• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

機材ドーピング

機材ドーピングジャパンカップサイクルロードレースチャレンジレースに向けて、トレーニングを続けていますが、少し機材に頼ってドーピング。
自転車に限らず、自分の腕を棚に上げてすぐに機材に頼るのは悪い癖ですが・・・
まぁこれで本人が気分良く乗れればいいかな、と。

まずはクランク周り。

クランクはDura-Ace9100 52/36T 172.5mmに。
以前付いていたクランクとギア比、クランク長は同じです。
パワーメータはパイオニア。夏のキャンペーンにぎりぎり駆け込みました。
以前のS-Worksのクランクもパワーメータが搭載されていましたが、やはりベクトルを見てみたかったのでパイオニアにしてしまいました。
そして本題はインナーギアリング。最近、ちょっと話題のスミス社の純国産非円形ギアのバロックギア。
古賀志山を少しでも効率的に上れたらいいな、という思いで入れてみました。
五台山で試してみましたが、大きな違和感も感じませんでした。
後日、古賀志山で試す予定です。

そしてリアディレイラー周り。

TNIのビッグプーリー。
こちらも自分の限られた体力の中で少しでも効率的に走れたらいいな、と思っていれてみました。

ちなみに、チェーンはsacra SLFチェーンに替えています。
今回はとにかく効率化とできる限りの抵抗低減を目指しました。

これで結果が大きく変わることはまずありませんが、気持ちよく走れたらいいなと思います。
Posted at 2017/10/02 00:08:24 | コメント(0) | S-Works Venge ViAS(2016) | 日記
2017年10月01日 イイね!

クランク交換

クランク交換元メインマシンで、今はローラー台専用マシンとなっているCAAD10。
先日、このCAAD10のクランクを交換しました。

新しいクランクはS-Worksのやつ。
そう、VENGEに付いていたものです。
訳あって、VENGEから取り外し、CAAD10にやってきました。
これでフロントのギア比が52/36となり、コンパクトクランクは通勤用のFCR1だけとなりました。
また、クランク長も172.5mmとなりました。

ちなみに、S-WroksのクランクはQuarqのパワーメータが搭載してあるので、ローラー台で練習中にガーミンでパワーを見ることができるようになりました。

Posted at 2017/10/01 23:52:29 | コメント(0) | cannondale CAAD10 3(2011) | 日記
2017年10月01日 イイね!

今日のzwift

走行時間83分 走行距離44.6km 10-12wk FTP Builder Week9 Day4

今日は日曜日でしたが出勤だったため、帰宅後の夕食前に。
最後のクールダウンだけ省略したので、ワークアウトのほとんどをこなせました。
が、後半はかなり足に来て、結構ヘロヘロに。
指定されたワット数を外れてしまう場面も多々ありましたが、なんとか気合いで漕ぎきった感じです。

Posted at 2017/10/01 23:11:52 | コメント(0) | zwift | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる