setfreeのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

林道ツーリングwithチビ2人o(^-^o)(o^-^)o

日曜日は嫁さんがママ友と出かけるので子供二人の面倒を見ることになりジムニーでお出かけしてきました~。
信楽~甲賀~伊賀方面のお~さんに教えてもらった林道を走りに行って来ました~。

まずは、とあるお寺へ向かう林道をピストン。

やっぱり林道は気持ちいい~♪

お次は楽しい広場がある林道へ。

続きましては道の真ん中がエグれている林道をピストン。途中けっこう激しかったですが勢いでクリア(^o^;)

もう一本林道を通り抜けて
いつもの秘密の花園へ行きランチ。
今回はこれでお湯を沸かしましたが、まさかの水を持って来るのを忘れてるという失態(´д`|||)

飲み水用に持ってきた天然水+ヨーグリーナを沸かして対応(^o^;)
が、しかし、カップラーメンとの相性が以外にも良く、甘さがあって新たな発見で美味しかったです。チビ達にも大好評o(^-^o)(o^-^)o

昼飯後に秘密の花園内のオフロードコースを走っていると不覚にもスタック(^o^;)何度も走ったことあるのに…
余裕かまして4Hにしてなかったのがダメだったのか…

スコップ出動して3回くらいもがいてようやくクリア☆子供達は笑ってましたが、お父さんはかなり焦っていたのはヒミツ…(^o^;)

そのあとけっこう長い林道を走り抜けて~

頑張って階段登って…こどもの足は速い・・・(;´Д`)

そして展望台でヤッホーして~o(^o^)o

もう一本林道を走り抜けて~

最期に牧場でソフトクリーム食べて、ちょっと遊んで、嫁さんにスイーツのお土産買って、帰りました~。

振り返れば林道は短いのも合わせて合計7本走ってました~( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2017/06/20 22:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 林道
2017年06月05日 イイね!

カフェカブパーティーに初参加

スーパーカブ乗りなら耳にしたことあるスーパーカブの全国イベント、カフェカブパーティー。
長年カブオーナーですが一度も参加したことなし。
しかし、今回家の近所で開催され、しかも仕事も休みだったので参加してきました~‼

予想以上にスゴい台数(゜ロ゜)1日でこんなにカブ見たの初めてです(^o^;)

天気も快晴で気持ちいいカブミーティングでしたo(^o^)o

みん友さんのサッさんとぼ~だ~さんと合流。

それにしてもとてつもないカスタムcubばかり‼
みんなカブ好きなんで話も尽きません(笑)
ナンバーも他府県ナンバーだらけ(゜ロ゜)
明らかに賞狙いの魔改造したカブや、これ公道走れるの?ってカブもありました(^o^;)

せっかくなんで自分の愛車も撮影しまくっときました~♪

ぼ~だ~さん、サッさんお疲れ様でした~m(__)m

暑かったですが、初のカフェカブパーティー参加楽しかったですo(^o^)o
こういうの参加するとまたカブもカスタムしたくなってきました~(^o^;)
ジムニーもまだまだいじりたいし、今年車検やし~、キャンプグッズも欲しいし・・・(;´Д`)

どうしましょ…(笑)
Posted at 2017/06/06 06:10:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

6月3日ファミリーキャンプ

我が家は以前までは車中泊派だったんですが、子供も大きくなり車中泊が無理になり、今回テントをもらったので、グリムの冒険の森へ初テントキャンプに行って来ました(^-^)/

今回新たに前から欲しかったハンモックを購入。

ほとんど子供に占領されてましたが、自分も体験(^o^;)

ハンモック内からの眺め♪
天気もよく心地よい揺れが最高でしたo(^o^)o

まったりして日が暮れだし、乾杯して晩御飯。やっぱり外で食べて飲むのはめっちゃウマいo(^o^)o

満腹になり、花火をしてから家族で焚き火time♪まったりと癒されますo(^o^)o

子供が寝てから嫁さんと大人の時間で晩酌の予定でしたが、嫁さんもチビ達と一緒に爆睡・・・(;´Д`)
結局薪が燃え尽きるまでソロで焚き火を見てのんびり晩酌してました(^o^;)

初めてのテント泊でしたが、みんな寝てました(-.-)Zzz・・・・

朝日の明るさと鳥の鳴き声で目が覚め、この日も快晴o(^o^)o
朝のcoffeeと朝食も外で食べると旨さ倍増‼

このあと撤収して、この日は私があるイベントに参加予定のためサクッと帰りました~。

やっぱりキャンプは楽しい♪自然の中でまったりできて良い家族サービスとなりました‼

Posted at 2017/06/05 22:41:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

焚き火キャンプ&月曜林道会♪

昨日はいつものお気に入りのキャンプ場に夕方集合し、焚き火キャンプしてから翌朝に久しぶりの月曜林道会で林道探索してきました~o(^o^)o

今回は、はじめましてのigoigoさんと焚き火キャンプ♪
肉を焼いたり酒を飲んだり星空を見たりとまったり宴会スタート(^-^)/

とても気さくな方でたくさんお話できました( ´∀`)

薪もなくなりお休みなさいの挨拶をしてから、私はまたまた星空撮影タイム★

今回は偶然に流れ星も撮影できました~☆

なかなかエエ感じの写真が取れて満足して就寝(-.-)Zzz・・・・

日の出が早く、早朝に覚醒。私は車中泊の予定でしたが、やさしいigoigoさんがソロ用のテントを貸して下さいました。ありがとうございましたm(__)m

お湯を沸かしてホットコーヒーと朝食を食べ、いざ林道へ(^-^)/

林道の通り道にメタセコイヤ並木があり朝早かったので貸し切りで撮影(^-^)

そして前から気になっていた黒河林道へ。
久しぶりの林道を堪能( ´∀`)

igoigoさんの11♪
やっぱりジムニーはこのカタチですね。カッコいい‼
また11に乗りたくなってきました~♪

次もみん友さんのブログで何度か見たことのある、絶景林道へ。

時間が押してきたので、次にこれまた気になる林道へ。

林道にある有名なお地蔵さんの奥はぬかるんでいてかなり草木が生い茂っていて小枝でガリガリいきそうでしたが、ソロではないので攻めることに(^-^)/

途中で軽トラが横転していたり…(^o^;)

もうバイクでないと行けない所まで行くとちょっとした広場と木陰がありそこでランチtime☆お湯を沸かしてカップラーメン&食後のcoffee♪

ジムニーでも4Hにして登ってきたなかなか走りごたえのあるダートでしたが、なんと軽トラで登ってきたワイルドな方達が。

さらにワイルドなことに山菜などを現地調達して現地調理されてました‼(山菜図鑑持参で‼)
ご好意で取りたて&焼きたてのタケノコ?を頂きましたo(^o^)o
ありがとうございました&美味しかったですm(__)m

ピラミッドのような山の間を走る不思議な林道o(^o^)o

天気も快晴でマイナスイオンいっぱいで最高に気持ちよかったです‼

写真を撮りながら下山してマキノで解散となりました。

いつもソロ焚き火キャンプでしたが、ジムニー乗りのみん友さんと焚き火ができて、ジムニーでお初の林道も探索できて天気もよく、充実した楽しい二日間でしたo(^o^)o

igoigoさん、お疲れ様&ありがとうございました~(^-^)/
Posted at 2017/05/29 21:09:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 林道
2017年05月21日 イイね!

株主ツーリング‼

今日はストジムの方達がカブを所有されている方がけっこうおられて、株主ツーリングに誘ってもらい行って来ました(^-^)/

まずは集合場所で記念撮影。

今日の目的は水口市場の食堂の海鮮丼を食べに行こうということで、開店直後の店へ!

これで税込み690円は格安&大満足♪

食べた後はカブで林道ツーリング(^-^)/
いつもジムニーで走っていた林道を走って来ました(^-^)/

お気に入りのトンネル林道も( ´∀`)

みんな違う県ナンバー(^o^;)

天気も良く暑いくらいでしてたが楽しい株主ツーリングとなりました‼

参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです♪
ありがとうございました(^-^)/
Posted at 2017/05/21 15:44:25 | コメント(5) | トラックバック(0)

「@てむてむ さん 大都会にサンマルっていいですね~(´∇`)」
学生時代にジムニーJA11に乗っていました。カスタムするお金もなくドノーマルで街乗りメインでしたが、乗っていて楽しい車でした。 大人になり色々車を乗り継ぎ...

<< 2017/6 >>

ナポレックス(NAPOLEX) LONZA(ロンザ) MTペダルセット シルバー LZ-311
2017/03/17 23:04:43
ト-ヨ-・トランパス M/T195R16 6P  交換後
2017/02/09 09:27:59
三菱自動車(純正) ランエボ純正シート
2017/01/21 07:35:07

とにかくジムニーが好きです。
ジムニー乗りの友達募集中です。もちろんジムニー意外の方も。

一人で林道などに行くのも気が引けるので誰か連れって下さい。

ちょっと人見知りな方ですが、遠慮なく「お友達に誘う」をクリックしていただけたら幸いです。

宗教勧誘、営業目的の申請はお断りします。
☆ま~さん☆☆ま~さん☆ * 隼77隼77
イトクライトクラ hide-MThide-MT
まっちゃ50まっちゃ50 がんつれ♪がんつれ♪

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生の時にスズキ ジムニー JA11に乗っていましたが、ジムニーの楽しさが忘れられず約2 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族でおでかけ&嫁さんの買い物用車です。 10年、10万km越えの車ですが、まだまだ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車でとてもお気に入りの車でした。 R32仕様でエアロや18インチホイール、ローダウ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
貧乏学生時代に親からローンして中古で購入し、アルバイトでコツコツ全額返済しました。 初 ...