• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

寝台急行「銀河」廃止!?

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html

↑いつかはこのニュースが出るだろう、と覚悟はしていましたが本当だとすれば寂しい限りです。

高い、時間がかかる、設備はよくない、と良くないことずくめではありますが・・・・

特に寝台急行「銀河」は何度も利用した思い出深い列車です。

初めて「銀河」を利用したのは、帰省の際、親に無理矢理頼んで乗せてもらったときでした。
当時は20系で、B寝台は3段式の幅52cm。

中段に寝ていたのですが、あまり眠れなかった記憶があります。

その後も、早朝に舞鶴へ戻らなくてはならないとき、仕事が終わってから大阪へ向かうとき等度々利用してきました。

去年も京都旅行の際に利用しましたが、同行したかみさんには至って不評でした。
女性に受けないのも、利用率が上がらない要因のひとつなんでしょう。

個人的には夜行列車(寝台列車)の雰囲気って好きなんですけどね。
寝台に潜り込んで、流れる景色を見ながらビールなんか飲むと最高に気持ちいいんだけどなぁ・・・・

いずれ「プレートレイン」「夜行列車」「寝台列車」というのは過去の遺物になってしまうのかもしれません。
いつまでも運行されると思わず、走ってるうちに乗っておかないと駄目ですね。
Posted at 2007/11/18 17:58:42 | コメント(0) | ど~でもいいこと | 日記
2007年11月04日 イイね!

カメラバッグ

カメラバッグ以前から買おうと思っていたリュック型カメラバッグを購入しました。
ヨドバシカメラで通常価格より10%OFFセールやってたので。
ポイントを考慮しなくても通販より安かったです。

買ったのはエツミのトゥルーリープロR-2。
ロクヨンが収納可能だし、ネットではゴーヨンにカメラ付けたままで収納可能であるとのコメントを見たので、これにしました。

以前のショルダータイプだと長玉用に別のバッグがないと持ち運べなかったので、ちょっと不便でした。
荷物が2つになると歩くのも大変だし、撮影を始めるにしてもコースサイドで店開きしなきゃなんないし。

これなら荷物も1つで済むし、ゴーヨンにカメラを付けたまま収納できるので、店開きすることもないかな。

早速、11日のスーパー耐久で使ってみます!
Posted at 2007/11/04 19:53:46 | コメント(1) | カメラ | 日記
2007年11月04日 イイね!

結局、いってしも~た~!!

結局、いってしも~た~!!写真見ていただければわかるはず・・・・

ちなみに、こんなリコール出てますが、承知の上!

まずは、11/11のもてぎスーパー耐久で試し撮りの予定。
Posted at 2007/11/04 16:09:26 | コメント(1) | カメラ | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる