車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
シビックタイプR(FK2)大黒に集う全国に750台しか存在しないシビックタイプR(FK2)。
全国各地に散らばっているだけに自分以外にその姿を目にすることは滅多にあることではありません。

そして、伝承の白、チャンピオンシップホワイトが3台、精悍な黒、クリスタルブラックパールが3台が大黒PAに集いました!


ごめんなさい。
6台、うまく収まりませんでした…。
(ポン太さん、toshiさん、ごめんなさい)

そもそもの発端は、
HgaCさんと俺がお会いすることから始まったのですが、どうせならということでHgaCさんのご尽力により、
ポン・デ・リングさん、
ポン太@スエシビさん、
R命さん、
toshi_FK2さん
Mi-3さん
が来て頂きました。

なお、Mi-3さんはお仕事なのにも関わらず、わざわざ顔だけ出して頂き、とてもありがたかったです。



東京付近でFK2がこれだけ集結するのは初ではないでしょうか?

また自分自身でもこれだけのFK2を見たのは初めてでテンションが上がりました。
それだけに大黒PAにいた方々にも大変注目頂いたようで写真撮られまくってました。




また数少ないFK2だけに情報共有はかなり貴重です。

・保険の話
限定車ということもあり、加入出来ない保険会社があるので、いざ保険を乗り換える時に参考になります。
なお、ネットなどで車種が見つからないため、見積を取るのにも電話などで確認をしなければならないことが多いです。

・タイヤ、ホイールの話
FK2のタイヤは出たばかりのSportContact 6でかつ値段が高い上に公道のキャッツアイですぐパンクするというかなりデリケートなタイヤであり、いろいろと悩みを皆抱えています。

なお、ブレーキ鳴りがするのが気になってましたが、噂ではディーラーからその件に関しての紙が配られているそうですが、異常ではないらしい。

・車幅問題と視界の悪さ
1.880mという車幅を皆、どう対処しているのかなど。

・セキュリティ問題
限定車でしかもタイプR。やはり気になります。

・パーツ、ドレスアップ問題
限定車だけにパーツなどが少ないので、皆、試行錯誤にいろんなこだわりが感じられます。

FK2あるあるな話ばかりで話題が尽きませんでした。

何よりもみんなこのFK2という車がとても大好きで大切にしてるということが伝わって来ました。

そして、最後にポン・デさん、R命さん、toshiさんと俺のFK2で首都高神奈川線〜湾岸線を一回りドライブに!

自分以外のFK2の走る姿を間近に見れて感動でした。
特に湾岸線3車線に200台しかないクリスタルブラックパールのFK2が見事に並んだときは鳥肌ものでした。

またFK2の皆さんとこうやって走りたいですね。

ちなみに写真はtoshi_FK2さんやHgaCさんもUPされて綺麗なのでそちらもご覧ください!

※ポン太@スエシビさん、お土産マジでおいしかったです。ありがとうございました。





Posted at 2016/11/28 01:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
積雪…東京の最高気温3℃…最低気温1℃。
寒い…。

車にも積雪してました。
土曜日までに溶けるといいけど…
Posted at 2016/11/24 23:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
ドライブ in ディズニー
皆さま、地震は大丈夫でしょうか。

今日は有休を使ってお出掛けをしました。
高井戸方面から首都高へ。
さっそく渋滞にハマりましたが。

祝日前だからでしょうか…

東京ディズニーランドのウエスタンランドに11月22日、新エリア「キャンプ・ウッドチャック」がオープン。ビッグサンダー・マウンテンの横、アメリカ河沿いに位置し、野外活動を行うキャンプ場をイメージしたエリアになっています。

というわけで、
やってきました。
渋滞をあって、着いたのは昼前…




ディズニーシー…
ディズニーランドは行きません。

混んでそうなので…
ですが、ディズニーシーも混んでいた模様。

かなり遠い駐車場に誘導されました。








クリスマスイベントが開催されてます。



15周年なんですね、ディズニーシー(๑´•ω•`๑)




ミニーちゃんは恋愛相談でも受けているんでしょうかね?

しかし、祝日前とあってかなり混んでます。

ほとんどが60分以上となっており、おまけにほとんどのファーストパスが終わって、
今回は比較的、待ち時間の少ない乗り物しか乗れませんでした…

残念ですが、まぁ、仕方ないでしょう。









それでも、夢の世界なのでそこにいるだけ楽しいです。

Posted at 2016/11/23 02:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
ドライブ in  すみだ水族館今回はスカイツリーのすぐ下にあるすみだ水族館。

しかも、スカイツリーですが、
「和食」をテーマにした特別なライティングが11月20~24日の期間限定で点灯する。和食文化国民会議が提唱する“和食の日”に合わせて実施されるもの。キッコーマンの協力のもと、今年は「ちらし寿司」と「手巻き寿司」をイメージしたデザインを点灯する予定だそうです。

タイトルのスカイツリーは手巻き寿司らしいです。
たぶん、遠くから見てもよくわからないかも…

首都高ですみだ水族館を目指したのですが、高島平〜中台でトラックの横転事故渋滞にハマる。


見る限り、単独事故のような…
右急カーブを越えて、100m先あたりの左車線に横転しています。
やたら若い少年2人が事情聴取されていましたが、まさかドライバーなんでしょうか。
詳しいことはわかりませんが、気をつけたいものです。



そんなこんなで最近、GoogleのCMで話題の江戸時代の浮世絵師、歌川国芳の浮世絵に書かれてたと言われるスカイツリーに到着。

これはちらし寿司のライトアップなんでしょうか?

それはさておき中に入ります。



スカイツリーなのかソラマチなのかはよくわかりませんが、
すみだ水族館は4階と5階にあるそうです。

規模的にはサンシャイン水族館と同じ程度で、イルカやクジラといった大型のものはいません。


ここで今話題なのはこのクラゲたちです。


また江戸時代と組み合わせた展示などはすみだ水族館ならではと言えます。




屋台風の金魚の展示。
江戸っぽいというか古き良き日本を彷彿とさせます。


チンアナゴの大群。
ここまで大量なのは初めてです。



そして、



完全室内空間ではありますが、
ペンギンたちもいます。

スカイツリーのそばなのだから空が見える水族館でもいい気がしますが、そこはまぁいろいろとあるのでしょう。
ソラマチにスカイツリー、そして、水族館、すぐそばには隅田川。
見所満載のスポットなので、楽しめました。


特にこのライトアップは24日までみたいなので、真下から見るもよし、首都高を走りながら見るのもよし。
是非、堪能してみてはいかがでしょう。
Posted at 2016/11/21 02:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
最近のUFOキャッチャータイトル画像は池袋サンシャイン水族館のペンギンさんですが、本文には関係ありません。

最近のUFOキャッチャーは実に種類が豊富です。
フィギュアはもちろんのこと、アイスやお菓子、ディズニーチケットがあったりと欲しくなる逸品が色々とあります。

しかし、
上の写真のように簡単そうに並べられるところがまた憎いところです。

単純に穴に落とせばいいのですが、最近のUFOキャッチャーは持ち上げるだけではなく、アームで押す、片方のアームで引っ掛けるなどもはやUFOキャッチャーの本来の使い方を無視した取り方になっています。

上手い人ならワンコインで?

ワンコインではほぼ無理です。

だって、



ここまでしても取れないからね!



あまりの光景に、思わず、
台ばんしたくなるくらいだから…

そして、ここまでくるともはや後には引けない…
ここから何百円…何千円の投資をし…ようやく…




助手席に乗ってます…。

Posted at 2016/11/17 00:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
にゃんこまるです。 車にあんまり詳しくありませんが、ずっと欲しかったシビックタイプRに8月から乗ることになりました。かなり無理して買った感じなのでかなり大変に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
あんまり車に関して詳しくないですが、勉強しますので仲良くしてください。
12 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * HgaCHgaC *
ポン太@スエシビポン太@スエシビ 柊1225柊1225
toshi_FK2toshi_FK2 RYOYARYOYA
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のホンダ シビックタイプR(FK2)です。久々にマニュアル車なので四苦八苦中です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年7月まで約10年間乗っていたエアウェイブ。 ある日突然、車が欲しくなり、 当 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.