車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
2ヶ月たって
レガシィが納車されて2が月がたちました‼︎



納車がちょうど夏休み時期と重なり、首都高をプラプラ、奥多摩湖、河口湖などに行き
9月も夜にドライブに行きたくなり、首都高を走って江ノ島まで行ったりしました。




10月も3連休で房総半島をドライブし、夕方アクアラインで横浜みなとみらいまで行きました。






















そんなことをしてると納車から2ヶ月で3500キロほど走りました。



毎週給油してる勢いです。
そろそろオイル交換め近づいてきました



2ヶ月乗って見て、買う前に悪い悪いと脅された燃費は・・・




思った以上に良いです。


前に乗ってたイプサム2400と同等か高速走ればそれ以上に走ります。





街中で平均8〜9km/L
高速で平均11〜12km/L




今の所、最低が自宅がある千葉県市川市付近をチョロチョロ走って6.9km/L
市川市は県内有数の渋滞発生地域です。



最高が首都高湾岸線を千鳥町から大黒まで行く途中に14.5km/L
エアコン消せばもっと伸びそうです。




買う前に気になっていた低速トルク不足も、前車が2400cc 160馬力のイプサムだったため、SIドライブをiのままでも同じような加速ができます。



高速の追い越しなどではモードをSに変えれば不足のない加速ができるので満足しています。


今の所の唯一不満が残る点はエアコンのSYNCボタンがない点くらいですかね?

毎回温度を変える際に左右のつまみを動かすのが面倒です。




今後は来年からスノボーを復活したいのでスタッドレスの購入。



ホイールも変えたいですね。
第1希望はインチアップして
BP、BEレガシィ ブリッツェン06モデル
純正ホイール



第2希望はBBS RG-R




第3希望はBH、BEレガシィSエディション純正 BBSアルミ



その3種類ですね。



あとは純正OPの防水カーゴマットと純正OPのデュアルコンソールと
釣りに行く際、霧の中を走ったりする為、フォグランプの色をイエローに変えるくらいですね。

最近の趣味が社外品より純正品が好きになりました。



他には助手席ドアノブが汚いのでコンパウンドで磨いたり、ダッシュボードも傷が目立つので手入れをしながら、改造るより維持りたいと思います。




先日、BLレガシィB4のA型のカタログを見ていたらこんなホイールを見つけました。




凄いデザイン


1度実物で見てみたいですね・・・









ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 08:40:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:20:21
こんばんわ、はじめまして。寂夜と申します。
CLOCの掲示板を見て思わずお邪魔してしまいました。
私もFLAT6のBPE3.0SIクルーズに乗っています。
つい先日、7万km前で足回りのリフレッシュメンテを
済ませたところです(ブログに記載)。
BPEは奥の深い良い車ですので、大切にされて下さいね!
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/13 20:28:49
こんばんわ
コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
とても丁寧に手入れなされていて凄いなと思いました。
R2もお持ちとのことで、BPEとR2の組み合わせ最高だと思います。
実はイエローのR2を探していた事もありました。
まだまだ購入2ヶ月でペーペーですが宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン ハワイ出雲大社交通安全ステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2669258/car/2247249/8044024/parts.aspx
何シテル?   10/25 10:40
mura914です。 以前も登録しておりましたが、ログイン出来なくなってしまった為再度作成致しました。 旧車から現行車までジャンルを問わず大好きです。 現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
NEWフェイスNEWフェイス 寂夜onBP3.0R寂夜onBP3.0R
愛車一覧
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)
ツーリングの相棒です。 ホーネット250を買いに行ったらなぜか車検ありのCB400SF ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
イプサムからの乗り換えでやってきました。 イプサムも11万キロを超え、アイドリング中の ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
H16年式240Sです。 社会人になり、車通勤の可能性があった為、34000キロにて購 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
昔、親が乗っていたクルマ。 小学生の頃にK10マーチがガタが来始めたのと小学生2人とな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.