• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんこまるのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

タイヤを交換するということ

タイヤを交換するということ一本だけスリップサイン間近のタイヤが…

そのほかのものはまぁ、まだ平気ではあるが、近いうち替えなければならない。

であれば、
いっそのこと四本交換してしまおうかと

FK2の純正タイヤは
コンチネンタル
スポーツコンタクト6
235/35R19




ちなみに違いはわかりませんが、
FK2専用のスポーツコンタクト6とのことで、
一本8万…

全交換で32万…(;゚;ж;゚;)

無理無理:( ・言・ ):

しかも、キャッツアイ、ヒットで一発パンク_:(´ロ`」 ∠):_

結構、気を遣って走ってます_:(´ロ`」 ∠):_



というわけで違うタイヤを今回はチョイスしようと思います。

色々と検討した中で





ミシュランのパイロットスポーツ4





同じくミシュランのパイロットスーパースポーツ

この二つに絞りました。

そして、
いろんなクチコミ情報やタイヤ屋さんに聞き込みをしたりして、

パイロットスーパースポーツに決定!

ちなみに
タイヤ屋さんはタイヤ交換を実施してもらう店舗です。

残念ながら自分で交換出来る技術がないので、タイヤ屋にお願いするわけですが、やはりタイヤ屋さんにおいてもきちんと説明してくれる信頼出来そうな店舗にお願いをしようかと思い、巡ってみました。

ちなみにこのタイヤ屋さんはネットで購入したタイヤを直送で送っても対応してくれる、その上、値段もそれなりに安いという二点でお願いすることにしました。

やはりタイヤ四本持ち込むのも大変ですからね。

ということで近々交換予定です。






Posted at 2017/09/25 23:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ニンテンドースイッチ Part.6

ニンテンドースイッチ Part.6

これまで、


行列に何回も並んだり、




ニンテンドーストアでの購入を試みたり、



ネットの抽選販売に応募してみたりしてきました…



ってか、3月3日に発売して、未だに供給が追いついていないとか、どんだけ売れてるんでしょう?
それとも元々、少量生産だったのか…




この数ヶ月、頑張りました。

そして、





















流通するまで待てばいいのではと…























と思っていた矢先、
みん友さんの同僚の方から定価でお譲り頂けました!

正直、年内に手に入るとは思っていませんでした!

ようやくこの旅に終わりが告げられる時が来たようです。

休みの日にあんなクソ早い時間に並んだり、ネットでパチパチやる日々からようやく解放されると考えると…

ほんとに気が楽ですね。
Posted at 2017/09/16 23:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

癒しを求めて

癒しを求めて池袋のお客様との打ち合わせが遅くに終わったので、その日はそのまま直帰。

そのため少し癒されに。
















ぬこカフェへ♫



可愛いぜ♫



猫はほんとにこういうとこ好きだよなぁ。




そこで爪研ぎしちゃダメだってば




この模様のぬこなんか可愛い♫



おっ⁈



おおっ!




おおっー!




だから、バリバリダメだってば!

と隣の椅子をバリバリやっている横で




仕事をする俺。




















作成している内容は
クレームの経緯報告書…








Posted at 2017/09/15 02:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

ドライブ in ナイトズーラシア

ドライブ in ナイトズーラシア最近、動物園に行っていないなぁ。
と思い、行ってみたいと思いつつ、行ったことのない、横浜のズーラシアへ行ってみた。

ちなみにズーラシアは、神奈川県横浜市旭区にある動物園で正式名称は「横浜市立よこはま動物園」です。

市営と聞いていたが、
園内がとてつもなく広いです。
さすが横浜市!
それでいて800円とお買い得です!

ちなみに交通系ICカードを使って入園することが出来ます。






今回は夜の動物園のイベント企画「ナイトズーラシア」というもので入園しました。

ナイトサファリパーク気分で行ってはみましたが、ナイトサファリパークのように車移動ではなく、徒歩での移動なので、広い園内を歩き回るのはなかなかしんどいです。
とは言え、車移動のように好きな動物を好きなだけ見れるという点ではいいかもしれません。

ちなみに昼間と違い、すべての展示動物が見れるわけではなく、展示されている動物はそんなに多くはありません。
その上、展示動物が散り散りになっており、けっこう歩きます。
また通行止めになってる区間もあるので、初めて来る人は地図がないと迷います。

さらに
暗いためライトで照らしてあるだけなので、動物を確認出来ないこともしばしばあります。

また動物との距離感は猛獣も展示されていることもあるので、どの動物もだいぶ距離があります。
千葉市の動物園や多摩動物公園と同じレベルだろうか。
他の市営に比べると間近で見えないという不満はありますが、別の視点からいえば動物たちにとって、広々とした空間を与えている動物たち想いの動物園ともいえます。

少し心残りな感じではありますが、この入園料で考えたら妥当でしょう。

機会があれば昼間との違いを見たいとは思います。




Posted at 2017/09/11 00:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ドライブ in 宮城旅〜感覚ミュージアム(最終日)〜

ドライブ in 宮城旅〜感覚ミュージアム(最終日)〜ちなみにここ記載している出来事はもうすでに1ヶ月も前の出来事ではございますが。。。



三日目は仙台駅から「感覚ミュージアム」というところを目指します。

仙台駅からおおよそ1時間の距離。
この旅行ですが、基本的に行く場所行く場所がけっこう距離があります。
これこそドライブ旅行というべきところなのでしょうか。




感覚ミュージアムとは視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている"五感"をテーマとするミュージアム。とのこと。

博物館というよりかは美術館という印象の方が強いかもしれません。




感覚ミュージアムはのどかな住宅地の一角にあります。
思いの外、来場者がおりました。




正直、美術的な感覚がないのでしょうか、別の意味で思っていたものとなんか違うという感覚を抱きました。
たまにはこういうのもいいかもしれませんが。



そして、なんとなく道の駅「上品の郷」へ向かいます。

あんまり風景を撮影しておりませんが、
実にのどかな田園地帯を走りまくります。

これはこれで楽しいです。




ちなみにここ「上品の郷」という道の駅は温泉施設が備わっており、運転で疲れた身体を優しく癒してくれます。
特に足湯は気持ちよかったです。

おそらくフツーの東北旅行ではまず行かないであろう、定番を避けた宮城旅ではありましたが、渋滞に巻き込まれぬよう遅めに宮城を後にします。

帰りの東北道ですが、
やはり仙台ナンバーはトラックだけでなく一般車も飛ばすは飛ばすはな状態。

ウィンカーなし車線変更、車間距離詰めによる煽りと何度も目の当たりに。

そんな中、

法定速度で追い越し車線をひた走る長野ナンバー。
それをとてつもない近距離で煽るスバルの仙台ナンバー。
しかし、道を譲らない長野ナンバー。
走行車線は同じ法定速度の普通車が立ち塞がっており、追い越しを出来ない状況。

時折、ブレーキをかける(わざとではないんだろうけど)長野ナンバー。
ブレーキランプが点灯し、すぐさまブレーキを踏む仙台ナンバー。
それにより、若干、仙台ナンバーの減速が強めなので、距離が広がるがすぐに加速し、近距離まで近づく。

度重なる煽りに痺れをきたし、長野ナンバーが爆走し出す。
しかし、仙台ナンバーも追いかけ、驚くことに走行車線から一気に追い抜き、長野ナンバーの前に躍り出た。
たまらず長野ナンバーもブレーキをかけたが、この行為にキレたのか長野ナンバーも走行車線から一気に追い抜こうと爆走し始めていました。

こっから先はあまりの爆走でバトルの行方はどうなったのかわかりませんが、なかなかの強引さが目立ちました。

すべての仙台ナンバーの方がそうではないということは重々わかっておりますが、仙台は運転が凄いです。




途中途中、SAで休憩を挟みながら無事帰宅です。







Posted at 2017/09/11 00:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こんなん さん
写真は一枚しか撮ってないですね…
ブログはまだ書き切れてないものがたっぷりとあり過ぎてるので、頑張って更新します!」
何シテル?   08/31 09:12
にゃんこまると申します。 車にあんまり詳しくありませんが、ずっと欲しかったシビックタイプRに2016年8月から乗ることになり、それを機にみんカラに登録致しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型シビックタイプRがベールを脱ぐ!市販モデルを世界初公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 23:51:37
ホンダ シビックタイプR 現行型、生産を終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 01:19:16

お友達

あんまり車に関して詳しくないですが、勉強しますので仲良くしてください。
24 人のお友達がいます
モデューロXモデューロX * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
伊勢伊勢 * とみ(to330)とみ(to330)
ユイケユイケ ポン太@スエシビポン太@スエシビ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のホンダ シビックタイプR(FK2)です。久々にマニュアル車なので四苦八苦中です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年7月まで約10年間乗っていたエアウェイブ。 ある日突然、車が欲しくなり、 当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.