車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
伊豆にいってきましたなんかもう定番ですが、ようやく初ドライブに行って来ました。

ほんとはもっと早く河津桜を見に行く予定だったんですが、猫がまたお尻を炸裂させて延期を重ねたために、この時期になってしまいましたー(;´д`)

おがげで桜はすっかり…と、思いきや、以外と河津桜残ってましたよー。
だいたいは写真のように桜餅カラーか、若葉の黄緑色に染まってたんですが、木によっては満開になってるところも!


これは桜餅カラーです(笑)

なんかソメイヨシノぽいのも満開になってましたよ?
梅ではない…とおもうのですが。

そんで東伊豆で象牙と石の美術館によりました。
象牙の多層球っての見てみたかったんですよねー。
これこれ!


よくもまぁこんなの作れますよねぇ。根気が半端じゃないです(*_*)



こんな風に作るんですって!
中は削り出された層が40とか50とかあって、それぞれ彫刻が施されているばかりか別々に回転します。
もう笑うしか(笑)







こんなのもありましたよー!
竜の髭が猫の髭みたいな太さなんですが、それも竜に接着したものではなく、竜と一体の象牙削りだしだそうです(;´д`)

そんなこんなで、あとは定番コースで帰還です。
今回は西伊豆で猪、ハクビシン、アナグマを目撃しました。
轢いたり轢かれたやつではなかったので、眼福でしたよー。

次回は薄墨桜を見に行く予定です!
また猫のお尻があやしいので心配ですけど(^_^;)







Posted at 2017/03/18 20:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
あけましてうんたらかんたらを書き込むこともせず、どっか行きたいとデングリかえっておりました(笑)

新年に入ったけど、まだどこにも行ってないんですよねー。
一応今月末ぐらいに河津桜を見に行く予定なので、今からワクワクしてますが(笑)

話し変わって、みんカラみてると納車前の人のブログが見受けられますが、ものっそい気持ちがわかって笑っちゃいます。
納車されてからも楽しいですけど、納車日が近づく感覚は格別だと思います。自分はMR2の納車前、YouTubeでMR2の動画を片っ端から観ながら転げ回ってた覚えがあります(笑)





写真は遠乗りできないかわりに行った、近場の筑波山からの景色です。
Posted at 2017/02/06 16:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!


今年最後のドライブで、伊豆に行ってまいりやした。

東伊豆からぐるーっと一周して、沼津でラーメン食べて帰宅(笑)



平塚PA。
富士山を見るにはちょっと場所悪いですねー。飲み物買って熱海へ向かいます。



あっというまに熱海を過ぎて伊東へ(笑)
道の駅マリンタウンだったかな?そこにあった魚の干物(食べられない方)



さんざん試食だけした後、赤沢日帰り温泉に。
かけ流しではないけど、眺めは最高でした。
なんか値上がりしてたけど…。



下田付近で磯遊び。
泳ぎてぇ…。




アロエの里祭りってのやってました。



西伊豆から富士山。

湯冷めしたらしく、風邪引いた症状が出始めて、これで写真はおしまい(笑)
他人のドライブ写真やブログってみるのすごい好きなんですが、いざ自分でやるといちいち止まって撮影するの、めんどくさいんですよねー。
みんなすごいな(*_*)

来年も楽しく車が乗り回せますよーに。
Posted at 2016/12/21 14:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
10万キロとうとうMR2が10万キロに到達しました。
といっても、自分が手に入れてからだと2万3千キロってとこですけどね(笑)

21年かけて10万キロかー…。



これからも壊れずにあちこち連れてってくださいなー( ´∀`)
Posted at 2016/11/30 20:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
勝浦海中展望台勝浦の海中展望台に行ってきました!
天気もいいし海の透明度も10㍍とコンディションはかなりよし。



奥に見える塔までいって海の中へ。



おお。なんかイメージしてたのよりたくさんいる…。



わかりにくいかもだけど、真ん中、タコさんです(笑)

他にもカレイやタイなんかも見れましたが、運がいいとイルカも見れるらしいです。
むむむ。季節が変わったらまた行ってみたいですねー。



それにしても、透明度が茨城と段違いなんですけど(^_^;)

Posted at 2016/11/29 21:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
長距離ドライブが好きなねこだまです。 サーキットやドリフトといったものとは縁遠いのですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
光岡 MC-1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 11:57:36
お友達
5 人のお友達がいます
まめつぶ.まめつぶ. さとし君さとし君
GT-SGT-S NσrthNσrth
n-ishin-ishi
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 MR2 3型 GT-S (トヨタ MR2)
3型GT-S Tバールーフ。 2015年の終わりに購入し、現在べた惚れ中です。 車と ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.