車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
林道を堪能(2日分)♪
林道の楽しさを知ってしまった私はもはや林道中毒になりそうです(汗)
ここ数日の間に2回林道に行ってきました♪

日曜日は子供の運動会の予定でしたが、朝に雨が降っていたので中止(涙)
嫁さんもせっかく弁当作ったのに…。昼からは晴れたので外で弁当を食べようということで、この前教えてもらった秘密の花園へ。子供たちも小川で遊んだり楽しそうでした。



午後からは前回の月曜林道会で行った楽しい砂場へ。バイクの方達も遊んでいました。



そして本日はド平日の休みで丸一日暇だったので、ソロで林道へ。
まずは県南部の前から気になっていた○グイ川林道へ。



一部プチ崖崩れがあり岩をどけて通れる道を作って(汗)



昼食は広大な小岩の広場でカップラーメン。外で食べるとウマさ倍増♪



午後からは納車後初めて行った○滝林道へ。前回はこれより奥のヒルクライムの林道はビビッて引き返しましたが、今日は攻めました(笑)



結構な登りでしたが、ノーマルでも十分行けました。



行き止まりになるのは事前学習で知っていたので写真を撮って、サッとピストンしました。



一人でも前回より余裕を持って走れるようになり少しは成長したかな(笑



3時のおやつは川沿いでコーヒーブレイク♪外で飲むコーヒーは格別♪
しかしこの場所はいろんな方のブログなどで野営ポイントのようで、ゴミが捨ててありました。特にガラスの破片が散らばっていました。パンクしなくてよかった。可能な限り回収しましたが、ゴミは捨てずに持って帰るという最低限のマナーは守ってほしいです!!



最後に水遊びして帰りました。



そして今日のお気に入りの一枚。いい天気で空の色と雲と山が素敵です♪
新しく買ったカメラはまだ使いこなせてなくてほぼオートで撮ってますが、
ちょっとずつ慣れていきたいです。



やっぱり林道は楽しくて、気持ち良くて、癒されます!!
こんな場所へ連れて行ってくれたジムニーに感謝。いい天気に感謝です。

今日行った2つの林道は県内でわりと近場でノーマルでも問題なく走れるので、月曜林道会にぴったりな林道ではないかと思います。またみんなで行きたいな〜♪
ブログ一覧 | 林道 | クルマ
Posted at 2016/10/12 22:44:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 23:35:05
今日はいい林道日和でしたね~♪
最後の写真、イイ感じですね~♪
ワイドでとっても隅っこの妙な歪みが無いのはうちのカメラでは難しいし…

両方の林道がほぼ隣り合わせな魅力的なゾーンですよね!
そこの近くに眺めのいい林道や、森の中を走れる林道があるんで、セットで行くと、いろんな味が楽しめるツーリングが出来ますよ(*^^)v

両方の林道が
コメントへの返答
2016/10/13 14:03:59
あの辺り色々林道ありそうですよね。
カメラもオートじゃなくて、いろいろ設定いじって撮りたいです。
また林道&カメラの撮り方いろいろ教えて下さい♪
2016/10/12 23:35:44
あら!
なんか最後に余分な言葉がくっついてる(^▽^;)
2016/10/13 00:13:05
おぉ~~! めっちゃ楽しそうですね!!
めっちゃ行きたいです。今度連れてってくださいませw

外で食べるカップラーメンホント美味しいですよね。
なんでなんでしょうねwww
コメントへの返答
2016/10/13 14:05:54
外での旨さを知るとキャンプ用品も揃えたくなってきます。
また月曜林道会でいろいろ行きましょう♪
2016/10/13 02:52:31
晴れた休み
ジムニーと新しいカメラがあると
出かけたくなりますよね(笑)

ときどき滋賀の林道走りますが、
滋賀はいつも青空が綺麗な
イメージです(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/13 14:12:21
ジムニーとカメラ。最高の組み合わせですねo(^o^)o

ミラーレスのエントリーモデルでもキレイに撮れるのでこれからも素敵な写真を撮れるように練習していきたいです。

また機会がありましたら林道とカメラのご指導よろしくお願いします‼
2016/10/13 10:00:14
インスタントラーメンもインスタントコーヒーも、外で食べたら美味さ3倍増しですねー(^_^)b

うぐい川上流・・・また久し振りに行きたいなぁ
コメントへの返答
2016/10/13 14:19:45
インスタントでもみんなで食べたり飲んだりしてら更に美味しいんでしょうね~♪

月曜林道会も再始動しておりますので近々ご一緒できるのを楽しみにしておりますo(^-^o)(o^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@川崎二等兵 せっかくシブイjeepだったのに辛いですね。
程度のいいキレイなjeepにパーツを移植して更に進化したjeepでまた林道行きましょう‼」
何シテル?   12/09 13:14
学生時代にジムニーJA11に乗っていました。カスタムするお金もなくドノーマルで街乗りメインでしたが、乗っていて楽しい車でした。 大人になり色々車を乗り継ぎ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JIMNYでなければ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:45:47
JB23オイル・フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:32:13
JB23ショック交換(純正)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:25:24
お友達
とにかくジムニーが好きです。
ジムニー乗りの知り合いがいないので友達募集中です。

一人で林道などに行くのも気が引けるので誰か連れって下さい。

ちょっと人見知りな方ですが、遠慮なく「お友達に誘う」をクリックしていただけたら幸いです。

宗教、営業目的の申請はお断りします。
23 人のお友達がいます
隼77隼77 * 川崎二等兵川崎二等兵
kiliokilio 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪
ゆうきsurfゆうきsurf jb23オヤジjb23オヤジ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
学生の時にスズキ ジムニー JA11に乗っていましたが、ジムニーの楽しさが忘れられず約2 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族でおでかけ&嫁さんの買い物用車です。 10年、10万km越えの車ですが、まだまだ走り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車でとてもお気に入りの車でした。 R32仕様でエアロや18インチホイール、ローダウ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
貧乏学生時代に親からローンして中古で購入し、アルバイトでコツコツ全額返済しました。 初 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.