• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTTeamのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

灯台元暗しかな

最近食べることを題材にあげる事が多くなりました。

食事制限のある私には非常に危険なことでありますが、そこら辺を考慮しながら、食べることに目覚めないように気を付けてはいます。


昔は1日朝昼晩の他に2度食事をとるほど大食漢で、体重も今より20kg以上太ってました。

そのおかげで病気になり、目が片目不自由になり(直接光を奪ったのはオオスズメバチですが)、現在に至っております。

質より量だったのを少なくてバランスが良く美味しい物に転換しつつあります。

今日はオムライスが食べたいという母のリクエストで地元でおいしそうなお店がないかしらべたら、今回のお店になりました。

呟きで上げましたお店です。

私はパスタのランチでナポリタン、サラダ、抹茶アイスのデザート。

<

母はハーフ&ハーフオムライス単品を注文。ホワイト&デミグラソースがかかってます。

といってもすべて母が食べたいもので、デザートは母が食べることになります。

オムライス、パスタも半分ずつして食べますが、私は基本ホワイトソースが苦手なのででデミグラソースの方を2/3たべます。

ナポリタンは特にカロリーが高く私には劣悪です。でもおいしかった・・・。罪悪感満載。

オムライスもご飯にはケチャップで味付けがしてあるので問題が・・・。そんなことでは何もおいしく食べられないので考えないようにはしてますがその後で運動を兼ねてコペンとヴィッツの洗車をしました。

しかし地元にこんな美味しいお店があったとは今更ながらに驚きでした。

今度はピザを食べたいとかいわれました・・・・。

女の子のブログみたいですが食事量制限があるのでどうしても。

それと母の事ですが血圧はだいぶ安定してきて、癌の方も転移の兆候は今のところはみられず順調です。
Posted at 2017/09/18 20:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外出にて | 日記
2017年09月16日 イイね!

トヨタ新旧トレノ

こんばんは。

めっきり気温が下がって過ごしやすくなってきたと思います。

母の体調も比較よくなりましたが、相変わらず、がんの不安が消えない毎日を親子で過ごしています。

そんななかで自分をまぎらわすために製作しているプラモ。

趣味とはありがたいもので、少し時間がたつのを忘れ、嫌なことも忘れていられます。

さて、

アオシマ製 AE86トレノ
タミヤ製  AE92トレノ

2台完成です。






















アオシマ製の方が若干縮尺が大きく感じます。

ぞこらへんはタミヤの素晴らしいディフォルメ技術です。

しかも、20年近く前のキット。

タミヤのトレノはカーモデルでは珍しくスナップオンキットです。

当時は何種類か出ていましたが今では皆無です。

シャーシなんかは一体整形なので塗り分けが大変だったりしますがそれをクリアすれば後は、サクサク製作できてます。

このキット今では中古で7000円くらいで売られてるお店もあります。

自分は3000円位で買った記憶です。

このシリーズのカローラFXはさらに高いようです。

一方のアオシマ製の86はもとはイニシャルDの藤原とうふ店号キットですが、エンジンはパーツ取りでなくなってしまったので、このカラーリングで製作。
リトラは開けた状態がすきです。

今回はあえて水研ぎせずに缶の水性トップコートを数回、しかも、垂れるか垂れないかのかなりの量をそれぞれ吹きました。

この方が艶が出しやすいと聞いていたので実験的にやりました。

結構いい艶になりました。

画像では分かりにくいかもしれません。

申し訳ないです。

コペンもきちんと乗って楽しんでますが、雨だったり、母の都合でヴィッツが多かったりしてなかなかドライブに行けず、写真や呟きもできなくて可哀想です。

毎日ちゃんとエンジンは10分以上はかけてやってはいます。

カーライフも楽しみたいです。


来月からまた、母の治療が始まるので頑張ろうと思います。
Posted at 2017/09/16 22:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型製作 | 日記
2017年09月03日 イイね!

パスタのお店

パスタのお店本日のお昼のご飯は、「釜揚げパスタ 中田屋」というお店でパスタをいただきました。


パスタは全体的にカロリーが高めなので私にとっては問題( ̄▽ ̄;)が。

量を少なくしてもらいました。

すごくパスタがもっちりしていて美味しかったです。

私はトマトソースのほうれん草、ベーコン入りをたべまじた。

お店は元々はうどん店だったものをそのまま利用しており、和風な感じと洋風な料理のギャップが面白い感じです。

パスタの麺も量の目安の呼び名が風変わりでした。

大盛、特盛は普通でしょうが、その上があり、鬼盛り、神盛りとかありました。

で、サラダセットをつけてサラダ、もっちりパン、マンゴープリンを母にあげました。

隠れ家的な御店でした。
Posted at 2017/09/03 15:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外出にて | 日記
2017年08月29日 イイね!

ホンダ ビート痛車

今年はカー模型ばかり製作してます。

積み減らしもありますが、ある程度できるようになったのが嬉しかったり。


痛車は結構デカールで粗隠しができたりしますし。(^-^;

今回はアオシマ製の「変態王子と笑わない猫」とか言う知らないキャラクターの痛車です。
元々は前回製作の、無限ビートのためのホイール取りで買いましたが。

ビートは赤を乗ったことがありますが、黄色が1番似合うかも。

あえて青色で。

製作工程は定番ですが、本体色は缶スプレーを使用してます。

缶スプの方が塗料の噴射量が多く艶が出しやすいと思ってです。


クリヤーの複数回吹き付けはガイアのEXクリヤーを使って、仕上げはクレオスのUVカットクリヤーを吹き付けてます。

無論モデリングワックスも使用していますが。

艶はそこそこ、なか研ぎもうまくいったと思います。


この後も数台予定してます。








Posted at 2017/08/29 22:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型製作 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今でも使用していますが、車を買い換えるために、レコーダーも新しくしたいです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明度、記録容量

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今回の私自身のおみやげです。」
何シテル?   09/25 21:44
TTTeamです。 ダイハツ copenを購入、いじりにはまりました。 特に内装品はDIYでカスタマイズすることが好きになりました。 エア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

今までmixiをやってましたが、車の趣味が復活した関係でこちらにお世話になることにしました。

まだまだ分からないことだらけで、行き届かないこともある私ですがよろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ノアモンノアモン * takucervotakucervo *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * らんくすらんくす *
渋猫渋猫 * DEBURIDEBURI *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン パールカラーに乗っています。 内装・外装共に、いろいろ手さぐりで弄って ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族用。 前回はATでしたが、MTがどうしても乗りたくてRSに。 前回のヴィッツは最 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族を載せる専用の車。雨天時の通勤でも使用。 最近は家族の気にならない部分で手軽にカ ...
日産 180SX 日産 180SX
今まで乗った車で特に気に入っていた車。 でもフロントは好みでなかったので、速効でハーフス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.