• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:15分
スカッシュ:30分
ステアクライマー:15分

ショット練習は、バックハンドレシーブ
ラリーは、バックハンドストレートラリー
フィジカルトレーニングは、ダッシュ10本、空気いす

試合で負ける前からはっきりしていたことですが、やはりバックハンドのレシーブがダメ。
そんなわけで、今日もバックハンドレシーブの練習がメイン。

なんだかしっくりこないが、慣れればマシになるんだろうか・・・
Posted at 2016/06/25 23:34:42 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2016年05月21日 イイね!

セントラルスポーツスカッシュシリーズ2016 in 郡山大会

セントラルスポーツスカッシュシリーズ2016 in 郡山大会4県大会からちょっと1ヶ月経ちましたが、めげずに参加してきました。

本戦は、新人クラスの時に対戦したことのある方でしたが、いやはやすごく上達していて、まぁ予想通り惨敗・・・

プレート戦は、1ゲーム目は途中まで良かったのですが、途中から打感がおかしい。
自分の打ち方が悪いのかと思ったら、1ゲーム目終わったときにガットが切れているのに気づきました。
4県大会の直前に張り替えておいてのになぁ・・・
2ゲーム目は仕方なく予備ラケットで。
接戦でしたが、1点差で負けてしまいました。
ん~、おしい・・・

フレンドクラス、なかなか勝てません。
まぁ、そう簡単に勝たせてもらえるとは思ってませんでしたが、かなり苦戦してます。

下からうまい人が上がってきて、すぐに抜いて行かれちゃいます。
次はどの試合に出るか未定ですが、次回こそ練習の成果が出るようにしたいですね。


Posted at 2016/05/22 01:47:49 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2016年05月20日 イイね!

今日のスポーツクラブ

バイク:15分
スカッシュ:30分

ショット練習は、ボースト・ストレート、
ラリーは、ストレートラリー、バックハンドストレートラリー、3/4ラリー、バックハンド3/4ラリー
フィジカルトレーニングは、サイドステップ、空気いす

郡山大会を明日に控えていますが、ゲームはせず通常通りの練習で。
最近、バックハンドレシーブのショット練習が主だったので、ラリーはすごく久しぶり。
そのせいか、かなり息が上がるほどでした。
でも、ラリーが続くと気持ちいいです。

郡山、頑張ります。
Posted at 2016/05/22 01:35:30 | コメント(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:15分
スカッシュ:30分
ステアクライマー:15分

ショット練習は、バックハンドレシーブ
フィジカルトレーニングは、サイドステップ、空気いす

今日も左後ろ角のバックハンドレシーブを集中的に。
ここは本当に難しくて、まったくコツが掴めない。
たま~にうまく打てることがあるのだが、本当にまぐれのレベル。

何かきっかけがつかめればいいのだが、そういう気配も今のところないので、どうすればいいのか悩みどころです。
まぁ、練習するしかないのでしょうが・・・
Posted at 2016/05/22 01:31:57 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2016年05月07日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ファイトアタックビート:50分

久しぶりのファイトアタックビート。
4月から新しいプログラムになっているのですが、4月中は仕事や他の用件で参加できませんでした。
なので、今日は新プログラムになって初めての参加です。

参加者は結構多めでしたね。
これ以上多くなるとちょっときついかもしれません。

新プログラムということで、慣れていないせいか、うまく動けないところ多数・・・
ちょっと複雑なラウンドもあり、やや不完全燃焼気味でした。

またちょっと間が空いてしまいそうですが、忘れないうちに参加したいところです。
Posted at 2016/05/08 01:14:43 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記

プロフィール

「@あひりん まだお持ちでしたか!!」
何シテル?   01/11 00:06
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.