• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ポジジョン調整@ぺだる小僧

2/3の1日練で電動化したCAAD10に70kmほど乗りました。
やはり電動化は素晴らしく、感動しながら乗ってましたが、ハンドル交換によりリーチが短くなったせいでポジションが変わってしまったせいか、たった70km程度でかなりお尻が痛い状態に・・・

FCR1のディレイラー調整でぺだる小僧に寄った際に相談したところ、ポジションを見ていただけるということで、早速お店へ行ってきました。

最終的にはステムを10mm延長(Cannondaleの純正ステムから、EASTON EC70へ)、そしてコラムスペーサーを10mmを抜いて、ステムを10mm下げました。

とりあえずこの状態で再度乗ってみて、不具合が出れば再度調整です。
Posted at 2013/03/10 17:15:09 | コメント(0) | cannondale CAAD10 3(2011) | 日記
2013年02月24日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:25分
スカッシュ(1人打ち):30分
レッグプレス:15分

日曜日にスポーツクラブにくるのもなんだか久しぶり。
まずはランで体をあたため。のつもりが、しっかりと走り汗だく。
きっちりもがきまで入れて走りました。

その後、スカッシュを1人打ち。
最後にレッグプレスで下半身に刺激を。
徐々に負荷を重めにして、下半身をいじめたところで終了。

いい汗かきました〜
Posted at 2013/02/27 01:11:04 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2013年02月22日 イイね!

今日のスポーツクラブ

スカッシュ:30分

ショット練習は、ストレート
ラリーは、ストレートラリー、1/2ラリー
フィジカルトレーニングは、反復横跳び、空気いす

メニュー的にはいつもより少ないものの、中身は実戦的なもの。
苦手なレシーブに加え、ショット後のポジション等も含めて練習。
正直、今のところはここまで考えてまでプレーできないなぁ・・・
ボールを追いかけて、なんとか打ち返すのが精一杯ですが、少しずつ考えながら体を動かさないと・・・

スカッシュは体も頭も疲れるスポーツなんだと、今更気づきました。

Posted at 2013/02/27 01:07:56 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2013年02月15日 イイね!

今日のスポーツクラブ

スカッシュ:30分(実質45分くらい?)

ショット練習はストレート。
その後はひたすらレシーブ練習。

先日の試合での最大の課題はレシーブ。
どうしても打てないレシーブがあり、それが相手にばれるとそこを集中的に攻められ撃沈というパターン。
レシーブできなければ、それから先に進めないので、もう試合にならないというなんとも屈辱的なバターンに陥ります。

そんな状況をインストラクターに話したところ、弱点克服メニューみたいにレシーブだけを集中的に練習となりました。
たった1回練習したところで急に上達はしませんが、なんとなくヒントは掴めたような気がします。
あとは実際の試合で、それがきちんと出せるかですね。
これはひたすら練習あるのみ。

ちなみに、今回のレッスン中にガットが切れました。
予定外の出費となりますが、実はちょっとうれしいです。
「あ〜、ガットが切れるほど練習したんだな」って実感できましたからね。
しかし、これがレッスン中でよかった!!
試合中に切れたと思うとゾッとします。
やはり予備ラケットが必要かな・・・

とりあえず週末にガット張りに出してこよう。
Posted at 2013/02/17 01:17:15 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2013年02月13日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:35分
ステアクライマー:25分

なんだかこのメニューも久しぶり。
とりあえず、ランはいつもより短めにしようかなぁ、と弱気で走り始めたのですが、走り始めたら思いの外調子が良く、いつも通りきっちり走りました。もちろん、最後にもがき2本を入れて。

いつもより少し遅めに行ったので、ステアクライマーはすこし短めで。

このメニューもちゃんと定期的にやらないとな・・・
Posted at 2013/02/17 01:09:42 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記

プロフィール

「@あひりん まだお持ちでしたか!!」
何シテル?   01/11 00:06
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.