• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わーくす@まごみのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

たまには車の事でも

こんばんは。
微熱が何とか下がり怠さもなくなりつつあるまごみんです。

最近はワークスのまごみちゃんのお話ばかりなのでたまにはRSのこなちゃんのお話でもしましょう♪♪

実は以前ハイパーブッシングオッパイナポーを取り付けした際に一緒に作業したブレーキパッド。
純正から交換したのです。




じゃん!!




バン!!
そうです。
プロμのk-sport。

嫁は青い会社と緑の会社なら個人的に緑の会社が好きなのです♪♪

交換して2週間ぐらいが経ちましたが、昨日ある事に気付いた。




そう、ダストがすご〜い♪♪

シルバーのリムが真っ黒(゚o゚;;

昔のミラに乗ってた時もμのパット使ってたけど今回もマメにお掃除が必要みたい。

定期的にお掃除してあげなきゃね(^-^)

ってな訳でおやすみなさーい☆


みんカラに閲覧制限機能つけて欲しい…さんからの投稿



Posted at 2017/10/18 23:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

あちゃ……

こんばんは。

天気予報では晴れると言ってたのに今日も雨。

そして気温が上がる訳もなく寒い。

そんなまごみは今日起きてから、頭痛に悩まされ日を追うごとに日曜日は寒気、月曜日は鼻詰まり、そして今日は頭痛と着実に体調が悪化の一歩を辿る始末…。

オマケに夕方から怠さも増して来て意を決して熱を測ると……




OMG!!
36.5度(°_°)

普通の方ならこの程度の体温は平熱ですが、普段の平熱が35.5度程のまごみは36度を越えた辺りから段々怠くなり36.5度は普通の方の37.5度に値します。

故に熱があるという訳です…。

こんな時風邪薬を飲んで早く寝れば大概は治りそうだけど、まごみは諸事情により風邪薬全般が飲めないので熱が上がらないことを願うのみ( ;∀;)

でもまだ動ける程度の怠さなので、寒い中帰宅する旦那ちゃんの為にと今夜はトマト鍋にしました♪♪




冷蔵庫の中身フル活用です(笑)

鍋と言えば材料を切って放り込むだけという主婦の手抜き料理(´∀`)

寒い時、忙しい時、体調悪い時は鍋に限りますね♪♪

シメは昨日の余った冷凍ご飯ととろけるチーズを投下してリゾットに♡




これがまさかのデラうまでした(*゚∀゚*)

まごみの周りのみん友さんも何人か体調を崩されている方がいらして今後も天気が良くない日が続くそうなので皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいm(._.)m



Posted at 2017/10/18 00:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

OPM2017

こんばんは。
足腰痛くて若干微熱気味のまごみんです。

完結にオプミ前後のブログでも書きますね。

金曜日の朝、社長は野菜を持って我が家の城にいらっしゃいました。
その後ココースでモーニングを食べ道の駅で社長のスタンプを押し、まごみんオススメラーメンを食べた後恒例の改会です。

旦那が社長と作業を進める中、嫁まごみはと言いますと、ピンストの貼り直し作業。

仕上がりがこちらです♪




なかなかいい感じにピンスト貼れました♪♪

改会は夜まで続き、その間にみん友さん合流。

夜は静かに更けていきました。

そしてオプミ当日。

ぬかるみを歩いて会場へ。





各ブースで沢山色んな試供品を貰ってありがたやありがたや!
しかも旦那と嫁の2人分なのでお金に換算すると1万円ぐらい分にはなってるかも(笑)




ブースを回った後は、嫁が残業して作ったお弁当をみんなで傘さしながら立食形式で食べ、初めましてのアルトオーナーの方やお久しぶりですのアルトオーナーさんと談話。

お初にお目にかかれたタッティさんだったのに、少ししかお話出来なかった事が心残り…。(申し訳なかったです)

ちなみに1000円のお買い物券と現金を足して買ったのはこれ。




ミントちゃんマスコット。
お出かけは今後毎日ミントちゃんと一緒です♪

そんなこんなで会場を後にして道の駅へ。

ここでも偶然お会いしたお初のアルトオーナーの方々と談話して、社長の温泉欲がピークに達していたので、皆様と別れ社長と道志の湯へ♨︎




でもまごみは公衆浴場が生理的にダメなので、まごみは休憩所でお休みし社長と旦那が裸の付き合いをしてくる事に♪

無事に温泉浴に満たされた社長はいい火照りでご満悦なご様子♡

温泉を堪能してお互い帰路に着きました。

買える頃には履いていたドライビングシューズが泥まみれに…。
やはり社長の言う通りオフロードには長靴ですね。

また来年も参加したいです♪♪

Posted at 2017/10/16 23:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

オプミ前日とハイパーブッシング

こんばんは。

ただいま炊飯待ちのまごみです。

我が家に本日まちゃさんとシジミんちゃんが前日入りでお泊まりで来てくれています。




今日は昼から夜まで作業作業♪♪




久しぶりにお口開けてまごみちゃんにある物を取り付け♪♪
やっぱりオプミ前には気合いが入る♪♪

嫁がやった唯一の作業がピンストを貼る作業(笑)

夜まだ作業中だったけど途中離脱して、夕飯の支度。
自家製生姜焼き定食が大好評で嫁安心(笑)

日付変わる頃には男性陣は皆様ご就寝。

嫁…オプミで食べるお弁当を沢山作るからまだまだ寝ずに残業コース(笑)

三時起き予定なので多分ねれないフラグ♪♪

もしかしたらオプミ中ガチ寝しそう…。

でも皆んなでワイワイしながらお泊まりって楽しいね♪♪♪

懲りずに改会またやろうよ。
お泊まり会もね(笑)

とりあえずオプミ会場でピンクのエロいワークスがまごみです♡







まちゃさんが開発から設計までしたハイパーブッシング☆オッパイナポー。

RSに取り付けたけど、これ凄いの!
途端にリアが仕事始めるから、今までよりも突き上げ感がまろやかになって逆にフロントが物足りなくなって来た(笑)

オプミに持参しますので、実際に物を触ったりしたい方いたら是非まごみにご連絡下さい♪
二駆、四駆とも持参します(^^)

それでは皆様オプミで会いましょう!

おやすみなさい✨


【これからおにぎり沢山作るけど(笑)】
Posted at 2017/10/15 00:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

人間メンテナンス

こんばんは。

いよいよ明々後日はオプミ!
皆様体調管理はバッチリですか!?

まごみはと言いますと…。

体調急降下中_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ仕方ないんですが、当日の体調次第では車の傍で椅子に座りながら皆様の車を眺める事になるかもしれない…orz
あ、風邪とかじゃないから皆様に移すとかではないので大丈夫です♪

だってだって女の子なんだもん…(´;ω;`)
こればかりは仕方ない!

そんな女の子はメンテナンスにもお金がかかる。
勿論車ではなく、化粧品の話。

まごみは最近までカネボウさんとか資生堂さんとかのお高め化粧品を使っていたのですが、口コミでどうやら100均が凄い!と知って某Dソーさんに行って来ました。





行った結果口コミはほんとに凄かった!
化粧水の種類も豊富だし美白効果がある化粧水や美白液、ローヤルゼリーの入った美白液やコラーゲンなどなど。
しかもビックリなのは、ちゃんとした日本製だという事!!
使ってみた感じも、つっぱり感もないし、私の苦手なベタッとするテスクチャーでもない。
なのにこんなのが100均で売られてて良いのか!と思うぐらい良い!
勿論人の肌質に寄って良し悪しはあると思いますが、少なからず自分にはあってる。
ので暫くはお高め化粧品からプチプラ化粧品をライン使いして見ようと思います♪♪

ラベンダーオイルでマッサージしてる時間がさりげない至福の時間♡


Posted at 2017/10/13 00:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@もんどさん そそ♪寝かしつけ重要(笑)1人でも勝手にベットインするけど(^_^;)」
何シテル?   10/20 03:25
2016年7月4日納車 車歴 k11MARCH L500s Mira NB Roadster 現車【HA36s works パールホワイト】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在はオフ会等でお会いした方のみお友達募集しております。
23 人のお友達がいます
もんどもんど * まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん *
MICCHANMICCHAN * haruo1205haruo1205 *
あ・るあ・る NANNTONANNTO

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス まごみちゃん (スズキ アルトワークス)
2016年7月4日納車 車歴 k11MARCH L500s Mira NB Road ...
スズキ アルト ターボRS こなみ (スズキ アルト ターボRS)
サブだけどメインでもある。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.