• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:35分(カーディオ)
ステアクライマー:35分

今週はスカッシュレッスンが休みでした。

で、今日はいつも通りのメニューをこなしました。
ランはもがき入りで。
1週間ぶりだったので、ややつらく感じました。
最大心拍数は182。

今日のステアクライマーはやたら汗かいたな~・・・
暖かくなってきたせい?
それとも、いつもより多めに踏んでたのかな。
Posted at 2012/04/01 08:38:02 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2012年03月25日 イイね!

今日の午前練

自宅~羽黒山 全行程60.4km

先週行く予定だった羽黒山へ。
天気予報では暖かいはずだったのですが、朝起きてみたら結構寒い。
そんなわけで、ウェアは冬用を選択。
これが正解でした。
途中、風は冷たいし、雨は降ってくるし、立ちゴケはするし・・・(←これは関係ないか・・・)

で、2度目となる羽黒山ヒルクライムですが、今回は結構余裕で登れました。
きちんとタイムは計っていませんが、おそらく13分程度ではないかと思います。
(下の駐車場から展望台までです)

ヒルクライムのテクニックをいろいろとネットで調べていたら「休むダンシング」「温存ダンシング」というのがあることを知り、真似してみたら、これはかなり有効なテクニックだということがわかりました。
「ダンシングで休めるのか?」という疑問もありますが、確かに疲労感は大違いでした。
心拍数もMAXまで上がらず、心肺も1回目ほど苦しくありませんでした。

ただ、シッティングより楽なので、こればかりに頼ってしまいそうな気もします。
それだとタイム短縮はできないので、力を入れるところ、休むところをうまく使い分けていかないとだめですね。

ちなみに、昼食は羽黒山荘でそばをいただきましたが、これが予想に反してなかなかうまいそばでした。
また羽黒山ヒルクライムに行ったら食べてこようと思います。

本日参加されたみなさん、お疲れ様でした~!


Posted at 2012/03/26 00:37:13 | コメント(0) | cannondale CAAD10 3(2011) | 日記
2012年03月23日 イイね!

今日のスポーツクラブ

スカッシュ:30分

ショット練習は、ストレートのみ。
ラリーは、ストレートとクロスのランダム、ストレート・クロス・ボーストの組み合わせ、1/2ラリー、3/4ラリー。

今回から新しいメニューとして、ストレートとクロスのランダムが加わりました。
これがまためちゃくちゃきつい!!
より実戦に近い練習なのですが、なかなか反応できずドタバタしてしまいます。
これですっかりやられてしまい、後半のラリーでは足が止まってしまうことが何度か・・・
ん~、こんなんで本当に試合に出れるのか?って感じです。

が・・・どうもデビュー戦は8月ということで決まりそうです。
まぁ、コテンパンにやられるのも今後のためにいいのかもしれませんが、それはそれで凹みそうだ・・・
Posted at 2012/03/26 00:22:46 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2012年03月21日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:35分(カーディオ)
ステアクライマー:35分

今日もいつも通りのメニューで。
ランは前半、かなり楽勝だったので、いつもより多めにもがこうかなぁと思いましたが、後半疲れてきたのでいつも通りに・・・
最大心拍数もいつもよりちょっと低く178でした。

ややふくらはぎが筋肉痛です。
昨日のランナーズHi、心肺は全然きつくなかったのですが、ふくらはぎには効いたようです・・・
Posted at 2012/03/22 00:22:38 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2012年03月20日 イイね!

今日のスポーツクラブ

スカッシュ:20分(1人打ち)
ランナーズHi:30分

祝日特別プラグラムとして「ランナーズHi」をやるとの予告があったので参加してきました。

「快汗・走快・ハイテンション。速いテンポの爽快な音楽に合わせ、みんなで楽しく走ります。たっぷり汗をかいてストレス解消。脂肪もしっかり燃焼させます。」
という内容のようです。

結果的には思っていたよりも楽なプログラムでした。
もっとハードかと思っていたので、若干拍子抜けです。
この内容であれば、60分は欲しいかなぁ、という感じです。
60分やれば、LSD程度にはなりそう。

4月から定期プログラムとなるそうですが、平日の午前中なのでちょっと出れないな。
うまく祝日と重なればまた参加するかもしれません。
Posted at 2012/03/21 00:51:54 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる