• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月12日

ミニカーの整理

ミニカーの整理 冬の富士山らしくなりました。

富士山を見たことがない遠方の方の中には、一年中雪があると思ってる方もいるそうです。
さすがに、夏は山肌が現れる、雄々しい富士山になりますヨ。



ずいぶん放ったらかしにしていた、ミニカースペースを、整理しました。


FGF2013で頂いたゴルフ4のミニカーは、宝物🎵
ちょこんと、ポロを従えて💕





メーカー不明の4
バスと空冷ビートルとザビちゃん🎵
ミニやアルファも、お気に入りなので仲間に(^^)




これは、じっくり見ない方が良い(笑)
ずいぶん前にやっと見つけた、PAOのプルバックカー。
真っ赤だったから、水色に塗ったけど、剥げちゃってます💦

まだ赤ちゃんだった息子を
どしゃ降りの中乗せていたら、ずぶ濡れになったりで、ハコガエした、苦い思い出の愛車でした(//∇//)



これは、箱根で購入した記憶がある、TT です。
今でも、とても綺麗です✨

欲しい方いらっしゃるなら
差し上げようかな?
と、おもっています。



カウンターの片隅ですが
子供たちの写真も飾り、大好きな大切なスペース❤
スッキリ綺麗になりました(*´∇`*)🎶



遅くなりましたが
皆さま、今年もよろしくお願い致します(o^-^o)


大寒波がきています
風邪にはお気を付けて

それではまた~🎵





ブログ一覧
Posted at 2017/01/12 23:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年1月12日 23:27
ミニカーコレクション、良いですね〜♫

たま〜に、ミニカーコレクション整頓
したくなります(^。^)

いい場所に飾ってもらってますね。
うちは棚の上の高い所に飾っているので
見えにくいです…。
場所変えたくなりました(^_^;)

コメントへの返答
2017年1月13日 9:54
こんにちは(・∀・)ノ

これは、わたしのミニカーコレクションなので、少ないですが~
主人と息子のコレクションを合わせると、何百台になるのやら??
トイレにもあったり
ケースに入れてない物もたくさんあって、正直、掃除は自分でやってくださいよ~🌀です💦

はい、特等席ですね🎵
いつも見えるところが、やっぱり良いです
高いところだと、存在をわすれてしまったり??
どこか、良さげな場所を探してみて下さい(^^)

どんなコレクションなのか、とても気になるので
アップしてくださーい\(^o^)/
2017年1月12日 23:35
お疲れで~す(^O^)/

はい!富士山は1年中雪があると思ってました(嘘
晴れてれば埼玉からもよく見えますよ♪
この時期は空気が澄んでいて特に綺麗に見えます♪

ミニカーコレクション!
私も整理しないと・・・
ビートルRSやⅣR32、ルポなど色々持ってます(^^)
ちょっと変わったのだとトラックも(笑

車での思い出をミニカーでって良いですね(^^)
今は無き、でも心の中でいつまでも走りまくってますよね♪

by青いカメさん
コメントへの返答
2017年1月13日 10:03
こんにちは(・∀・)ノ

はい、もちろん嘘(joke)だと、わかってました~(* ̄ー ̄)👍
所沢の友人宅からも富士山が見えるって、最初はビックリしました!!
そして、私が埼玉に行くときは必ず見えない日(爆)
スカイツリーに上っても、見えない日(爆2)
帰ってきたら、いつもの富士山が目の前に(爆3)
冬は、空も富士山も空気も、綺麗ですよね🎵

車好きには、ミニカー好きも多いですね(^^)
なんと、レアなミニカーを!!
32もあったんだ??
ルポも、あるんだ??スゴい!
トラックはデコトラですか?
あ、私もトラック持ってます。
宅○便と佐○急便ww

歴代愛車の写真も良いけれど
ミニカーは形があるから、また違いますよね
心のなかで、走りまくってます!

2017年1月13日 0:01
こんばんは〜


TT良いな…でも貴女が持ってて^_^🌈‼️

またゆっくり、話そ‼️
コメントへの返答
2017年1月14日 8:16
こんにちはぁ(・∀・)ノ

覚えてますかぁ?
このTT は、4人が初めて会った日。
箱根は大観山レストハウスで、濃霧の中開催された、VW&Audi のイベントで買ったミニカーなのよ~🎵

そういえば、くわちゃんもミニカー好きだよね💮
私が持ってても良いけど
AudiそれもTT 乗りのくわちゃんが持ってくれるのも、良いんじゃないかな??
一代前のスタイルだけど、どうでしょ??

もちろん
また会って、またいろんな話をしましょ(*´∇`*)💕
楽しみにしてるよ~🎵
2017年1月13日 5:23
全国ミニカー底なし収集連合会関西支部新春シャンソンショー開催事務局の方から久しぶりに参りました!(^^)v
(「新春シャンソンショー」は新年でおめでたい感じがする早口言葉なので付けてみました!あっかんべー

同じ趣味をお持ちのセレ~~ブマダ~~ムだったんですね!
当方はなんだかんだで55台になっちゃいました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/694421/car/591733/4580084/photo.aspx

あっ!今年も宜しくお願いします。<m(__)m>
コメントへの返答
2017年1月13日 10:43
ご無沙汰しております
全国ミニカー底なし収集連合会東海支部・三輪明宏新春シャンソンショー開催事務局です(^-^)
(三輪明宏さんは、金運と幸福の象徴で歌声も素晴らしいので、ご招待したいです🎵)

実は、同じ趣味をもつ、セレ~~
ブじゃないけどマダ~~ムなんです!
ふむふむ、なかなか素敵なコレクションではあーりませんか🎵
55台、まだまだこれからですよ~😃
実は、わたくしがいま、唯一欲しいのが「カニ目(オースチンヒーレースプライト)」なんです。
また、真剣に探してみようかな?

はい、今年もよろしくお願い致します(^-^)⤴
2017年1月13日 8:19
私も昨日ですが、渋谷から東名で川崎まで走っていると真正面にくっきりと富士山が見えました。
もう完全に真っ白ですね~

週末は更に冷え込むようですのでお気をつけて。。
私は鎌倉で大人の遠足です。
コメントへの返答
2017年1月13日 10:56
こんにちは(・∀・)ノ

今日も澄みきった空ですが、風がとても冷たいです(*_*)

渋谷から川崎区間の東名からも、真正面に見えるスポットがあるんですね~🎵
山梨側から見える富士山と、またひと味違いますよね~

わたし、以前に
「ここからは富士山が真正面にドーンと見えるね!」と、言ったところ
「どこから見ても、見えるのは真正面だよ!横とか前とかないから~」と、家族に突っ込まれました。
まぁ確かにそうですけど、最近は電線や高い建物に邪魔されて、市内からもドーンと見える場所が、減りました🌀

明日は雪マークの天気予報です(>_<)
積もらなければ良いんですけど💦

大人の遠足、楽しみですね🎵 
子供は寒い冬には遠足は無いけれど、大人は一年中OKですね。
鎌倉は大好きなまちです。
楽しんで来てください、アップを楽しみにしております(o^-^o)
2017年1月13日 15:29
 富士山~素敵ですネ~o(^o^)o
 姿を見られると、何だか幸せに成れます~(笑)

 朝~通勤電車の車窓からなのですが、多摩川を渡る時に、富士山が見えるんです~。
 今朝も真っ白に見えました。
 青空がバックですと、締まりますね~(///∇///)

 ミニカーコレクション~イイ感じのラインナップですネ~!
 私が小学生の頃の、トミカのミニカーコレクションが、家に有ります。
 もう塗装が剥げている物もあります!

 我が家はセンター試験とは無縁なのですが、週末の雪が~大したこと無いとイイですネ~(;^_^A
コメントへの返答
2017年1月13日 17:13
こんにちは(・∀・)ノ

今日は、裾野に用事があったので、運動公園近くで写真を!
と思ったら、富士山は頭を隠してました💦
電車の車窓から見る富士山、それも素敵じゃないですか~😃

ミニカーコレクションは、やっぱり好きなものを見ちゃうと、欲しくなるから増えますよね(//∇//)
昔の?トミカ、これからも大切にしてくださいね~🎵
主人は引っ越しの時に、無くなっちゃったとか言ってました~🌀

我が家もセンター試験は関係ないですけど、なぜ毎年センター試験の時に雪が降るのか、不思議です。
降らないで積もらないで、と願ってます。

大人の遠足に行っちゃうお父さんも、いるみたいですから~(笑)
2017年1月13日 18:35
そのTYPEⅡバス・・・
マンマその色(赤/黒)のやつ友人が乗ってるょ(笑)
走行中助手席のドアに寄り掛かると急に開いちゃったり
車上荒らしにドアのガラス割られたら納期が6ヶ月かかったり
なかなかカワイイ奴です(笑)
コメントへの返答
2017年1月13日 22:45
こんばんは~(・∀・)ノ

TYPEⅡとか言っちゃうなんて、本格的~🎵
赤黒って、珍しい、あんまり走ってないですよね!
空冷ビートル乗りの友人も、さすがにドアは空かないけど、おんなじようなこと言ってました(笑)
愛着があってこそ、乗れる愛車ですね(^-^)⤴

前職の同僚はヴァナゴン乗りです。
たぶん、やっぱり、同じこと言うと思います(爆)
2017年1月13日 20:24
ミニカーたくさん♪
うちは、、初代青機GTIが1台だけです(^^;;
ベルちゃん頂きマスター〜♪
今年もよろしくお願いします‼︎
たまにイジるけど(^^;;
コメントへの返答
2017年1月13日 22:51
こんばんは~(・∀・)ノ

もぉね~
これで沢山なんて言っちゃ、ダメよダメダメ~(古っww )

青機GTIは、ちゃんと持ってるんだから、OKじゃあーりませんか~👍
でも、カメさんがR32持ってるから、欲しくなりませんか??

べるちゃん、黒マスクでカッコいいでしょ?
私ともども、今年もよろしくお願い致します😃✌

弄られてナンボ?
的なノリで、どうぞ~(笑)
2017年1月13日 21:45
わぉ!
やっぱ、男脳だゎ…。

本物のTTだったら貰うけど、ミニカーじゃなぁ…。^^;

寒波、何とか、寒さだけで、雪マークは、消えてたような?
でも、会社が休みでよかったゎ…。
コメントへの返答
2017年1月13日 22:54
こんばんは~(・∀・)ノ
あはは、そうですか?
かわいく写真の編集したんですけど~(笑)

本物のTT だったら
絶対あげませ~ん(≧∇≦)

大寒波大寒波と、テレビで大騒ぎですけど、この辺は毎年こんな感じだと思いますね~
雪も降らないかも?
降らないことを願ってます(^^)
2017年1月14日 9:52
 更によく見させていただくと、PAO君の左後ろの~ケロちゃん達も~(ノ≧▽≦)ノ~かわいい~(^◇^)
コメントへの返答
2017年1月14日 14:51
こんにちは(・∀・)ノ

おっと、よく見てくれましたね(^-^)🎵
「おさんぽカエル」といいます。
ガチャでとりましたが、ピンク率高いです(笑)

続編に写真をあげます
たぶん、続編あります(笑)
2017年1月15日 10:09
最近ミニカー集めに火がついていますf(^^;
コメントへの返答
2017年1月15日 20:01
こんばんは(・∀・)ノ

ふむふむ、スーさんも火がつきましたね(^^)
大人になってからだと、ディテールとかスゴく気になりませんか?
細かく作り込まれた物を見つけると、テンション上がりますよね~🎵

では、スーさんのページも覗きに行かせてもらいますq(^-^q)

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング  あー❗可愛い~❗ 」
何シテル?   01/27 16:40
ポロ(6C)に乗っています。 好きな車を、上品に乗っていきたい、そして穏やかに楽しみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弊社在庫車ビートル徹底仕上げ!(洗車~磨き~コーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:48:50
アクアリウム メーカー・ショップの感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:36:20
話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:29:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 よく走り よく曲がり よく止まる スタイリッシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルたん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
スタイルも走りも、大好きでした。 車の楽しさを初めて教えてくれた、良い車でした。 20 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation