• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月09日

2号機との出会い

ヤフ○クで購入した最初のチェロキーを手放してから5年が経っていた。
手放した当初は 二度と乗るもんか、俺はフルサイズへ行くんだ!
といきり立ってサバーバンやタホを捜してはいたものの、
現車を見に行くと不安や疑心感が湧いてそれ以上先へ進むような車は見つからなかった。
またチェロキーを手放した3ヶ月後、足で使っていた三菱ブラボーのCPが逝ってしまい、換わりに購入したホンダバモスターボにそこそこの満足感を得てしまっていたのも決まらなかった理由の一つとも言える。

そんな5年目の7月、かつて廃車宣告を受けたオフロードセンターへ縁あって軽い気持ちで聞いたところ調度自社で管理してきたXJが在庫で有るとの事
とりあえずJEEP専門のショップが維持管理してきた車を観てみようとふらりと訪れた先にコイツが居たのである。



年式は前よりひとつ若く、2インチ上げた以外はノーマル、色はまたもネイビーだった。



とにかく試乗してみては?との事で近所を少し走らせてもらうと

びっくりたまげた!!

目線は高いが、しっかり走り、きっちり止まる、運転してて気持ちが高揚する。
あれれ、チェロキーってこんなだったっけ?

どうでした?と聞かれ、もう何を話したか覚えてない
ただただ「凄い」とか「本物」とか言っててTさんAさんに笑われてた。

その反面これはやばいなー、欲しくなってるでもお金無いなー、と
この日は概算の見積もりだけ貰って帰ることに

相場よりちょっと高め、でも必要な個所は全部やってある
そう思うとこの出会いをどうするか
もはや購入する手段ばかり考えて過ごすことに

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:48:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年よりJeep Cherokee sports96を再所有してます。 ただいま1年間車検切れ冬眠生活から目覚めました 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
カズチェロカズチェロ

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
JEEP Cherokee sports 96' 3rd OWNER 前3'、後2'U ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
知合いが乗換えで手放す事になり、チェロキーの維持の為に導入 燃費の良さとどこにでも居そう ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
家族所有のエミーナから乗り換え 名義を自分にして家族と共有する。 大きい割に走る、風にも ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
JEEP Cherokee Limited 95' 某オク個人購入 メーター巻戻されてま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.