• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sutakoのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

風の丘を「女神の泉」に替えて

風の丘を「女神の泉」に替えてお待たせ致しましたぁ♪
4月20日のツーリングで
『サプライズな美しま』
を提供するために関係各所へ
盥(たらい)回しにされながらも一つ一つ、元来性格的に少ない根気を捻り出しながら役人天国日本に挑んだYoo

挫けそうな気分になったらmy-picのロードスターの軌跡を眺めて・・・年々好きになるこの人のBGMで駆け抜ける日を夢見て。

This old heart of mine been broke a thousand times.
Each time you break away, feel you're gone to stay.
鮮明にこんな思いが蘇る愛おしい人っていますよね。
Rod Stewart - This Old Heart Of Mine

さて、話を戻して・・・それでも風の丘は、現状に関係なく除雪開通はGWまでは頑として譲らない管理担当様には勝てず・・・
でもここは“うつくしま♪『美しま』なのですよ~んだ!!
行き止まり観光とか一点集中の景勝地じゃないんだも~ん♪

ってな訳で・・・少しばかりコース変更が必要になったんだけど
涙ながらに割愛したポイントが4箇所もあった訳で、その2箇所を復活採用で修正開始。

さあ、本番同様の日曜日に現地確認・・・ボキの車検ギリ対応車高で気持ちよく走れなければNG。ん・・・ん実走しかない(~o~)

11:00吾亦紅さんから「・・・で行けない」のドタキャン連絡に負けず単機出撃を決意!
素早く出撃準備を整えてくれた妻に感謝しながら当日集合地点を
11:20分に発進。
結果的には気になっていた“戻るコース”も解消出来て絶好の編隊撮影ポイント発見!
「良いじゃ~ん♪」女神の泉だって駐車場も入口の段差も問題無し(これ重要!)広さも確認したしクライマックスの天空峠からのエピローグコースも見っけちゃったぁ~\(◎o◎)/!

昼食は本番に備えて歩きながら済ましちゃったけど、ノ~んびり走って女神の泉も散策して来たけどエンディングポイントに到着したら
15:40でした。
TRGの走る時間はあっという間の実質3時間30分でしょうか!燃費は13,4kmだから本番じゃガソリンも値下げ期間?だし・・・でももしこれが首都圏だったらきっと6時間コースでしょう。

撮影巧者の皆さんはギガのメディアをご用意下さい。
このコースでダメなら・・・!(*。*)!
sutakoは今後全ての悪巧みは致しません。

あくまで個人的主観ですが、ご機嫌なアップダウンのワインディング、壮麗な直線、歴史街道、日本の原風景、追い越しOKの公道、天空の峠に、湖・滝・渓流・天上のダム・各種トンネル、会津磐梯山に那須岳・情緒満点の昼食・ベネチアンガラス・地ビール・超うまフランクフルト・・・~状態ですv^皿^)

ただただ美くしい“福の島”に感謝\(~o~)/

4月20日『美しまTRGin大内宿』はガソリン満タン・法定整備万全でお越し下さい♪
4月15日までに参加表明くださった方々にはルートほか詳細を順次お送り致します(*^_^*)
Posted at 2008/03/30 18:57:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | ロド☆ライフ | 日記
2008年03月26日 イイね!

2007年人気観光地アクセスランキング

 2007年人気観光地アクセスランキング4輪ドリフトは勿論 (^o^)
テールスライドも (- -;)
ヒール&トゥだって (~o~)
まともに出来やしない(>_<)


グリップ走行と言うほど綺麗なラインも描けない。
ハイグリップタイヤも履いてないロードスター。

それでも・・・
美しまの多彩な放射路魅惑的なお伽の国”に誘ってくれる。

過日は都会暮らしが多かったから、容赦ない排気ガスと渋滞。
気の効かないDJの様に気分をかき乱す信号に溜息をついた。

100km程度なのに無残に疲れたり、開け放たれた天井から
見える空も狭くて、流れる風も澱んでいるのが常だった。

出来る事なら、程よい日差しの中を軽快なロードスターの
素性を味わいながら視点を遠くに躍らせて駆け回りたい。



柔やかに曲がりくねったアスファルトの小路。

連山の山波を貫くプライスレスな直線道。

湖畔をなぞったロマンチックなスカイウェイ。

小洒落たレストランが突然現れる街路樹の高原道。

天空に繋がるパノラマのワインディングロード。

歴史を秘めた日本の原風景に繋がる九十九折の峠道。



2007年人気観光地アクセスランキングに載ってるところは
そんな条件も揃ってるんでしょう。


写真はぎんがめさんの秀作です。m(_ _)m
Posted at 2008/03/26 11:35:34 | コメント(11) | トラックバック(1) | ロド☆ライフ | 日記
2008年03月20日 イイね!

サプライズな『美しま』に!

サプライズな『美しま』に!突き抜ける歓喜の青空

深呼吸を勧誘する新緑

清流のバージンロード

         呪縛を解き放つ林間道



4月20日『美しまTRG&MTGin大内宿』

サプライズな詳細発表が出来るかも♪


あの『美しまエキスプレス』が!?

貴方のロドも美しまの旋風で馬力UP!



笑顔でお会い出来ます様に(*^_^*)




2008年03月09日 イイね!

D&A合同演走会♪ 始末記!

D&amp;A合同演走会♪ 始末記!北国生まれのボキは晩秋の気温2度と早春の気温2度の違いが判る。
雪が降り出す前のブラウンと緑が芽吹く前のブラウンとは明らかに違うのだ。
朝、ロードスターに降り立つ霜だって厳寒のころは指で触るとサクッと砕けるけれど今日の霜はす~と解けてゆく。
太陽は厳寒に向かう時の日差しと同じくらい力強さに欠けるのだけれど、早春のその色はレモン色だ。

朝から申し分ないコンディションで“ドライビングプレジャ゜の皆さんの月1MTGへ向かう。吾亦紅さんから頂いたハマショウのCDも最近改めて嵌っているPERSONZのCDも老体のカーステが吐き出してしまうアクシデントにさえも淡淡と諦めがつく。

Alwaysの房走公演と同時演走会である♪

アオキチさんの「弱虫ぃ~」と早朝オープンを促され、笑いながらオープンにする。
今日はDaichaさんのオープンデビューでもある。高揚した声で「オープンは違いますねぇ~♪」と立ち寄ったコンビにで話しかけてくれるが、あえて「何が、どんなところが」とは聞かない、言わずもがなだから・・・。

Sakadon!さんも当然と言う顔で冬を脱ぎ去るがごとくに開け放つ。
アオキチさんと並んだ2台のマリナブルーが澄み切った青空を照り返す様な、陰りの無い青のグラデーションが美しい。

カッパーレッドマイカの吾亦紅さんは、春を告げる梅の花の様に今だ寒色の美しまに鮮やかな彩りを添える。いつ見てもこのご夫妻のオープン姿は絵になる。

あっという間に14度になった麗らかな日差しの中で、歴史と様々な軌跡をやどすドラプレの皆さんが続々と集まってくる。
個性的な旋律を奏でてやってくるロードスターを見ているとスペクタクル映画の挿入歌に乗せてはじまるエキサイティングなオープニングを見ているようだ。

ドラプレの諸輩のリードは快走である。望むところだ。
アップダウンのワインディングを疾走するとあっという間に穏やかな白波のストライプをまとった太平洋が演走会の指揮者であるかのごとく凛とした姿を現した。

海の見えるレストランに居並ぶロードスターの優美な姿よ。
軽快で友好ムードに満ち溢れた時は心地良く過ぎてゆく。

I hope you will always be my friend.

Posted at 2008/03/09 19:20:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロド☆ライフ | 日記
2008年03月07日 イイね!

3月16日郡山編隊集合♪

3月16日郡山編隊集合♪この記事は、なーちゃん企画
一緒に春を感じませんか? 

について書いています。


      恒例の郡山から青空に
閃光を放って庶民道を♪
           ・・・約100km・・・。
☆☆☆編隊を組んで☆☆☆
  『美しまMTG&TRG in 栃木』

ワインデイングとバイキングランチだぁ~
1500円!焼肉・寿司・・・


3月16日(日曜日)
ご一緒頂ける方は*ガソリン満タン”で

ミニストップ・フレスポ郡山店
024-947-5767
郡山市安積町荒井字南千保31-1
 国道4号線沿いです。
 郡山警察署を右に見て
 東京方面向かって左側。
 ガスト隣。
 スーパーオートバックスの手前

am 6:30 集合(寝坊しないでネ!)
ミニストップにはフリー喫茶スペースがあります♪)
     
    6:50 時間厳守で出発です!!

参加資格:ユーノス・マツダロードスターorオープンスポーツカー

気になるお天気は
各人のお天気祈願を忘れずに♪

写真はヒデるさん(浜田正午)の秀作ですm(_ _)m

プロフィール

RSを愛する皆さん一人で走ってないで 360度、煌くロードスターに囲まれた ロードスターだらけの『美しまTRG&MTG』 でワインデイングを四季の光と風を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819 202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

always 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/25 15:43:11
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手にした時から現在までトキメキは不思議に変りません。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation