• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

2011サンデーレースカップ第3戦速報

 きょうカートランドORCで行われたサンデーレースカップ第3戦に参加してきました。

 元々は3月の開幕戦に参加できたら参加しようと考えていたのですが、ご承知のとおり、東日本大震災でそれどころではなくなり、自分の走行予定も大幅に変更になった結果、ようやく今回参加することになった次第です。

 今回のレイアウトはGコースで、自分にとっては初めて走るレイアウトでした。

 詳しくは後日改めて書くとして、結果だけ書きますと、

タイムトライアル 13人中12位
予選1回目 Div3 3人中2位
予選2回目 Div2 4人中4位
決勝    Div3 3人中3位

となりました。

 レース中のベストタイムだけ見れば、全体のベストからコンマ8くらい遅かったくらいでした。

 帰ってきてからテレビで見た阪神vsヤクルト戦の中継の中で、

ナイスピッチングだった(けど勝てなかった)だけではダメで、勝たなくてはいけない

というような趣旨のことを言っていたのですが、何か自分のことを言われているような気がしました。

 すなわち、

いいタイムが出ただけではダメで、競り合って勝つ

というのが今の自分に欠けている部分なんだと思います。

 また近いうちにリベンジしに行こうと思います。
ブログ一覧 | カート・2011 | スポーツ
Posted at 2011/08/28 23:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

この記事へのコメント

2011/08/29 19:37:17
イィ~タイムが出るだけマシですょぉ~(^_^;
タイムも出なくて競り合えないと(T_T)
なんとかしなければ…(笑)

ORCの評判良さそうです、続報を期待しておりますm(__)m
コメントへの返答
2011/08/30 23:44:45
今回は13人参加で、Div.1が6人、Div.2が4人、Div.3が3人でレースをやったので、総合順位で言えば最下位なんですよね。というわけで、これで4戦連続最下位…。orz

率直に言って、トップグループの方々とは、タイム差以上に総合力の差を感じたレースでした。サッカーに例えるならば(←なんでやねん?w)、昨年のW杯で、日本がオランダにO-1で負けたような感じですね…。^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【走行予定変更】明日平塚で予定していたカート走行は、休日出勤となったため延期します。次回の走行は、9/30のAZ山梨サーキットに変更します。(ω)」
何シテル?   09/22 20:03
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 
燃費記録 2015/02/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 17:43:38
 
マイリスト機能リリースのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 12:31:43

お友達

カートを通して楽しくお付き合いできそうな方、お友達になりましょう。
65 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * super_HRDsuper_HRD *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
和彰和彰 やすたかちちやすたかちち

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.