽ ̄;)笑っ

コメントへの返答
2017/11/29 13:37:51
こんにちは。

デイルクの純正ホイールはリム以外のスポーク部分とかが導通していたのです。

そうなると絶縁している所での帯電放電がアルミテープの理論なので、絶縁していない所では効果が出ない事になります。

でも、現状夏タイヤで効果が確認出来ていたので、リムとスポークと切り離して別々に貼って効果に違いが有るのかを検証しようかと考えて見ました。
2017/11/28 22:14:38
まだまだ奥が深いのですね。
検証大変ですが頑張って下さい。
コメントへの返答
2017/11/29 13:44:03
こんにちは。
絶縁していない導通している場所が存在していると言う事は、ただの帯電放電だけではないような気がしているのです。

かなりの検証の時間がかかるかも知れません(笑)

プロフィール

「@浜のムーヴ おはようございます(^-^)風邪を引いたみたいで、今医者に居ます(>_<)」
何シテル?   12/15 09:56
初めましてノンタマです。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、色々と試してきました。 未だにガラケーな男です。(やっとスマホデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

熱反射フロントガラス コートテクトのご紹介‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:38:30
アルミテープ、実証報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:09:47
愛車イイね♪1500も付けて頂き感謝致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:37:22

お友達

SNSが初めてで不慣れなのでみなさんお友達になって、色々教えてください。
314 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
雅~miyabi雅~miyabi * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

377 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
スバル サンバートラック トラの透け (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ! 軽トラの最高峰ノーマルなのにめっちゃ走ります。 いつもリミッターが入り ...
日産 エクストレイル ブラックエンジェル (日産 エクストレイル)
6月納車したばかりです エクストレイルオーテックバージョン オーテック専用18インチホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる