車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
今日は休みなので、4日ぶりに洗車(笑)

休みの日の始まりは基本朝飯よりも洗車から( ̄▽ ̄;)

ササッと洗車して今回からタイヤワックスを使ってみました。


って言うても使うのはシリコンスプレー(´ω`)

普通にタイヤワックスとして売ってるやつよりも、艶の持ちが数段良い!気がします。

ウェザーストリップなどゴム部分どこにでも使えるし、スプレーなんで塗りやすい、艶が出て精神衛生上良い(笑)保護に関しては比べた事無いので分かりまてん。





Posted at 2016/10/17 11:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
今年のお正月・・・初めの事故
兄のER34、ケツを掘られ入院。

4月・・・2回目の事故
兄のXJR、横から跳ねられ全損。
入院~の膝に後遺症。

9月・・・自分のローレル
自分の敷地内で左後部座席のドアに傷(笑)修理ついでに全塗装を決意(`・ㅅ・´)

今日・・・3回目の事故
兄(笑)のER34の代車のワゴンR
運転手私、相手の後方不注意により接触。

今年は何かありますねぇ……
年末が怖いです。いやマジで。
お祓いに行かなければならないレベルです。

起こってからでは遅いんですよー
自分だけは大丈夫なんて思わないで下さい(´・ω・`)
自分は気を付けてても相手が居る以上事故は起きますよ。避けれないです、一瞬です。
どうか今年無事に過ごせますように。
Posted at 2016/09/19 14:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!
今日は早く上がれたので、知り合い行きつけの洗車場へ行ってきました(´ω`)

普段は家か市内の洗車場へ行くので、どんな所かワクワク……


付いてみるとまぁ、のどかです(笑)
広さは10~15台ぐらいの駐車スペースと洗車スペースが5台分ぐらいの田舎にありそ〜な感じです。
お客さんも少なくのんびり作業出来るので結構良かったかな。

1人で黙々とするのも好きですが、ワイワイ喋りながらの洗車も楽しい。
何より洗車にも性格的な所が出て来るので面白いですね(笑)

自分は外装洗って吹き上げた後、ムートンと拭き取りクロスを絶対洗剤に浸け置きします。
置いてる間に内装を掃除して最後に必ずもみ洗いして片付けに入るので、いつも長い!と怒られます(笑)

まぁその分周りよりウェスやムートンやクロスの持ちが長い気がしないでもない……。
このシュアラスターのクロスも2年目ですが、全然汚れがないです(*´∀`)

そして最近全席…土禁にしました(笑)


Posted at 2016/08/18 19:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!
昨日の事ですけど(笑)

四国の中でも割とおっきめの土佐清水市で開かれた花火大会に行ってきました。

2年ぶりぐらいですけど、相変わらず市内からは遠い……( ¯ ³ ¯ )
市内を午後2時前に出て6時過ぎに到着、開催は8時やけど既に駐車場や周りは人でいっぱい。

なんとかいい所を探し当てて暇を潰してると
マナーが悪い車のせいで道が狭くなり止めれずにUターンする車がてんやわんや

こんな所に堂々と置くの辞めましょうー。

お目当ての花火はかなり良かったです(´ω`*)







帰りは渋滞がひどくて帰ったのは夜中の1時過ぎ。
場所が海なのと、花火の燃えカスが半端ないので
1人真夜中に洗車をしました(笑)
Posted at 2016/08/07 17:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!
良い感じに曇って来たので
今の内に洗車♪

シルバーだとワックスが分かりにくい(A;´・ω・)アセアセ
まぁ先月掛けたばっかりなので、とりあえずシャンプー洗車のみ。

撥水はだいぶ効いてるみたい。
やけど、トランクのクリアが……。
もうヤバイ!





やりたい塗装はあるけど
住んでる県には施工出来るショップがない(笑)
でも全塗装するならあれがいい!
……県外までお出掛けするしかないかな。


Posted at 2016/08/02 14:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
兄弟揃って日産党です(笑) C35ローレルに乗ってます。 フルノーマルからの購入なので コツコツと誰とも被らない自分なりの1台に仕上げて行きたいと思ってます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RINREI 車内の靴キズ復元コート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 16:32:14
習志野エンジニアリング ライトカラーメイクアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 20:59:19
Revier LED WINKER MIRROR TypeLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 22:03:47
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
1年間探し続けてようやくフルノーマルの メダリストプレミアターボを購入しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.