• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

01/11 15:20 
レギュラーに戻すと如実に燃費上がるなあ。
レギュラーだと踏んでエンジンがグワングワン唸るところ、ハイオクだと静かにピューっと回っちゃうからアクセル操作が適当になる。
09/12 23:31 
パジェロミニでリアデフに粘度140入れてまともに使える様になるまで相当走らないとダメだなぁ。
ちょい乗りや街中程度だと全然油温が上がらなくて軽にとってはすごい抵抗に。
09/07 21:15 
デフオイル固くしてから如実に燃費下がったなぁ・・・
05/29 01:42 
久々にエボ乗ったら疲れた・・・。街乗りにはオーバースペック過ぎる。
クラッチ、ハンドル重いしシフトも短い。ちゃんと定期的に乗らないと車両感覚忘れちゃうな。
05/26 23:58 
05/26 21:58 
パジェロミニすごいなあ。結構山登っても回してもリッター14km行くのか・・・。自分のエボでエコランがアホらしい。
05/24 20:31 
お一人様に最高の相棒 http://cvw.jp/b/2669735/45138812/
05/03 16:05 
CPエボのクラッチは、前車GC8より軽いので踏みやすいほうかと思ってたが、パジェロミニの後だととんでもなく重くてびっくり。ステアリングもズッシリ、ギアもガッチリ。こんな車動かしてたんか・・・
05/02 22:45 
パジェロミニ(5MTターボ)すごい。エボのハイオクからレギュラーになっただけで燃費−11円/L達成。
しかも信号アリのバイパスなら15km/L超でカタログ値近く、エボのほぼ1/2の消費量。
クラッチやTMも小型、粘度も75W-80なんでハイパワー車と違ってギアもスコスコ入る。
01/11 20:42 
うーん、地元での街乗りだとエコランでも7km/l程度かあ。
そこそこ回すのとそう差がない。
09/13 17:52 
AYCフルードとAYC油圧作動部の油どうしよう。合成油のがいいだろうけどディーラーでやってくれるのか。
06/28 23:25 
「使い続けるほどきれいに」は虚偽 消費者に怒り「コスモ一筋だったのに…」 スーパーマグナム [毎日新聞] 2020/6/28 http://cvw.jp/b/2669735/44135807/
06/27 20:09 
ハイオクガソリン、実は混合 「独自開発」のはずが…20年前から各地で [毎日新聞] 2020年6月27日 http://cvw.jp/b/2669735/44130657/
06/27 19:56 
ハイオクガソリン、実は混合 「独自開発」のはずが…20年前から各地で 毎日新聞 2020年6月27日 http://cvw.jp/b/2669735/44130657/
03/21 23:51 
テレビ騒がれるコロナ自体よりも「オーバーシュート」って単語のほうがヒヤッとするからヤメてくれ
03/08 23:10 
自粛ムードで道も空いてるし原油安でガソリンが安くなってランエボには助かる。
01/26 22:25 
安定はしてるけどアイドリングが900rpmと標準の850rpmより高くなるのは何故なんだ。リセットしても変わらん。
11/30 23:27 
EJ20搭載のWRX STiも受付最後かぁ。あのフィーリングを思い出すとちょっと気持ちが揺らぐなあ。
ただスバルは、GC8の時に学んだ通りレースカーに憧れて買うと沼に陥るんで迂闊には手を出してはいけない。
11/17 00:19 
スバルのEJ20はエンジンが生産完了するのにここまで盛り上がってるのに三菱と来たら、、、こういうところだよあの会社の企画営業がヘタクソなのは。
10/20 12:44 
EJ20も今年で受注完了かぁ。GC8で味わえたフィーリングやサウンドは未だ最高だと思うね。ラリーカーとブロックの仕様が違うのは残念だったが。

プロフィール

「レギュラーに戻すと如実に燃費上がるなあ。
レギュラーだと踏んでエンジンがグワングワン唸るところ、ハイオクだと静かにピューっと回っちゃうからアクセル操作が適当になる。」
何シテル?   01/11 15:20
CP9A_TME(旧GC8-R)です。4WD原理主義者。タービンは滅多に回しません。 情報入手のために勝手にフォローしますがお気遣いなく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

備忘録:加速時息継ぎ症状対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 19:56:17
JUN MACHINE SHOP バッフル付きオイルパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 08:51:32
2次エアホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 00:52:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI トミマキ (三菱 ランサーエボリューションVI)
CP9A (TME)に乗っています。4WD+ハイパワーターボながら4ドアで快適。 タービ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
CPエボに代わり普段使いのメインに。 ターボはよく走る。MTはECOランプに従えば燃費も ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.Vに乗っていました。 小学生 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボⅥ検索用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation