• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

ドライブ in 奥多摩周遊道路

ドライブ in  奥多摩周遊道路 なんとなくその日は何も予定がなかったので、せっかくなので紅葉ドライブでもしてみようかと奥多摩の方へ

奥多摩の紅葉ドライブで有名なところと言えば、
奥多摩周遊道路になります。



奥多摩湖を眺めつつ、山道を走るまさに峠な感じですね。




途中途中に駐車場もあるのでいろんなところで落ち着けます。



山は空気が澄んでいて気持ちがいいです。

少し寒いですが。




夕方近い時間帯なのでわりと車は少なめでしたが、
やはり峠道なのでそれなりの車がそこそこ走っていますし、
バイクもけっこう走っています。

そして、自転車も走れますので、自転車好きの方は紅葉を楽しみながら走ることが出来そうです。




山に湖、なかなか景色がいいです。




ただ山の上なので風が強く寒いです。
道の途中の駐車場ではたこ焼きを売っている車がありました。

一瞬、買おうか悩みました。






個人的には日が沈む寸前の山の景色がとても好きです。

山のラインを夕陽のオレンジがかかり、とても幻想的に感じます。




なお、どっちが入り口なのかはよくわかりませんが、
奥多摩周遊道路の料金所跡の方には、
九頭龍神社という神社があります。

ひっそりとした神社のようですが、
御神体がそばに流れる九頭龍の滝なんだとか。
また滝行も出来たりするとかしないとか。この時期はさすがに辛いですが。

なお、九頭龍神社といえば箱根が有名ですが、この奥多摩の九頭龍神社も有名らしいです。

スピリチュアルなブログで調べてみると、
どんな変化も受け入れる、さらに飛躍する覚悟がある方が訪れるべき場所であり、軽いノリや冷やかしで来る場所ではないので、ご注意を!
(そもそも、そういう人は森の中に入れないようになってるみたいです)
とのことです。

偶然、見つけた俺はどうもお呼びではないようです。
なんか車も停めにくい感じというか駐車場なのかよくわからない避難所っぽいのがあるだけで何だか入るのに躊躇し、結局、入りませんでした。

入らなかった理由としてはもう一つあり、


この奥多摩周遊道路は夜は入れません。
実は既に17時あたりなのもありました。

というわけで急いで戻らないといけないわけです。

しかし、看板に書いてる内容が、ビミョーに怖いです。
怪我すると病院まで2時間…それなりに重傷だったら死ぬレベルですね。

40km道路なのでスピードの出し過ぎには注意ですね。



再び奥多摩周遊道路に入ると徐々に道が暗くなっていきました。
とはいえ、こういう車に乗っているとやはりワインディングロードというのでしょうか、こういう道は楽しいものです。

久々にこういう道を走りました。
残り少なくなりましたが皆さんも紅葉ドライブいかがでしょう?








ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 01:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥多摩周遊!
マスグライドさん

紅葉専門ブログではありません!
[lung]さん

オープンで奥多摩ドライブ!
Silver47@NA8Cさん

奥多摩ドライブ
たーーー坊さん

To Okutama 2017
H-SADAさん

走 溜
Z1043@kumoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@モデューロX さん
塗装というよりも形状の問題らしいです。」
何シテル?   12/05 22:38
にゃんこまるです。 車にあんまり詳しくありませんが、ずっと欲しかったシビックタイプRに8月から乗ることになりました。かなり無理して買った感じなのでかなり大変に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型シビックタイプRがベールを脱ぐ!市販モデルを世界初公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 23:51:37
ホンダ シビックタイプR 現行型、生産を終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 01:19:16

お友達

あんまり車に関して詳しくないですが、勉強しますので仲良くしてください。
28 人のお友達がいます
kei.711kei.711 * 伊勢伊勢 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 こんなんこんなん
Hiroto-AHiroto-A モデューロXモデューロX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
念願のホンダ シビックタイプR(FK2)です。久々にマニュアル車なので四苦八苦中です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2016年7月まで約10年間乗っていたエアウェイブ。 ある日突然、車が欲しくなり、 当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる