• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちゃのブログ一覧

2015年02月13日 イイね!

ちょっとだけマジの選択。

フロントだけブレンボか〜。

個人的には、34ターボで充分です。
Posted at 2015/02/13 13:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2014年11月01日 イイね!

ディーラーさん、やってくれましたなぁ。 え?

ディーラーさん、やってくれましたなぁ。  え?数ヶ月前に、ME51のセーフティ点検で、発煙筒が交換されました。

ある時ふと助手席の足下に目をやると、発煙筒の先端の黒い部分が見えているではありませんか。

確か、発煙筒を使用する時は、キャップを取外し、発煙部にキャップの先端を擦ると煙が出てきたはず。

や〜、ディーラーでキャップを外したままにしちゃった〜。

今度ディーラーに用事がある時に、キャップを貰おうと、思ってしばらくのち。

カミさんのFC26に乗る機会が。

またまた助手席の足下を見ると、発煙筒のキャップがない!!


FC26は、別のディーラーで車検を受けたのですが、ここでもやらかしてくれましたか。


ある日、ME51を購入した中古車センターで話したところ・・・


発煙部と思っていた部位は、緊急脱出用のガラスを破損する部位でした。

日産で、発煙筒を交換すると、緊急脱出用ガラス破損具付発炎筒と交換になるそうです。

し、知らんかった〜。

しかも、煙かと思ってたけど、炎なんかい。
発炎筒って言うんやね。

自分のイメージだと、炎よりも白煙がモクモクとして目立つから、発煙かと思ってたわ。
Posted at 2014/11/01 21:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2014年10月20日 イイね!

懐かしい〜。

私の初めてのマイカーでした。

ECR32の4ドアの5MTですか。

まだ、ノーマルで出てくるんですね〜。

この状態で維持されるといいですね。
Posted at 2014/10/20 21:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2014年08月14日 イイね!

実家に到着〜




実家に着いて、ビールを飲んで酔っ払っております。

いや〜、前半の台風で高速の渋滞がどえらい事になると予想してましたが、19時に富士を出発し日付が変わる1時間ほど前に実家に着くとは、夢にも思いませんでした。

久々に実家に着くまでノンストップでした。
Posted at 2014/08/14 01:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2014年08月10日 イイね!

まだ中古で買えるんだ

まだ中古で買えるんだ昨日、子供のミニバスの試合を観戦(笑)に市内の体育館に行きました。

そしたら、まさかのPU11 ブルーバードマキシマに発見❗️

ナンバーを見たら、フジヤマ500番台。

え〜、まだこんなの中古で買えるんだ。

因みに、私が高校生の頃、最初に買うならこれの4HTの5MTターボと妄想してました。

結局妄想で終わりましたが、学生の時に陸送のバイトをしていて、ドンピシャの仕様の車両が割り当てられていました。

ターボのくせに、ブーストが効いても加速しないし、首都高のコーナーでは、ピラーレスハードトップのせいで、車体が捻じる(苦笑)

いや〜、青年のはかない憧れを打ち砕くには、充分過ぎるインパクトがありました。

そんな事を思い出しながら、体育館の駐車場で一人興奮しながら、夢中で撮影してましたマル
Posted at 2014/08/10 05:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「これから、32最後のドライブに出掛けます。」
何シテル?   05/25 07:10
富士市在住の会社員です。 3人の子供がいますが、頑張って大好きなGT-Rを維持しています。 今までの車暦は、全てR32でした。 GTS25Type XG ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もったいないから・・・?for sale!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 18:22:05
GTカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 06:55:06
 
32保存会 
カテゴリ:GT-R
2010/06/06 07:39:17
 

お友達

友達募集するのも、されるのも基本は面識のある方にさせて頂きたいです。面識の無い方でも、コメントのやり取りがある方についてお願いをしたいと思います。
44 人のお友達がいます
Taka.UTaka.U * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
あっち@静岡あっち@静岡 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
みゆテックみゆテック まにゃ。まにゃ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
子分1号が小学6年生になるにあたり、ミニバスの試合などのクルマ出しで、流石に32は無いよ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子供たちのミニバスの送迎用として、別会場となった場合の為にE51、C26のミニバン2台体 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今まで、3台のR32を乗り継いで、ようやく高校生からの憧れだった、GT-Rに乗ることが出 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
かみさんの通勤と、子供達の送迎、休日の家族の足として活躍しています。 おかげさまで、走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.