車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん☆の"スーちゃん" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

Aピラー黒化
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
Aピラーのツートンカラーが嫌だなーって思ってたところにちょうどいいカッティングシートを手に入れたので黒化に挑戦しました。
右のピラーを外して家に入ったら夜も遅かったしめんどくさくなって寝てしまいました( ̄▽ ̄)
2
そして次の朝に作業開始。
サイドエアバッグが付いてなければ外す手順はどの車も同じみたいですね。今後誰かの参考になるかもしれないので手順を書いておきます。
まず、ドアを開けて枠に付いてるゴムを下の方からピラーより上まで外していきます。上から外すと切れたり伸びたりする事があるらしいです。
ゴムを外すと車体とピラーの間に隙間ができるので上から外していきます。他の車はわからないけどステップはクリップ3つでした。
3
新聞紙で型紙をとって少し大きめにカットしてドライヤーで温めながら貼り付けて…
パッと見はうまくできてるけど、近くでまじまじ見るとやっぱ素人だな…
4
右のピラーは簡単に戻せたんだけど左側がなかなかうまくハマらなくてイライラしてきました。テールランプの時みたいに「バコッ!」と力任せにいったろかと思い始めてきた時、角度が良かったみたいですんなりハマってくれました(´∀`)フゥー
見た目は断然良くなりました、やって良かったです^_^


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワンオフ?特注?LEDアクリルプレート♬

難易度:

インパネアッパーボックス交換

難易度: ★★

ステップガード施工

難易度:

自作 RP-StyleKANSAI、RPK48 アクリルプレートNo.2

難易度:

大型ルーフコンソール取り付け

難易度:

フラガールズ装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
運転の仕事をしてて車はできる範囲でコツコツいじってます。車はあんまり詳しくないですがよろしくお願いします('???’)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
いつでも友達大歓迎です!
暇つぶしで気軽に話しかけてください!
よろしくお願いします٩( ᐛ )و
4 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU 磯釣@S.D.F磯釣@S.D.F
☆shunto☆☆shunto☆ しのってぃ~しのってぃ~
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ スーちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
およそ2年前に購入、みんカラや直管係長を見ていろいろ参考にさせてもらってます^_^ 通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.