• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2009年09月16日 イイね!

オイル&オイルエレメント交換

シルバーウイークを前に、オイルとオイルエレメントを交換しました。
といっても、シルバーウイークはほとんど仕事で予定なんてありませんが・・・・

まぁ、これから秋の遠征もぼちぼちあるので、交換しておきました。
Posted at 2009/09/16 20:23:55 | コメント(0) | LANCER EvolutionIX MR | 日記
2009年09月09日 イイね!

ワイパー交換

洗車のついでにワイパーを交換しました。
ワイパーゴムのみの交換でもよかったのですが、納車以来交換しておらず、すっかり色あせてしまったのでワイパー丸ごと交換しました。

なんだかワイパーだけ新品なのでちょっと浮き気味です!(^ ^;)
Posted at 2009/09/09 16:28:38 | コメント(1) | LANCER EvolutionIX MR | 日記
2009年09月09日 イイね!

洗車

久しぶりに洗車しました。
この前、いつ洗車したか思い出せませんが・・・・(^ ^;)
自由に水道が使えない環境なのでつらいところです。

ということで、NMSにお邪魔して洗車。
ちょうど本日休業だったようで、水道のみ拝借。
10時半頃から始めて、いつも通り一通りの作業をこなしたら、14時過ぎになってしまいました。

しかし、コーティングの効果はまだまだ絶大です。
メンテ剤だけで充分きれいになりました。
青空駐車にはやっぱりコーティングは必須です。

2009/09/09 20:00追記
今回は洗車しても雨降らんな~、と思ったら今頃降ってきました・・・(; ;)
しかも、パラパラじゃなくて、ざ~っと。
やっぱりこんなもんでしょうね~
普段しないことするからこうなるのか・・・・

Posted at 2009/09/09 16:19:06 | コメント(1) | LANCER EvolutionIX MR | 日記
2009年09月01日 イイね!

EOS 7D発表

EOS 7D発表かねてから、そろそろEOS 50Dの後継機が出ると噂されていましたが、本日EOS 7Dが発表されました。
ただ、発表の内容からすると、EOS 50Dの後継機ではなくて、全く新しいカメラですね。

今まで、Nikon D300の対抗がEOS 50Dと雑誌等では言われてきましたが、明らかにD300の方が全体的に格上で、EOS 50Dはとても対抗機と言えるものじゃないなぁ、と感じていました。
しかし、今回のEOS 7D、これはまさにD300(D300s)のライバル機となり得るスペックです。
やっとキヤノンからもAPS-Cフラッグシップが出たという感じです。

気になる点を列挙していると・・・
○AIサーボAF2
 AIサーボがどの程度進化したのか興味津々

○オールクロス19点AFセンサー
 このクラスにやって19点AFセンサーが装備されたこと自体がうれしい。
 特に中央のデュアルクロスF2.8センサーの能力やいかに?

○視野率約100%&倍率約1.0倍の光学ファインダー
 倍率約1倍の光学ファインダーってどんなんだろ?

細かいところでは、
○バッテリーがEOS 5D Mark2と同じ
○やっとバッテリーグリップにAFスタートボタンが装備された。

心配なのはやはり・・・
○画素数1800万のCMOSセンサー
 こんなに画素数いるのかな?別に今の画素数でも充分満足してるんだけどなぁ。

それと、このクラスならそろそろモードダイヤルを廃止して欲しかったですね。
初級機にはあってもいいでしょうが、中級機以降はなくてもいいと思います。

さて、このEOS 7Dですが、個人的には銀塩のEOS-3を思い出します。
EOS-3で培った技術がEOS-1Vへの継承されたように、おそらくEOS 7Dで搭載された新しい技術は、次に出るであろうEOS-1D/Ds Mark4にもブラッシュアップされて搭載されるでしょう。

ま、いろいろと羅列しましたが、最近のキヤノンにはない、渾身の製品ではないかと思います。
是非早く実物に触って体験してみたいところです。 
Posted at 2009/09/01 21:40:51 | コメント(2) | カメラ | 日記

プロフィール

「@あひりん まだお持ちでしたか!!」
何シテル?   01/11 00:06
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.