• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHI親爺のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

YANASE Anniversary Far102に行って来ました

近くのYANASEから
Anniversary Far 102


の招待状が来ていたので、行って来ました!

場所は、大阪ロイヤルホテルで1番でかい光琳の間で、参考出展で撮影が禁止でしたが、AMGE63、Eクーペが置いてありました
AMGE63はふんだんににカーボンを使っておりカッコよかったです(o^^o)

上田正樹のミニコンサートまでの間、担当者さんと話をしながら、次の候補としてじっくり見せてもらいましたが
ベンツだったら、やっぱりこれ!




AMGS63 4マチック ロング

ランクルの代わりに
キャディラック エスカレード プナチナム


も考えましたが、最近のアメ車は内装は欧州と比べて、昔と違って最新で、カッコよく、フロントは文句ありませんが、ただ、リアがキャンプには狭い感じでした

今回の目玉車は
CHEVROLET
CHEVROLET GRAND SPORT



BMW ALPINA B7 BITURBO


この2つは文句なしの最高品でした!
内装を最新、エンジン最高で文句なし!
ただし、買うお金はありません
その後、上田正樹の30分間のミニコンサート
彼の方は幾つになっても渋い!
あのようになりたいです

最後に


クマのぬいぐるみをもらって帰って来ました
流石にヤナセの展示場!
全てに置いて、文句ありませんでした
(^ν^)
私にはセダンが似合うのかなぁ〜(爆笑)


Posted at 2017/05/29 04:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

af imp SUPER CARNIVAL2017









晴天で、大阪舞洲で行われている
af imp
SUPER CARNIVAL2017
に来てます

DFMに行っている、仲間のみなさん裏切ってすみません^^;



いつもお世話になっているホイールメーカーの
SUPER STAR
のブースでホイールのお話をして、次の車を物色しました
やはり、次はコレでしょう!


うん!
これが欲しい! 欲しい‼︎
って思っても買えませんが(爆笑)
では、では!


Posted at 2017/05/14 11:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

SUPER STAR 装着‼️





昨日な引き続き
大阪府茨木市
美沢タイヤ



でホイールに

OPで取り付けた、タイヤ空気圧警報システム(TPMS)のあらかじめDで購入していた予備センサーを取り付けてもらいました


常にタイヤの空気圧を測定し、モニターに数値を表示してくれるので、扁平率を下げた私には必須品です

しかし、小さいパーツなのに高い( ; ; )
また、装着後、Dで設定するのにまた設定費が入ります( ; ; )


いつも、タイヤ類以外でも何でもきっちり相談、対応してくれる頼もしい店員さん!
装着後は、こんな形です


その後タイヤを、はめてしっかりバランスを取ってもらい装着‼️











SUPER STAR
REONHADIRITT STEIN ZENITH
22インチ10J
YOKOHAMA PAPADA Spec-X
305/40R22
う〜ん、バッチリのマッチング!
デリカの時と同じく、惚れ惚れする
RED CLEAR BRUSHED‼️
最高だと思います(o^^o)

本当に、いつも、お世話になっている美沢タイヤさんに感謝!

また、応援に来てくれたデリカD:5のMバスさんと
SUPER STAR REDers結成(笑)
時代は赤を欲してます(爆笑)






美沢タイヤさん、いつもありがとうm(._.)m😊
Posted at 2017/04/06 23:30:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

待ちに待った‼️

今年発表、即1番に受注した
ホイール
が、やっと完成し、いつも、お世話になる
美沢タイヤ
に届きました!

いやぁ〜、それまでの間、長かった! 長かった!
そして、待った! 待った!(笑)


流石22インチ!
箱を積み重ねると高い、高い(笑)



ランクル200専用 22インチ10J
1番に受注し発送なので、また誰も履いてません(^ν^)

そこで、箱を開けると、デカイ!(◎_◎;)


デリカD:5の時と同じく、厳重に1つずつ黒いSUPER STARの袋に包まれてしっかり梱包されてます

その黒袋を開けると出たのはこれ‼️



デリカD:5の時に一目惚れして無理して作成して貰った、
LEONHARDIRITT GEMIIT
RED CLEAR BRUSHED
の兄弟分の、今年の最新型

SUPER STAR
LEONHARDIRITT ZENITH STEIN

RED CLEAR BRUSHED
クラシカルピアスボルト(黒)
光煇リム(シルバー)

この組み合わせは、愛車が黒なので、信頼おける美沢タイヤ店長、メーカーからの推奨で決定しました(^^)



でも流石、スリーピース、凄く軽いです
また、SUPER STAR 前回同様、細かいところまでしっかりした作りです!

今回も、デリカD:5の時同様の受注生産なので、ランクルでもONLY ONEだと思います☺️

今日、タイヤ装着してもらい
明日、愛車に取り付けです

早く、明日が来ないかなぁ〜(^ω^)

明日に続きます(笑)




Posted at 2017/04/05 17:55:05 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

先進装備・レーダオートクルーズについて

本日1ヶ月点検をすませて来ました。
走行は1785キロ‼️(笑)
オイルフィルターがなかったので、オイル交換だけしましたがオイル量が7リットルって、まるで4トントラック^^;(笑)





先進装備レーダオートクルーズについて




前愛車のデリカD:5ディーゼルには昔からのクルーズコントロールしかありませんでし、よく使っていましたので、先進レーダクルーズコントロールが欲しく、それをついた車を選びました

しかし、長距離を高速で走る事について、当たり前ですが、楽さ、便利性はやっぱり先進のレーダオートクルーズはおすすめです

しかし、燃費については最新式は高速道路では当たり前ですが、前車との間も長くとり、その中で、前車に追いついきかけたり、前車との間に入られたら、エンジンブレーキが大きくかかり減速します。
それでも前車について走行はしてくれますが、問題はその後で、また、元の速度に戻る時に、加速するのに排気量が大きい分、加速度も大きく、燃費計も一気に落ちます
オートクルーズは一定速度で走る為の装置ですが、先進装置は敏感すぎて、常にアクセルの回転度合いが一定せずに、加速、減速の繰り返しでした。




また、ガソリン車だから、しかたないのか、下りでも設定速度を超えないようにエンジンブレーキもキツイかったですね^^;
ちなみに100キロまでと説明してますが、メーター上では115キロ、GPSで105キロでした
一般道より高速道路では、当たり前ですがスットプアンドゴーがなく、ある程度一定なので、はるかに燃費は伸びますが、帰りはノンクールズ自力運転で1✖️✖️キロで走った方が燃費がビックリするくらいよかったです‼️
10km/lを超えましたΣ(・□・;)
オートクルーズより25キロは出ているのに^^;

ちなみに私が運転するD:5の時は、ディーゼルだったので、下りではディーゼル独特のエンジンブレーキもかかりが遅く、開放されたままなので、オートクルーズの方が1.5キロはよかったです^^;

先進装置も良し悪しだと思いました
Posted at 2017/02/20 14:58:16 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HIRODELI さん
お気をつけて!」
何シテル?   06/25 08:28
TOSHI親爺です。よろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 蜜柑号 (トヨタ ランドクルーザー 200)
デリカからの乗り換えです! 初ランクルです よろしくお願いしますm(._.)m
三菱 デリカD:5 杏吉号 (三菱 デリカD:5)
TGSが好きで、TGSでまとめました 弄りすぎて、次の目標がなくなり、降りる事になりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.