• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funky18の"VJ兄さん" [スズキ RGV-Γ250SP]

ブーツ磨き

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年06月20日
1
今回はバイクのメンテではなくブーツ磨きに挑戦です。
実は友人がブーツを泣く泣く捨てるって話を聞いたので譲ってもらいました🎵
私の足のサイズも合わないし、カラーリングもトリコロールでスズキには合いそうもない、しかもめっちゃ汚い…(;^_^A

それなのに何故貰ってきたかと言うと…。
2
その理由はコレ!

フレディ・スペンサーのサインがあるんですね~d(^-^)
捨ててしまうにはあまりに惜しい逸品です。
なので、私は履けないけどせめて綺麗に磨いて観賞用にしてしまおう!って算段です(≧▽≦)
3
使ったのはブラシとサドルソープ、レザークリーナーにデリケートクリーム。
あと、無色の靴墨も使いましたね🎵
やり方としては、最初にブラシで埃や汚れを落としてからサドルソープで水洗い。
その後レザークリーナーで細かい汚れを落としてデリケートクリームをたっぷりと塗ります。
デリケートクリームを吸い込ませたらから拭きして靴墨を塗って拭き取れば…

あ、ミンクオイルは使用しませんでした…(;^_^A
4
完成ですd(^-^)
1枚目とは同じブーツとは思えない位綺麗になりました~( ☆∀☆)
色落ちも多々ありますが、とりあえずそのままにしています。
色が合えば染めQとかで染めてあげたいですね❗️
5
サイン部分はサドルソープやレザークリーナーはあまり使用しないようにしました。
少し薄くなりましたが、サインはまだ残っていますd(^-^)
ビニール製のナンカイロゴとかはボロボロになってしまっているのでもうどうしようもないですね…(;^_^A
これをたまにくつ箱から出して眺めるのもまた楽しいのです…(≧▽≦)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

全合成油 FD規格 インプレッション

難易度:

洗車🎵

難易度:

アッパーカウル割れ補修①

難易度: ★★

スイングアームスプール取付部分

難易度:

初塗装

難易度: ★★★

クーラント漏れ等修理完了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RGV-Γ250SP チャンバー 焼き色付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2669512/car/2240706/4528934/note.aspx
何シテル?   11/26 08:40
funky18です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤハッチ(バックドア)異音の完治修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 23:13:19
純正シートポジション改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 14:35:39
フロント-40mmへ下方調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 22:03:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ RGV-Γ250SP VJ兄さん (スズキ RGV-Γ250SP)
スズキ RGV-Γ250SPに乗っています。 世間の流れに逆らって我が道を突き進んだスズ ...
スバル R1 スバル R1
本日納車しました~(≧▽≦) 走行距離218000Kmと走り込んでいますが、オプションパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる