• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

週末かいかい。

何だか週末猛烈痒かった様な題になるねw

日本語って難しい。

さて、週末は車イジイジしてました。

勿論頑張っていたのは旦那ちゃん♪
嫁はみーてーるーだーけぇ(*´-`)




本当は別の目的地に行くはずだったのに、何がどうなったのかやっぱりガレージまちゃに行ってしまう居心地のいい場所な訳です(笑)

チャチャっと純正から情熱レッドな靴下に交換。
減衰は固定だけどマイナス30mmのおかげで、まごみ号は無事に低く、でもコーナリングの限界領域が上がったので以前よりかなり粘りっこくなってくれました♡




靴下を交換したらお次はギアオイルを缶to缶にて交換。(写真撮るの忘れたよw)

そしてブローオフの配管周りをまちゃさんがサクッと手直ししてくれたおかげでホース同士の干渉もなくなり見事な仕上がりに(*'▽'*)










THE 職人技で綺麗に収まってくれました♪♪

オマケにまちゃさんから以前頂いたぐでってーのステッカーとまちゃむねスペシャルのステッカーを嫁がペタリと貼りリアはこんな感じに。




後でパイナポーのステッカーも貼らねば(╹◡╹)♡





うん、とてもいいぞまごみ号♡♡

さて、皆さんが気になってるであろう例のお漏らしの件。

実はあれ、うちのまごみ号なんです(笑)

まちゃさんがまごみ号のお漏らしを発見してくれて気になり過ぎてその場で思わず行きつけDに電話凸。

帰宅してRSのこなちゃん号も見てみると…





やはりお漏らしの形跡が…。

みんカラ情報だと樹脂の素材の油が滲んで…って言ってるけど、危険性有無よりもじゃぁ樹脂の油ってなんなんだよ💢と思う訳です。
今危険性はなくても先の事なんぞわからんではないか!

とりあえず、車両購入したディーラーの店長とはお陰様で仲良くして頂いているので、それなりの対応はして頂く予定です。
ウエスで拭くだけで終わらせないわ!

こんなにも該当車両があるなら店長会議の時にでも情報共有させて上に持ち上げさせてリコール対象にさせたい!そんな気分。
とりあえず金曜日現車持ってって入庫させて確認して頂いてきます。

そんな訳で月末の改会にやるはずだった作業を週末に終えてしまったので、月末の改会でやる事を検討中…。

次はRSに取り付けるあれかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

RSの改会日記書いてなかったけど、RSにはワークスの足を入れました♪

そして案外簡単に転がってたワークスのレカロシートをRSの運転席に取り付けました。

お陰様でRSに乗っても腰痛くならなくなったよねwww

さて、そろそろブログを友人のみ公開にする事を考えようかな。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 02:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜日は~( ̄ー ̄)
ドカッちょさん

RSワタナベ・ステッカー(^^)v
初澄さん

ラパンは車検完了
Yuyさん

みん友さんからの頂き物シリーズ(っ ...
hangetuさん

i'm a subarist.
ぴらめきーがさん

I'm a SUBARISTステッ ...
黒ゴマさん

この記事へのコメント

2017/11/14 03:59:31
レカロのくだり、いい感じで(笑)
素敵な仲間と弄るだけで、いや駄弁るだけでも楽しいですね♪
自分も今、西に向かってます(。-∀-)
弄り旅行行ってきます⊂( ・ω・)⊃ブーン
コメントへの返答
2017/11/14 23:56:25
もんどさーん!
レカロふふふっ♡(*'▽'*)♡
今度是非とももんどさんも改会来てください♪
改会と言っても車の作業終わったら殆ど雑談ですが、時間があっという間に過ぎる程盛り上がりますので♪
とてもとても歓迎致しますのでお時間ある時は是非(╹◡╹)♡
2017/11/14 15:45:09
全くブログ書いてない俺ですどうもw
コメントへの返答
2017/11/14 23:57:48
自分もブログネタがあってもなかなか重い腰が上がりません(笑)
パソコンならチャチャっと書けるけど、ノートパソコンを引っ張り出す行為がまずめんどくさいと感じてしまう自称ダメ子です(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日 06:20 - 20:51、
231.07 Km 12 時間 22 分、
47ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   11/19 20:51
2016年7月4日納車 車歴 k11MARCH L500s Mira NB Roadster 現車【HA36s works パールホワイト】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在はオフ会等でお会いした方のみお友達募集しております。
24 人のお友達がいます
ゴリマゴリマ * 桃林檎桃林檎 *
ホイルスピンホイルスピン * マキシマムザしげマキシマムザしげ *
タッティータッティー * ちゃぼ☆ちゃぼ☆ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス まごみちゃん (スズキ アルトワークス)
2016年7月4日納車 車歴 k11MARCH L500s Mira NB Road ...
スズキ アルト ターボRS こなみ (スズキ アルト ターボRS)
サブだけどメインでもある。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.