• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VGENISHの"さん、いちーん" [日産 セドリック]

内装交換〈新たなる戦い〉(四巻)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年04月16日
1
内装部品のスイッチ関係の玉切れをあらかじめ把握し、先に交換してしまいます!

2005年頃、LEDを使用しないようにしておりましたが、2015年頃、玉切れをおこした時に「内装部品を外す」と言う作業を古い車は出来る限りやってはいけないと感じ、目立たない部分の、シガーライター、フロント灰皿、リア灰皿左右のみT5のLEDに交換する事にしました!
2
T5のLEDを装着しましたが、このままでは左のグリーンのカバーを被せる事が出来ません。
3
半分にカットし、装着完了です!
4
次は、私の車のエアコンの調子がこの作業を始める2週間前におかしくなり、原因を一つ一つつきとめると、「モードドアモーター」と言う事が判明したので、内装交換をする時に一緒に作業をする事に決めました!
5
新品ではありませんが、本当に新品に近いお品の「モードドアモーター」です。

これがないと、エアコンの「モードスイッチ」の「センターベント」、「サイドベント」、「フット吹き出し」、「デフロスター及びフット吹き出し」、「デフロスター吹き出し」に切り替え出来ません。( •᷄ὤ•᷅)
6
画像は私の「研究車両」ですが、このように、センターの吹き出し口の奥で切り替えが行われております。
7
しっかりとネジ類の管理もこれでできますね!٩(。•◡•。)۶

ぇ、この入れ物でしょうか!?

これは「コンデンスミルク」のケースです!(爆)
❥❥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❥・•

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

内装交換〈新たなる戦い〉(二巻)(前編)

難易度: ★★★

内装交換〈新たなる戦い〉(エンディング後偏)(30周年バージョン)

難易度: ★★★

クロックアッセンブリー

難易度:

内装交換〈新たなる戦い〉(ボーナスステージ)(前編)

難易度: ★★★

内装交換〈新たなる戦い〉(ボーナスステージ)(後編)

難易度: ★★★

内装交換〈新たなる戦い〉(ボーナスステージ2)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@世界のちゃんけん 様、こんにちは!

お疲れ様です!

事故などは大丈夫でしょうか!?

早く原因が分かれば良いですね!」
何シテル?   08/13 16:03
VGENISHIです。やっと登録が落ち着いて来ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 シビリアン 60yシビリアンDXキャンピング 前期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 06:32:36
2017/4/25 日産本社ギャラリーにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 00:44:59
スカイツリー 完成したので見てきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:46:53

お友達

お車のお調子はいかがですか?
31 人のお友達がいます
w113w222w113w222 * ぴろりあぴろりあ *
MomoMomo キム.キム.
大統領大統領 壱番壱番

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック さん、いちーん (日産 セドリック)
昭和63年、前期型、日産Y31セドリックグランツーリスモに乗っております。 平成26年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.