1313130のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

伊賀食堂

今日は青山高原を走り、165号線からコリドールロードを通って、昼食は伊賀にある「ホルモン五郎」を目指します。
11時30分、予定通り到着!…? ( ̄□ ̄;)!!

定休日❗
事前に調べた情報では木曜定休のはずなのに…水曜も定休日ですか❓
仕方ないので、この近くで行きたいと思っていた「伊賀食堂」へ

無事、食事にありつけました
ミックス定食
ご飯てんこ盛りでしたが、甘辛い味噌味が食欲をそそり、無事完食。

ここから鈴鹿スカイラインを通ってアクアイグニスへ。時間に余裕があったので温泉に入って休憩。
ふろあがりに、苺まるごとかき氷(練乳入り)でクールダウン

走行距離242㎞でした。
Posted at 2017/09/20 18:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

亀八食堂(青山高原〜鈴鹿スカイライン)

亀山市の亀八食堂へみそ焼きうどんを食べに行ってきました。

青山高原から高良城林道を経由して蝙蝠峠を通って亀八食堂へ向かいました。高良城林道は舗装がされ整備されているものの所詮は林道なので、落葉や小石、木の枝が垂れ下がっていたりと、気持ちよく走れる道ではなかつたです。ただただ安全を確認しながら下るだけです。蝙蝠峠は走りやすかったです。車1台とすれ違っただけで交通量も少なかったです。

亀八食堂へ到着。店主らしき人と目が合うと「バイクの人にはビール売れませんので」と釘をさされ奥の席を案内されました。席に着くと間髪入れずに「ご注文は?」。ウワサ通り「早っ」と思いつつ、豚肉、ホルモンA、うどん玉を注文(1200円)。トングとお茶を取りに行っている間に品物が運ばれてきました「早っ」。

適当に混ぜていると水分が出てくるので、うどんを投入し汁を吸わせるらしい。

いい感じに出来上がりました。
ここで火を止めておくのが良さそうです。近くの席の人はそのままにしていたようで、煙がモクモクでした。
味は結構辛い目です。ビールが飲みたくなる気持ちが良く分かります。
豚肉が大きめ、ホルモンが肉厚なのであごヂカラが試されます。
綺麗な服着たカップルを見かけましたが、Tシャツジーパンぐらいでないと飛び散りが心配な感じです。あと、夏場はタオルが必需品です(汗だく)。
亀山には他にもみそ焼きうどんの店があるようなので、食べ比べしてみたいですね。

帰りは鈴鹿スカイラインを経由して菰野町のアクアイグニスへかき氷を食べに寄りました。

温泉施設で食べれると思っていたのですが、入浴客用との事で、600円の入浴料がいるとのこと。
隣のカフェにも同じ物があるとの事でそちらへ。

練乳なしのいちごかき氷(650円)
こんな高いかき氷食べた事なかったですが、いちごの味がちゃんとしていてとても美味しかったです。今度は、温泉に入って練乳入り(750円)「高っ!」を食べてみたい。

総距離233km

Posted at 2017/07/19 21:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

大遠(だいえん)会館 まぐろレストラン

「大遠(だいえん)会館 まぐろレストラン」(三重県四日市市富双2丁目1−4)へ昼ごはんを食べに行ってきました。

注文したのは、本まぐろ中トロ丼(酢飯)1,580円。

とろっととろけて美味しかったです。平日の12時でしたが、駐車場は満車で、なんの色気も無い店内ですが賑わっていました。

帰りは、大山田温泉さるびの(三重県伊賀市上阿波295)へ立ち寄りました。
Posted at 2017/07/05 18:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

また、青山高原と鈴鹿スカイライン

また、青山高原に来てしまいました。
今日の昼食は道の駅あやまで牛すじカレー!と思い、県道2号線を北上。着いた!と思ったら、・・・ガァーン⤵

水曜定休以外にも火曜も休みとは(T_T)
仕方なく食堂で肉うどん食べて、

名物らしいので大判焼ひしみちゃんをいただきました。
鈴鹿スカイラインを走って帰宅。
総走行距離230km
Posted at 2017/06/13 22:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

青山高原、鈴鹿スカイライン

青山高原と鈴鹿スカイラインを走ってきました。
なかなか良いルートが見つかりました。
昼食は、道の駅あやまで牛スジカレーと思ったのですが、水曜定休だそうで、仕方なくびっくりドンキーでハンバーグになりました。
今度は水曜日以外ですな。
総走行距離270km
Posted at 2017/05/30 23:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

1313130です。よろしくお願いします。

<< 2017/9 >>

フォグベゼル加工ピカピカ
2016/08/20 12:51:19
ナンバーボルト交換
2016/08/01 22:09:04
CAR MATE / カーメイト ピカピカップ モップ ブラック / NZ434
2016/08/01 19:57:09

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
60Z煌ナビパッケージから80ZS煌2に乗り換えました。
トヨタ AZR60ヴォクシー前期型煌に乗っています。