• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U-Go!のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

遂に!

レガシィがエンジンブローしてから半年・・・


なんやかんや3気筒ボクサーのまま息耐えること無く頑張ってくれております(笑)


しかし‼


ここ最近は打音の悪化や極度のアイドリング不安定により、もう今にも息を引き取ってしまいそうな状態(*_*)


そろそろ決断してもいいのかなと思い、レガシィとはまだ何とか走れる内にお別れし、新しい相棒とタッグを組む事にしました!


てな事で、新しい相棒は・・・





インプレッサ WRX STI specC (GVB)❗





まだ、納車日は決まってませんがとんでもないクルマに手を出してしまったな~って感じです(笑)


レガシィはGVB納車と同時に"売却"という事で・・・

そうです、なんとエンジンブローしたレガシィに値段が着きました(笑)
しかも壊れてない同車種と変わらないくらいに⁉


さー、もう頭の中は何をいじるかで一杯です(笑)


Posted at 2017/10/12 20:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

あ~😵

久しぶりのみんカラ更新


かれこれ3ヶ月位経つのかな?


愛車のBE5がブローして、すぐに治すか買い換えるかするだろうと思ってましたが、進展無しに夏がきます(笑)


暑い・・・
さすがに車が欲しくなりますね。

左半身もMTを運転したくてウズウズしとります(笑)


とりあえず治す選択肢は消えましたが、次の車がなかなか決まりません。
候補はBRZかWRX STI。

NAの気持ちよさやFRで技術を磨く、純粋に運転をたのしむ、クーペに乗るなら今のうち、ってな観点ではBRZ。

ターボの恐ろしい加速やAWDの安定感、友人達を気軽に乗せられるセダンのパッケージ、なんと言ってもキングオブスバルに乗りたい気持ちを考えるとWRX STI。


金額的にはBRZが現実的、WRXは非現実的。


しかし、最初がBE5のツインターボだっただけにBRZでパワー不足を感じそうで・・・

BRZのハンドリングがそれを打ち消す位楽しければ良いのですが、試乗だけでは何ともわからない。



さて、どうするかな~😵
Posted at 2017/07/02 20:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

嘘でしょ、早すぎるよ・・・

正直、ショックで仕方がありません・・・

先月の25日、突然レガシィのエンジンがブローしました(*_*)
EJ20あるあるのメタルブローです。

しかも榛名山の真ん中、榛名湖のすぐそばで。

とりあえずは打音のみで自走できたので、なんとか自走で帰りましたがもちろん先は長く無いです。
修理には5,60万は軽くかかりますし、エンジン積み換えるにも程度の良いエンジンはそう無いし(しかもAT用ばかり)これまた高額・・・


とりあえず今レガシィは、駐車場にて静かに眠っています。
このまま恐らく乗り換えとなってしまうのでしょうが、正直まだレガシィに乗りたかった・・・
あの違和感バリバリのドッカンターボをもう一度味わいたかった・・・

自分ではオイル交換等のメンテは超マメにやってはいたと思うんですけどね。水温が上がりきるまで必ず暖気をするとか、ターボタイマーとか・・・

車の走行距離としてはもうすぐ5万キロというところ。私が納車してからは、もうすぐ7000キロというところ。まだたった8ヶ月という付き合いなのに・・・

いくら何でもはやすぎますよ・・・(*_*)


さて、これからどうしますか・・・
Posted at 2017/04/04 21:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

やっちまった(*_*)

さ~て

朝からレガシィをいじりましょう!

ジャッキを準備して、
馬を用意して、
手袋をして、
よしっ、ホイールナットをゆるめよう!


あれっ!?


ロックナットのソケットが・・・
どこいった・・・(;_;)

いつもの工具袋にないだとっ?



やらかした・・・(*_*)



キー番号も控えてないし(笑)


どうしましょうか・・・( *・ω・)ノ


何か良い方法はないだろうか( ̄~ ̄;)
Posted at 2017/02/26 21:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!

デントリペア!

落・下・物・・・の続き

諦めつつネットでアルミボンネットの修復方法について調べていました。

すると「デントリペア」という修復方法を見つけました。
これは板金塗装とは違い、専用工具を用いて凹み裏側から押し戻す技術だそうで。
板金塗装よりもはるかに安く、しかも基本1~3時間程度で終わるというのです!

これは!!!

と思ったものの、やはりアルミボンネットはその性質や、裏側に補強が多いため肝心の凹みの裏にデントツールが入らない等で出来ないor断られる事が多いそう。

しかし‼

根気よく調べて見ると、ありました!!!
同じレガシィのアルミボンネットを直した実績のあるお店が!

早速連絡をとり、本日伺いました。
最初はツールの入る穴がない・・・と思ってましたが、グリルを外せば入りそうとのことで入庫!

台車を借りて、3,4時間。
治りましたの連絡を受けて戻ると・・・

なんとキレーイに凹みが無くなってました❗
加えて傷も❗

ホント感謝感謝です❗❗❗

因みに工賃は17000とちょっと。
安い!!

このデントリペア、鋭い凹みは難しいそうですが、緩やかな凹みであればたとえ20cm程直径があろうとも直せるそうです!


今回お世話になったお店、自宅ガレージを改装した作業場で一人でやっているそうですが、とても気さく方でとても話が弾んで(笑)

このブログでも紹介したいのですが許可をもらうの忘れてました(*_*)
周りにも紹介しときますとは言ったのですが・・・


とにかくデントリペア!
めっちゃイイです!


ドアパンチの凹み等で悩んでいる方は検討の価値ありです!


めでたしめでたし(笑)




Posted at 2017/02/01 20:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 Genome ストラットタワーバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2669618/car/2240806/8305486/parts.aspx
何シテル?   03/06 17:48
U-Go!です。よろしくお願いします。 自分にはかなりオーバースペックなGVBに乗ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WX120A取り付け(内張り外し) No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:57:06
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-CH700A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:43:23
PIONEER / carrozzeria TS-T410 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:42:37

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H24年式GVB specC 18インチ仕様。 レガシィのエンジンブローに伴い乗り換え! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初の愛車、スバル流プレミアムスポーツ レガシィB4 2001年式(BE5 D型)RS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.