• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

遊園地のコーヒーカップは…

遊園地のコーヒーカップは…







外観の可愛らしさに騙されて、乗るたびいつも後悔。
…ハイ。かなりの高確率で酔います(笑)

回転木馬は平気なのにね┐('~`;)┌



ランチが遅めだったから晩ごはんは軽食を…と、近所のカフェへ。

店員さんも「ぺろっと食べれますよ」ってオススメするから注文したのに…
運ばれてきたのは2段重ねのずっしりパンケーキσ(^_^;)


ふんわりというよりは昔ながらのしっとりホットケーキに近いので、
先にフルーツを食べきってしまうとあとは飲み物で流し込むしか術がなく(;´゚Д゚)ゞ


そのとき飲んだコーヒーがとっても美味しくてね♫


もともと珈琲はスキなんだけども、
入れ方や飲み方にこだわりがあるわけでも、豆の種類や産地に詳しいわけでもありません。

のどごしもよくわかりません。


自分の口に合うか、イマイチと思うか。ただそれだけ。



珈琲通の方から見れば邪道かもしれませんが、
美味しく感じる+α要素をあげるとすれば『器』かな。

「来店されたお客さんを見て、お出しするコーヒーカップを選ぶの」

そんな洒落たカフェにときどき遭遇するけれど、
色とか柄とか材質とか、これといって決まりごともナシ。



鼻腔を掠める香ばしい匂いと、
口唇を寄せたときに触れるカップの感覚。

それらが心地いいとオカワリしたくなります(*⌒▽⌒*)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/19 20:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 20:54
自分でお洒落なカップ&器選べる無料のコーヒーサービスの可愛い造りの卵卵(らんらん)ファームが紀伊長島にチョッと…かなり遠いですがあります。絶品の玉子とソフトクリームetc.も
コメントへの返答
2016年11月22日 2:56
伊勢さん

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

情報ありがとうございます!
自分で選べるって素敵ですね♫
場所は紀伊長島ですか…下道でのんびりドライブにはもってこいの距離だけど、
行ったら帰るのがイヤになるかも(笑)
2016年11月20日 20:12
素敵なお店ですね。

日々時間に追われ疲れるなかで
「ホッ」と一息つける時間が
必要なのかも知れませんね。
コメントへの返答
2016年11月22日 3:00
Msportsさん

ごめんなさい!お返事が遅くなりましたっヽ(´Д`;)ノ

最近よく見かけるチェーン店のひとつですよ~(^∇^)
お財布事情で毎日は通えないけれど、
珈琲1杯ワンコインで癒しの空間を提供してもらえるなら安いもんですよね♫
2017年10月6日 0:49
真清田地区のモーニングに一度、来てくれなあかんわな!今じゃ、一日中、モーニングサービスって言うお店もあります(笑)そういう話じゃなかったですね!

今、眼帯をしてお昼とか食べるでしょ。片目で食べるって、美味しくないんです。味がまだ判るからいいけど、何食ってるかイメージ的によく判らない(涙)。目で食したり、書かれているように五感とか体感ってとっても大切です。

コーヒーカップはぐるぐる回る コーヒーカップはぐるぐる廻る
砂糖をいれてぐるぐる回る 嫌なこと忘れてぐるぐる回る

メリーゴーランドはくるくる回り 木馬がいつもくるくる周り


昔、作ったオリジナルの詩であり、持ち歌です(汗)
失礼しました〜〜〜〜〜
コメントへの返答
2017年10月6日 19:00
真清田娘太郎さん、こんばんは!

そちらはモーニングの本場(?)ですもんね~
うどんに豚汁に茶碗蒸し…マネできません💦

そっかー…視覚でも味を感じるんですね(^_^;)
何かを犠牲にして新しきことを得る。勉強になりました。
うちの母体は老人ホームなんですが、いろんな管を挿して寝たきりのまま永く生かされるより、多少腰が曲がってようが自分のクチで食事ができる健康体がイチバンだと日々感じています😊
(ご家族の立場になれば寝たきりでも生きていてほしいと思うんでしょうけどね💧)

なんと!作詞作曲もできるんですか?!(´⊙ω⊙`)
聴きたーい!いつか歌ってくださいね!!(笑)
ちなみに。コーヒーカップは乗れませんが、メリーゴーランドは大好きです♡騎手になった気分で♪
2018年7月15日 6:06
おっ?お疲れ様です。

パンケーキの店員さんは大食いなのかも?
よくテレビで痩せてるのに大食いキャラの女性いるじゃないですか?
その感覚で言われたんじゃ?


また、「来店されたお客さんを見て、お出しするコーヒーカップを選ぶの」
↑素敵なこだわりですね😃

行きつきの店がないから、確認できないけど……いいお店ですね😃
コメントへの返答
2018年7月18日 14:55
店員さんはガッチリ体型の若者。
あんまり甘いものは好まないような…顔で決めつけちゃダメですが( ; ゚Д゚)
あたしは食いしん坊そのまんまです(笑)

毎回おなじカップで出てくるのかな?と思いきや、洋服など雰囲気でも選ぶそうで。
オーナーさんが高齢なのとテナント代が大変だったらしく、移転されましたが閉店したとの噂が…。
淋しいですね(´;ω;`)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 敦賀から金沢まで
北陸新幹線🚄乗ってきました♬

ハイタッチ!drive
2024年03月19日 05:57 - 20:40、
460.93 Km 8 時間 4 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ94個を獲得」
何シテル?   03/19 21:39
はじめまして。ここめ(木々芽)です。 ぶっちゃけクルマのことはさっぱりです(´σωσ`) そんなの問題ないよん!とおっしゃってくださる皆さんと、地域や年齢・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

otu.さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:14:23
Surluster ネンドクリーナーソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 06:56:30
お宝?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 07:28:06

愛車一覧

ダイハツ ミライース ミラゾウ (ダイハツ ミライース)
(*ºωº*)丿
ダイハツ ミラ ミラル (ダイハツ ミラ)
どんなときも一緒の大切な相棒くんでした♡( ◕‿◕ ).。.:* またいつか、どこかで…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation