• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

ドライブ in 宮城旅〜感覚ミュージアム(最終日)〜

ドライブ in 宮城旅〜感覚ミュージアム(最終日)〜 ちなみにここ記載している出来事はもうすでに1ヶ月も前の出来事ではございますが。。。



三日目は仙台駅から「感覚ミュージアム」というところを目指します。

仙台駅からおおよそ1時間の距離。
この旅行ですが、基本的に行く場所行く場所がけっこう距離があります。
これこそドライブ旅行というべきところなのでしょうか。




感覚ミュージアムとは視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている"五感"をテーマとするミュージアム。とのこと。

博物館というよりかは美術館という印象の方が強いかもしれません。




感覚ミュージアムはのどかな住宅地の一角にあります。
思いの外、来場者がおりました。




正直、美術的な感覚がないのでしょうか、別の意味で思っていたものとなんか違うという感覚を抱きました。
たまにはこういうのもいいかもしれませんが。



そして、なんとなく道の駅「上品の郷」へ向かいます。

あんまり風景を撮影しておりませんが、
実にのどかな田園地帯を走りまくります。

これはこれで楽しいです。




ちなみにここ「上品の郷」という道の駅は温泉施設が備わっており、運転で疲れた身体を優しく癒してくれます。
特に足湯は気持ちよかったです。

おそらくフツーの東北旅行ではまず行かないであろう、定番を避けた宮城旅ではありましたが、渋滞に巻き込まれぬよう遅めに宮城を後にします。

帰りの東北道ですが、
やはり仙台ナンバーはトラックだけでなく一般車も飛ばすは飛ばすはな状態。

ウィンカーなし車線変更、車間距離詰めによる煽りと何度も目の当たりに。

そんな中、

法定速度で追い越し車線をひた走る長野ナンバー。
それをとてつもない近距離で煽るスバルの仙台ナンバー。
しかし、道を譲らない長野ナンバー。
走行車線は同じ法定速度の普通車が立ち塞がっており、追い越しを出来ない状況。

時折、ブレーキをかける(わざとではないんだろうけど)長野ナンバー。
ブレーキランプが点灯し、すぐさまブレーキを踏む仙台ナンバー。
それにより、若干、仙台ナンバーの減速が強めなので、距離が広がるがすぐに加速し、近距離まで近づく。

度重なる煽りに痺れをきたし、長野ナンバーが爆走し出す。
しかし、仙台ナンバーも追いかけ、驚くことに走行車線から一気に追い抜き、長野ナンバーの前に躍り出た。
たまらず長野ナンバーもブレーキをかけたが、この行為にキレたのか長野ナンバーも走行車線から一気に追い抜こうと爆走し始めていました。

こっから先はあまりの爆走でバトルの行方はどうなったのかわかりませんが、なかなかの強引さが目立ちました。

すべての仙台ナンバーの方がそうではないということは重々わかっておりますが、仙台は運転が凄いです。




途中途中、SAで休憩を挟みながら無事帰宅です。







ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 00:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台旅行 ⑨
アアサさん

大阪7岸へ
パンガヤさん

ご当地ナンバーについて考える!(^ ...
律ちゃんマジ!天使さん

今日はどうしてもカローラの話題にな ...
高山の(秋)山さんさん

ラスト・ドライブ
ぷ~しゃんさん

やっと冬らしい銀世界なのに、その運 ...
blue-kissさん

この記事へのコメント

2017/09/11 07:42:07
東北の旅、毎回楽しく拝見しました。
東北道には思い出がたくさんあります。
私もいつの日かもう一度東北を旅したいと心から思いました。
コメントへの返答
2017/09/11 08:33:22
拙い文章にも関わらず、そんなお言葉を頂きありがとうございます。
今回、ガイドブックを買ったんですけど、ガイドブックの情報をことごとく無視していましたね。
私も機会があればまた行きたいですね。
R命さん、東北道に思い出いっぱいということはそちらのお生まれなんでしょうか。
だいたいの高速道路がストレートで単調なので、景色が見えればまた変わるのですが、夜はまったく何も見えないだけに苦手なんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@モデューロX さん
本物は俺もダメっす。でも、これも絶対ダメだと思います!」
何シテル?   11/15 20:59
にゃんこまるです。 車にあんまり詳しくありませんが、ずっと欲しかったシビックタイプRに8月から乗ることになりました。かなり無理して買った感じなのでかなり大変に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型シビックタイプRがベールを脱ぐ!市販モデルを世界初公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 23:51:37
ホンダ シビックタイプR 現行型、生産を終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 01:19:16

お友達

あんまり車に関して詳しくないですが、勉強しますので仲良くしてください。
28 人のお友達がいます
Hiroto-AHiroto-A * ユイケユイケ *
伊勢伊勢 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kei.711kei.711 * モデューロXモデューロX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のホンダ シビックタイプR(FK2)です。久々にマニュアル車なので四苦八苦中です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年7月まで約10年間乗っていたエアウェイブ。 ある日突然、車が欲しくなり、 当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.