setfreeのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

8月30~31日ソロ焚き火キャンプ&林道

ちょいと息抜きをしにいつものお気に入りのキャンプ場へ(*´∀`)♪
ここのキャンプ場もお盆休みは激混みの難民キャンプ状態だったみたいですが、平日なんでほぼ貸切状態(^-^)v

ボーっと焚き火と星空を眺めながら飲む酒はたまりません(´∇`)

この日は晴れていて満天の星空でしたが、酔っぱらって写真撮り忘れ(^o^;)

川沿いのキャンプ場なんで涼しくジムニーで車中泊でも暑くもなく快適(´∇`)
酔いが回ってたのもあり爆睡(-.-)Zzz・・・・

翌朝も快晴‼涼しく気持ちいい朝でしたが、カセットガスを忘れてホットコーヒー飲めず(* ̄▽ ̄)ノ
サクッと朝食を済ませて林道へ出発(^-^)/

まずはお~さんがよく切り株カフェをされている林道へ

木漏れ日がステキ☆

マイナスイオンがいっぱいで涼しくで気持ちがいい(*´∀`)♪

車内から撮影(´∇`)走りやすい林道でした~♪

次は有名なエデン林道の東側の林道へ。

この前の大雨の影響かけっこう荒れてました。

途中で急に道が細くなりガレてきてバイクしか通れなくなってくるので引き返し。アブさんが大量に飛んでたので写真なし。
サクッと林道二本走って帰宅へ。

息抜きできてリフレッシュ出来ました~♪

また焚き火オフ会でもしたいな~♪

Posted at 2017/09/02 15:03:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 林道
2017年08月18日 イイね!

8月14~15日 友達3家族でグルキャン♪

久しぶりのブログですm(__)m

夏休みの思い出作りにみんな年の近い子供がいる友達3家族で丹波の山へグループキャンプに行って来ました~♪

キャンプ場に着いてからまずは川遊び。きれいな水で子供達は沢ガニ捕まえて喜んでました(≧▽≦)

そのあとキャンプ場のイベントで水鉄砲バトル~o(^-^o)(o^-^)o

頼むからカメラには水かけないで~(≧▽≦)

子供達は大興奮(~▽~@)♪♪♪

着替えた後はラジコンで遊んだり~♪

たくさん遊んで後は夕食へ。
今回はロッジを3棟借りて、食材や食器やコンロ類なども全て準備されているプチブグランピングスタイルでo(^o^)o
そのロッジ前でみんなでBBQ(^-^)/

みんなで乾杯‼
酒がめっちゃ旨~い(´∇`)

満腹になった後はこちらのキャンプ場のメインイベントのキャンプファイヤーに参加‼

みんなで歌ったり踊ったりなどキャンプ場のスタッフが盛り上げてくれました(*^▽^)/★*☆♪
子供達の純粋に楽しそうな笑顔が忘れられません。この夏の最高の思い出となりました(≧▽≦)

夏らしくみんなで花火もして(*´∀`)♪

こちらのキャンプ場には露天風呂付のお風呂もあり気持ちよくサッパリ(´∇`)
ロッジに戻ってからは備え付けの暖炉でまったり焚き火time(´∇`)

子供達が寝てからは大人の時間で晩酌o(^-^o)(o^-^)o
酔いが回って爆睡(-.-)Zzz・・・・

翌日はあいにくの雨模様でしたが、キャンプ場のクラフトワークに参加して、木を削ったり、鹿の角を磨いたりしてアクセサリーを作りました。

ちゃっかりこれを夏休みの自由研究にしときます(^-^)v

そしてチェックアウトして解散となりました。

初めてキャンプをする家族や子供もいましたが、キャンプ場も良い所だったし、大人も子供もキャンプを満喫できたようで良い夏休みの思い出となりました(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2017/08/18 23:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

7月17日 海の日は山で月曜林道会

7月17日の海の日は久しぶりに月曜林道会で林道を走りに行ってきました!!

今回はお〜さんとotayanさんと3台で。まずはお〜さんのお気に入りの切り株カフェができる林道へ。お〜さんは切り株カフェで朝食。

やっぱりお〜さんジムニーの後ろを走ると安心して走れます。

その後展望のよいを林道を走り、完抜林道を写真撮りながら堪能。

こんな際どい道を走ったり…(汗)

今回もお〜さんの後ろを付いて行ってたのですが、県内なのにどこを走っているのか解らんくらい色々な所を走りました…(汗)

昼食は甲賀の道の駅で忍者定食〜。

午後一発目の林道は先月家族で行ったキャンプ場の間近くにある林道で適度に荒れていて走っていて楽しかったです。見晴らしのいいポイントまで登って撮影タイム。

最後は冬に月曜林道会のスノアタ時に断念された道をあっさり通り抜け、その脇道にあるダートを走って、鉄塔のある所へ行きました。鉄塔とジムニーを撮影するためにガレた坂を少し下りて撮影。鉄塔と愛車の写真が撮れて満足、満足・・・

写真も撮れて戻ろうとダートの坂を登ろうとしたらリヤタイヤが空回りして登れない・・・4H、4Lにするも登れない・・・外から見ていた2人にリヤしかタイヤが回っていないよとのこと・・・。「4駆に入らない(汗)(汗)(汗)」2人に後ろから押してもらって何とか脱出。

ウチのジムニーじいさん、どうやら4駆に入らない病になったよう。2Hで走る分には問題ないので自走は可能な状態でした。ココで時間切れになったので解散となりました。私はこの日夜勤だったのでそのまま出勤。

otayanさん、お〜さん、お疲れ様&ありがとうございました。
お〜さん、今回は今まで走ったことないコースばかりチョイスしていただき、更に私の勤務に間に合うようにプランニングしてもらって本当にありがとうございました〜。また楽しい所へ連れて行って下さいね〜。

PS:翌日夜勤明けでスズキディーラー「○津店」に診てもらおうと持って行ったのですが、「お客様のジムニーはスコップが後ろに付いていて、バンパーも前後カットされているような状態なのでノーマルに戻してもらわないと入庫することができません・・・」と丁重に断られました。前回故障した時、他のスズキディーラーは診てくれたのに!!もう二度と「○津店」には行きません!新車もあそこでは買いません!!
ということで前回修理を頼んだ修理工場に連絡すると、今週は作業が立て込んでるので来週なら診れますとのこと。なのでウチのジムニーじいさんは来週検査入院、あるいはOPE予定です・・・軽症でありますように(祈)
Posted at 2017/07/22 00:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 林道 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

ストジム株主ツーリングin琵琶湖

昨日はスーパーカブ8台で琵琶湖株主ツーリングに行って来ました~(^-^)v

今回は皆さん他府県からの参加で関東からもはるばる2台されました。出発前に集合写真。

バイクなんであんまり写真撮れてないですが、瀬田川の水門や白髭神社など名所を訪問。

昼食は昭和を感じるエエ味出してる店で。

せっかくなんで琵琶湖沿いでみんなでパチリ。

お次は琵琶湖ツーリングといえばココ。メタセコイヤ並木へ。夏は木葉が青々していていい雰囲気出してました。バイクでは初めて走ったので木陰のトンネルがめっちゃ気持ち良かったです♪

それにしても3連休やったので、ツーリングが多かった~(特にバイクが)。
大型バイクの兄ちゃんに「カブばっかやん(笑)」って笑われてましたが・・・(;´Д`)

お次は奥琵琶湖ドライブウェイに行き峠をカブで攻めて(笑)からキャンプ場へ。
初めましてのヨッシーさんがジムニーで場所取りしてくれてました。やっぱり11は格好いいですね~(´∇`)

そして夕食の買い出しついでに滋賀県発祥のテレビでも時々紹介されている「サラダパン」の本店へ。

キャンプ場に戻りみんなそれぞれ夕食を作って飲んだり焚き火したりしてまったりtime(´∇`)

皆さんはキャンプ場で泊まりでしたが、私は次の日仕事なので(ToT)ソロで帰宅・・・(;´Д`)

カブ8台でのツーリング、真夏日で暑かったですが天気も良くめっちゃ楽しかったですo(^o^)o

参加者の皆さまお疲れ様&ありがとうございました~♪また走りに行きましょー(^-^)/

Posted at 2017/07/16 20:09:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

林道ツーリングwithチビ2人o(^-^o)(o^-^)o

日曜日は嫁さんがママ友と出かけるので子供二人の面倒を見ることになりジムニーでお出かけしてきました~。
信楽~甲賀~伊賀方面のお~さんに教えてもらった林道を走りに行って来ました~。

まずは、とあるお寺へ向かう林道をピストン。

やっぱり林道は気持ちいい~♪

お次は楽しい広場がある林道へ。

続きましては道の真ん中がエグれている林道をピストン。途中けっこう激しかったですが勢いでクリア(^o^;)

もう一本林道を通り抜けて
いつもの秘密の花園へ行きランチ。
今回はこれでお湯を沸かしましたが、まさかの水を持って来るのを忘れてるという失態(´д`|||)

飲み水用に持ってきた天然水+ヨーグリーナを沸かして対応(^o^;)
が、しかし、カップラーメンとの相性が以外にも良く、甘さがあって新たな発見で美味しかったです。チビ達にも大好評o(^-^o)(o^-^)o

昼飯後に秘密の花園内のオフロードコースを走っていると不覚にもスタック(^o^;)何度も走ったことあるのに…
余裕かまして4Hにしてなかったのがダメだったのか…

スコップ出動して3回くらいもがいてようやくクリア☆子供達は笑ってましたが、お父さんはかなり焦っていたのはヒミツ…(^o^;)

そのあとけっこう長い林道を走り抜けて~

頑張って階段登って…こどもの足は速い・・・(;´Д`)

そして展望台でヤッホーして~o(^o^)o

もう一本林道を走り抜けて~

最期に牧場でソフトクリーム食べて、ちょっと遊んで、嫁さんにスイーツのお土産買って、帰りました~。

振り返れば林道は短いのも合わせて合計7本走ってました~( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2017/06/20 22:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 林道

「@hide-MT さんうちも代車のMRワゴンも広くて乗りやすくて快適です(≧▽≦)鍵挿さなくてもエンジンかけられるのにカルチャーショック(´д`|||)」
学生時代にジムニーJA11に乗っていました。カスタムするお金もなくドノーマルで街乗りメインでしたが、乗っていて楽しい車でした。 大人になり色々車を乗り継ぎ...

<< 2017/9 >>

Trasharoo SpareTireTrashBag
2017/09/22 20:31:44
マルチサイドバーの設置
2017/07/13 16:20:22
ホーン交換
2017/07/09 23:26:40

とにかくジムニーが好きです。
ジムニー乗りの友達募集中です。もちろんジムニー意外の方も。

一人で林道などに行くのも気が引けるので誰か連れって下さい。

ちょっと人見知りな方ですが、遠慮なく「お友達に誘う」をクリックしていただけたら幸いです。

宗教勧誘、営業目的の申請はお断りします。
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 隼77隼77 *
hide-MThide-MT banzai yaroubanzai yarou
FROGMAN_GFROGMAN_G igoigo@igoigo@

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生の時にスズキ ジムニー JA11に乗っていましたが、ジムニーの楽しさが忘れられず約2 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族でおでかけ&嫁さんの買い物用車です。 10年、10万km越えの車ですが、まだまだ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車でとてもお気に入りの車でした。 R32仕様でエアロや18インチホイール、ローダウ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
貧乏学生時代に親からローンして中古で購入し、アルバイトでコツコツ全額返済しました。 初 ...