2016年11月24日 イイね!
昨日は月曜林道会でお馴染みのお〜さん♪、otayanさん、そしてナニワのカリスマ林道の隼77さんと一緒にお〜さん♪オススメの林道と紅葉を堪能してきました。

まずは以前、お〜さん♪と初めてお会いした時に走った林道を再び走りましたが、すっかり紅葉していてまるで初めて来た所の様でした。

やっぱり4台で走ると楽しいですね♪

隼さんジムニー初めて見ましたが、「隼さん、ソコ行きますか!?」ってトコを所々攻めておられました(笑)

次の場所はお〜さん♪の天気の読みとプランの組み立てで、紅葉スポットへ。やっとジムニーと紅葉の写真を撮れて、更にジムニー仲間と撮れてうれしかったです!!

お〜さん♪の天気の読みが当たり晴れ間が出て紅葉が綺麗に撮影できました。

次はジムニーでしか通れないトンネルへ。なぜこんな所にトンネルがあるのかは謎のようです。

昼食は林道の途中の東屋で。
おっと、そこのチビは誰?
実は今回私の上の子を連れてきました。前回、下の子は林道ツーリングを楽しんでいましたが、上の子はあまり興味を示しませんでした(汗)
外でお湯を沸かして食べるラーメンと食後のコーヒーはやっぱり3倍増しでした♪

午後一発目は初めての林道で、激しい登りの連続で一人なら確実に引き返してましたが、みんなと一緒なら怖くない!ノーマルでも走破できました。改めてジムニーの走破性に感激しながら走行(汗)

登り詰めた場所にはお城の跡地がありました。東屋とトイレもありましたが、誰がこんな激しい道中登って来るんやろ?ジムニーか軽トラ四駆か徒歩しか無理やろ〜ってツッコミたくなりました。

紅葉の絨毯も凄かったです。あと1〜2週間早く来たら紅葉が最高にキレイだっただろういい場所でした。

その後、天気も晴れてきて、前回も走った林道を走り抜けたものの、どこを走っているのかわからない〜(汗)

某ゴルフ場の紅葉スポットでカリスマ林道2人がジムニーを撮りまくる(笑)

本日のお気に入りの1枚。ボンネットに空と紅葉も写ってます♪

最後は秘密の花園でコーヒータイムして、思い思いに走ったり、撮影したりして解散となりました。

皆様お疲れ様でした。とても楽しかったです。
お〜さん♪今回も楽しい林道ご案内ありがとうございました!!

みんからを始めてジムニー仲間が日々増えて行くのを実感しており楽しいです。
ジムニーを約20年ぶりに買い直してよかった。みんカラ始めてよかったと思う今日この頃です。おやすみなさい。
Posted at 2016/11/25 00:42:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 林道 | クルマ
2016年11月15日 イイね!

今日は平日休みの利点を活用して紅葉シーズンの土日は大混雑する京都の紅葉を嫁さんと巡って来ました~♪

まずは1つ目の某お寺へ。
このアングルの写真が有名です。

今日のお気に入りの1枚。この可愛らしいお地蔵さんも有名です。

次に徒歩で移動してもう1つのお寺へ。こちらも皇室や海外の皇太子や女王が来てたみたいです。

最後は滋賀に戻り、大津のとある神社でパシリ。こちらも見ごたえある紅葉でしたo(^o^)o

やっぱり京都の紅葉は半端なく綺麗でした(*^▽^)/★*☆♪
平日で比較的空いていたのでゆっくりまったり紅葉鑑賞秋を満喫できましたo(^-^o)(o^-^)o

Posted at 2016/11/15 17:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
昨日はストジム関西林鍋会に初参加してきました。

奈良県大台ヶ原は紅葉も綺麗で普通の車では入りづらい大自然の中で食べるもつ鍋は最高に旨かったです♪

みんカラ整備手帳でカスタムの参考にしてるジムニーを生で見たり、幼い頃に親戚に乗せてもらった以来のSJ30を生で見て、音聞いて、匂いで(笑)できてよかったです♪

ちょっと山登りしたり、最後は温泉でまったりして解散となりました。

夜勤明けで途中参加だったのでゆっくり紅葉を撮影してる余裕はなかったですが、温かく出迎えて下さったメンバーさんに感謝です。楽しかったです。ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/11/14 14:47:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 林道
2016年11月08日 イイね!
本日は職場の後輩2人と合計3人でMyジムニーで雲海と紅葉写真撮影ツアーに行ってきました。

まずは雲海と紅葉が観られるというおにゅう峠へ深夜早朝から出発。夜明け前からカメラを構えて雲海を待ちました。あいにく天気がくもりだったので雲だらけですが、雲の流れを見て雲海をなんとか撮影。

超寒かったですが、後輩が挽きたてホットコーヒーを作ってくれました。

徐々に明るくなり紅葉と雲海をカメラの設定を色々イジりながら撮影!

明るくなり、有名な撮影スポットより紅葉と林道を撮影。綺麗に色付いていました。

おにゅう峠は滋賀県と福井県の県境にあり写真の左半分の舗装された道路が滋賀県側、舗装されていない道路が福井県側となっており各県の予算の使い方の違いが見られ興味深いです。
ジムニーで二つの県をまたいでおきました(笑)

福井県側のダートコースを下ると、こちらも色付いていました。

また滋賀県に戻り、後輩がまだ行ったことがないとのことなので、みんカラではよく出てくるメジャースポットでサクッと撮影。

昼食は高島市では有名な「とんちゃん焼き」発祥の店でお肉を買い、その他のBBQ食材も買って、私のお気に入りのキャンプ場でBBQ。

今日も平日なのでガラガラだったのでちょっとガレた場所にジムニーで入り「このアングルいい!」って言いながら3人で山の紅葉と河原の自然とジムニーを撮りまくって焚き火をして解散となりました。

後輩達はジムニーには乗っておりませんが、カメラは私より先輩でお金のかけ方も半端ないです。ジムニーでしか行けないような自然の場所を撮りに行きたいって言ってたので、今度は林道に連れて行こうと思います。

おにゅう峠の雲海&紅葉はとても素敵でした。まだ1週間くらいは見頃そうなので、天気のいい日にまた撮影に行きたいなぁ〜♪
Posted at 2016/11/08 23:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
今日は休みで天気もいいので嫁さんとプチドライブ。
今日はジムニーじゃなくてVOXYで。走りがスムーズで乗り心地イイ(^o^;)
紅葉見れるかなと県内北西のお寺へ。
まだ早すぎました( ̄▽ ̄;)

1枚だけいいのが撮れたかな。

そしてお気に入りのカフェでランチ。

眺めが絶景です(^-^)/

癒されます。

綺麗過ぎてコメント不要です♪

たまたまテレビ撮影も来てました。映ってたかも(^o^;)

店の外もイイ感じ

湖岸ドライブしながらチビたちが帰ってくる前に帰って来ました(^-^)/
Posted at 2016/11/04 16:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
「[整備] #ジムニー スタッドレス用アルミホイール塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2669607/car/2240802/4009096/note.aspx
学生時代にジムニーJA11に乗っていました。カスタムするお金もなくドノーマルで街乗りメインでしたが、乗っていて楽しい車でした。 大人になり色々車を乗り継ぎ...
JIMNYでなければ・・・
2016/11/24 20:45:47
JB23オイル・フィルター交換
2016/11/24 20:32:13
JB23ショック交換(純正)②
2016/11/24 20:25:24
とにかくジムニーが好きです。
ジムニー乗りの知り合いがいないので友達募集中です。

一人で林道などに行くのも気が引けるので誰か連れって下さい。

ちょっと人見知りな方ですが、遠慮なく「お友達に誘う」をクリックしていただけたら幸いです。

宗教、営業目的の申請はお断りします。
ゆうきsurfゆうきsurf * hidaburehidabure *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * サッサッ *
otayanotayan まっちゃ50まっちゃ50
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生の時にスズキ ジムニー JA11に乗っていましたが、ジムニーの楽しさが忘れられず約2 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族でおでかけ&嫁さんの買い物用車です。 10年、10万km越えの車ですが、まだまだ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車でとてもお気に入りの車でした。 R32仕様でエアロや18インチホイール、ローダウ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
貧乏学生時代に親からローンして中古で購入し、アルバイトでコツコツ全額返済しました。 初 ...