車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
今度自宅敷地に雨避けようの屋根の工事時期等を見てもらうために他市に色々アドバイスを頂着工時期も 後知り合いの人に(鉄骨業者ジャナイが頼まれれば倉庫なども手がけている)着工時期を伝え
用件も終わり 久し振りにバイクD店の近くまで来たので1年ぶりに顔出し久し振りに 代表に成った人と(数十年来の間柄)今でも○○ちゃんとなまえで呼んでしまうが歳も自分より年下と言う事も有るが昨年世代交代したとか 話には聞いていたので知っていたが久し振りに2年ぶりかな??昨年はたぶん会ってない バイクの話で前回車検受けて乗っていないし車検を受けても乗らないと思うとか色々話していたら昨年のモデルがあり諸経費込みで5百二十万円 如何と到底無理 ましてや乗るときが無い 若期頃は 夜だろうが雨だろうが 真冬だろうが(昔は今みたいに電熱用品が無く)冬には寒さに手が冷たく成り 停まる度にエンジンの熱で暖をとりながら運転していて又喫茶店に入るのに着膨れに成っている状態から 一枚ずつ脱ぎ部屋の暖かさで店の外に出た時に寒さを少しでも和らげるような工夫とか お店で仲間との会話で自分たちはお店の中に入るのに脱ぐが 車の人は車から降りるときに上着を羽織・・・
横道になりましたが車両金額にその金額だったら・・・でも乗る時が バイクに乗るのに色々用意気軽に乗れない乗るだけに気合が要るので だjから乗らなくなったと思うとそれにまとまった時間が取れないのも事実 そこで今は生産されていないが サイドカーだったらほしいが今は購入無理
でも金額聞いたら 少し揺らいだが でも中古車ですが もう少し軽量の掘り出し物もあるが如何だと聞いたら 750cc 自分が気になったのは其処の試乗車 安くしときますよと今度試乗しては
色々な車種が有る でも自分乗れると言うか運転できるかな 重いバイクは数年取り回して居ない又鬼が笑うかも知れないが 来年時間を調整して試乗車に乗りに行こう!! 
Posted at 2016/11/19 22:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
自分のRPグリル交換して少しの間グリル交換のRP車に会った事なかったが先月の後半位に1台の車に遭遇しばらく遇っていなかったが 本日違う市に私用で 休日は出歩かないと言うか基本平日行動 偶々休日行動 グリル交換のRP車に遭遇其れも数台色も殆どが黒色一瞬脳裏に最近になって初めからグリル交換して有る???と思うような出来事 でも殆どの車はグリル以外はパットみほぼノーマル すれ違いの確認で定かではないがマフラーも交換してないみたい
でも グリル交換率結構多い 購入と同時に交換が多いのかな???
Posted at 2016/11/13 20:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
ここ最近野菜が 高い家の者が スーパーで値段見て・・・無人販売所目的の野菜が無い そこで久し振りに自分地で生産している人に連絡野菜の事を聞くと 白菜は未だ玉に成っていないが有る大根も有る・・・採りに行くと伝え その人の家にバックで入って行き・・・止めてその人と少し話し
その人後ろ姿目立つ 初めからのマフラー??自分音うるさかった!!排気音は気にならなかったが見た目で・・・先日従兄の自動車修理宅に叔父さんをお迎えに行ったときにも出やすいようにバックで駐車その時 初めからマフラー4本出し???自分交換していて純正は見えないと伝えると又馬鹿してるのかと 以前車購入した後今の状態になったときに 用事で乗っていた時は気が付かなくってそんな話出てこなかったのに 今回フロントのグリル交換して有るのに気が付かない話はマフラーに戻すが RP3に興味無い人は 今の状態を見ても此れが純正と音も少し大きい位に思うだけ??
話は戻すが野菜 白菜玉に成っていないといいつつも 立派な物二つ 大根も太い ほうれん草と持って行けと言われたが 気持ちだけお金渡して帰ってきました
予断 車で走行中後ろの車が接近するといっても煽るという距離じゃなく 信号で停車アイドリングストップでエンジン停止青信号でエンジン始動 走り出すがその後今までより少し車間距離が離れた運転状態 始動でマフラー音が大きいのか???
Posted at 2016/11/10 06:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
三重県は伊賀上野に行って来ました
今回の目的は 忍者 何時ものように此方を出るのが午後前の午前中 途中昼食を取り
目的地 祭日と言う事もあり 駐車場も満杯状態 案内所で忍者の貸し衣装の事を聞くと16時まで近くで借りれると 今回は 借りるのを 止め数十年ぶりの 忍者屋敷 自分が来た時 演舞していなかったような記憶に無い 時間的に最初忍者ショウを観て 中々楽しめ 内容は気になる方は一度ごらんあれ その後 手裏剣投げ さかさまにした傘にボール??鞠???乗せとどちらも料金が要りますが 景品が・・・その後カラクリ屋敷 (忍者屋敷)の家の中の見学 そこそこ外国の方も見えて案内のお姉さんも 日本語 英語の二ヶ国語を交えながら 説明 説明実演も昔と違っていた様に感じた 人が居ない場所で写真を撮っていると後ろに物音と人の気配 振り向くと甲冑を着た人が
話を聞くと自前頭の被り物から顔の隠したマスク 足の先まで幾らかかっているのと言うぐらい見た目は立派 少し大人なので すし屋には成らず(幾ら ・・・)記念にお願いして写真だけ撮らせていただきました  その人が独り言のようにつぶやいた言葉が 此処は 忍者・・・と。
Posted at 2016/11/06 06:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
冬の到来と共に 昨年は諸私用で行ってなかった食べ放題 最初 食べ放題やってなくって
知り合いから 購入すると 食べれるよとお誘い 2年目の時 直談判と言うか話の流れでその当時おみやげ付きで 食べ放題如何という事に 2年目から お土産なし 通い出してからもう気が付けば10年以上 今では金額も上がってきたが 今年は??? 制限時間 1時間ですが 最終組みで時間制限は今まで言われた事が無いが 今年もし行ける様なら 如何なるか??
自分の名前言えば 向こうの方は分かってくれるので有る程度の 無理は利いてくれるがそれでも無理押しは お互い人間ですから良いお付き合いのために やわらかく

車には関係無い書き込み今回も書きましたが 内容は 牡蠣の食べ放題 場所は三重県鳥羽市○○町道路は狭いし駐車場も20台位で狭いが海のすぐ横 昔は作業場で食べていたがその後軒の下と言うか外の屋根の下で寒い思いしながら 今では周りに囲いと言うか部屋にして室内で食べれる 天国・・・がんばって今年は行こう !!
Posted at 2016/11/04 06:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久し振りに http://cvw.jp/b/2668972/38878695/
何シテル?   11/19 22:57
soraです。よろしくお願いします。 不定休で携帯はガラケの為画像載せるのが大変ですが(画像最悪)ボチボチ行きます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
今回から参加しています休みが不定休の為 時間調整が難しいと思いますが宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
啓っち@RP3啓っち@RP3 * stepwgn1646stepwgn1646 *
SADAHIROSADAHIRO マジョリタマジョリタ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 rairaikenrairaiken
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.