• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZZ.のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

2月26日晴れ 乗り換え。

なんだかトントン拍子に話が進んでヴェゼルを降りることになりました。 かなりの金額で買取してくれるみたいで、良い機会なんで箱ミニバンに乗り換えです。 次の車は安心安全みんなのトヨタ。 俺ヴォクシーです。 只今クルコン取付勉強中。 3月10日納車予定です。
Posted at 2017/02/26 16:38:07 | コメント(0) | ヴェゼル | クルマ
2014年09月28日 イイね!

9月28日(日)晴れ 祝☆納車

9月28日(日)晴れ  祝☆納車9月も終わりだというのに、夏のように暑い日でした。

無事にヴェゼルを納車することができました。
Posted at 2014/09/28 19:11:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴェゼル | 日記
2014年09月14日 イイね!

2014年9月14日(日)晴れ 初秋ドライブ

急でしたが、先日、ヴェゼルを契約しました。
そうです。ストリーム乗り換えです。

初期型を2台乗り継ぎ、約11年間、ストリームライフを楽しむことができました。

ありがとう。

ってことで、昨日はたぶん最後になるであろう、ストリームでドライブしてきました。

秋晴れで天気がよく絶好のドライブ日和。

行き先はずいぶん前から決めていました。

愛知県の伊良湖岬方面。と、田原町の花火大会。

こちらは、奥さんと出会ったばからのころ、
「今年は花火見ずに夏が終わった〜。けど、田原町の花火大会が9月に入ってあるみたいだから連れてけ。」
と、せがまれて行った思い出深い場所。
まさか当時はその娘と結婚するなんて思いもよりませんでした。
…ましてや子供だなんて…。
おっと!その話はまたの機会にしといて。笑

その後、なかなか予定が合わず行けていなかったため、数年ぶりの田原町方面へのお出かけでした。


伊良湖岬。
伊勢行きのフェリー乗り場にて。

3連級ってこともあって、なかなかの人出。

砂浜でチューしてる中年カップルを横目に
気持ちいい風を浴びます。
良い季節。


その後田原町の花火大会会場へ移動。
ありがたい無料駐車場。



冷めた唐揚げを食べてると…。
おっ!上がり出した!


ここの花火は小規模ながら、
夕方からなかなかの迫力の手筒に始まり、
打ち上げも短時間集中型なので、
なかなか見応えがあります。


最後にストリームとコラボレーション。


で。帰宅。


ストリームもすこぶる好調でした!
今回も楽しいドライブをありがとう。


余談ですが、

乗り換える必要あるのかって考えちゃうことも、ないわけじゃないけど。
自動車税上がったし、燃費も悪いし、来年は多分消費税10%になっちゃうし、
なんたって、来春には子供も生まれるので♩
色々考えて、今が乗り替え時かなと。

ただ、車自体も好調だし、走行距離も55000km程度なんでもったない。
そんなとき、ストリームをシャコタンで乗りたいと言ってくださる神のような方があらわれ…。

自分もシャコタン用に作ってきた車なので、その方が願ったりかなったり。
今のまま、中途半端な状態で置いておくより、シャコタンでガンガン使ってくれる方が嬉しいので、半分押し付けながら
乗り換えを決めたのでした。笑


まっ、話がそれましたが、
そんな感じで残り少なくなったストリームライフを楽しめたらと思います。

肝心の次車は9月末頃から10月半ば納車の予定です。



Posted at 2014/09/15 19:12:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2013年12月27日 イイね!

12月27日(金)晴れ 年末やんけ。

ご無沙汰してます!

いつのまにか年末になっちゃってたので
今年一年のご報告でも。

・職場を変えました。

・11月29日に入籍しました。


・12月20日 やーっと一級建築士試験に合格しました。


・まだストリーム乗ってます(笑

・アクセラ欲しい病が治りません。ただ、燃費だけみてヴェゼルでもいいかなー。とか、通勤だけならハスラーなんかもいいかなー。とか、妄想ばかりです。


激動の一年でした。
つっかれた!

来年はちょっとゆっくりできればと思います。


それでは皆さん、よいお年を。
Posted at 2013/12/27 22:09:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2013年03月23日 イイね!

3月23日(土)晴れ バンパーを純正に。

3月23日(土)晴れ バンパーを純正に。どーも。

先日から新しい職場に転職しました。

ありがたいことに多忙な会社でして、慣れない生活にぐったりです。


【慣れない】と言うと、

↑コレでして。。。。
一月経っても、まったく目が慣れませんでした。

今日、いさぎよく純正バンパーに戻してきました。



で、以前付けていたこのバンパー
どなたか欲しい人がいればお譲りします。

併せて加工用に入手してあったこちらのスポイラー
もあります。(ヤマ氏リンクすんまそ。。)


僕が言うのもアレですが、、、バンパーにしてもスポイラーにしても、カッコいいと思います!!キッパリ
だって、こだわり満載ですからね。

是非是非、セット購入をお願いしたいところであります!

僕の思惑としては、、加工して

こんな感じに弄くるつもりでした。

※あくまでイメージです。
 このバンパーに使用するには、サイズが違いますので、奥行き短縮、リップ中央部の柱短縮、取り付け部分の確保、塗装etc。などの加工が必要ですのであしからず。


それとT-DEMANDのリアアッパーアーム。
こちらも再度取り付ける予定はありませんので、必要な方が居ればお譲りします。
こちらはRN6現行ストリーム用ですが、先代RN1~問題なく取り付け可能です。




それで、まぁ思い入れも詰まってますので、流石に無料とはいきませんので、

■バンパー:諭吉3人

■アンダースポイラー:諭吉1人

■バンパー+スポイラーのセット:諭吉3人半

■アッパーアーム:諭吉1人→嫁ぎ先決まりました。

と、させていただきます。
全て送料は別途です!(基本着払いでお願いします!)


各パーツの写真をフォトギャラに挙げておきますので、
必ずそちらをご確認の上、本気で欲しい方が居ればメッセージください。


ただ、私事で申し訳ないのですが、不慣れな新生活故、返信が遅くなってしまう可能性があります。
その辺り、ご了承ください。


フォトギャラ①

フォトギャラ②

フォトギャラ③
Posted at 2013/03/23 18:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ

プロフィール

「マイホーム買ったの!?おめでとーっ!!@スカじゃん. 」
何シテル?   10/08 14:46
「かず」といいます。 HONDA VEZEL【RU1】に乗っています。 一見、やっていないようで実はやっているような、 手数は少ないけどツボは押え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

完成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 07:55:11
Pivot 3-drive COMPACT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 00:11:51
ほりかつさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 20:30:18

お友達

ネット上でも濃い絡みをしたいと思います。
大変失礼だとは思いますが、見ず知らずの方からの突然のお誘いには応じかねます。
幾度かやりとりをしたことがある方は仲良くしてください。
74 人のお友達がいます
m・a・r・i・om・a・r・i・o リョウ@リョウ@
とど@にゃあ様政権03号とど@にゃあ様政権03号 スカじゃん.スカじゃん.
ほりかつほりかつ 団長ーC団長ーC

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族にファミリーカーをせがまれ、ステップワゴンを検討してたのに、縁あって80ヴォクシーに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
◆ボディ◆ ・平成13年モデル MC前 ・メーカーオプション:純正ナビ装備 こだわり ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
◆ボディ◆ ・H13式 LA-RN1 ・プレミアムホワイトパール ・メーカーオプション: ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
BMアクセラ買うはずが、 なぜかヴェゼルを契約してしまいました。笑 引き続き弄りはほど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.