• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

修理断念・・・

修理断念・・・ 後付けのリモコンドアロックが故障した・・・

何もしなくてもウインカー右が点灯しっぱなしだ~
アンサーバックのハザード点灯のリレーが逝っちゃいました。
多分中で接点が焼けて固着しているのだろう・・・



左側の青いラベルが貼ってあるのが故障した本体。
そのリレーを基盤から外して同等品と交換しようとしたのだが
このリレー調べて見たら中国のメーカーのリレーらしい。
そこのホームページに行けば購入は出来るのだが
海外からリレー1個買う気にはなれず修理を断念・・・

でもちょうどヤ○オクで本体が半値で出ていたのでゲット!(赤いラベルの方)
カプラーはそのまま使えるので本体の入れ替えでOK!
リモコンが4つに増えた(笑)(写真では3つですが)

それと配線を見直して最短で配線し直し、トランクオープナーの電源&リレーを
見直したので正常にリモコンでオープンできるように成りました。
                  (↑オープンしたりしなかったりしてた)

ちなみに写真がピンボケですがコンデジも故障してます(笑)
AFが効かなくてピントが合いません。

さてコンデジを
①ジャンク品を購入してニコイチ・サンコイチにするか
②程度の良い中古を買うか
③思い切って新品を買うか

なるべく出費を抑えたいのが本音ですが
思案中です(悩)
ブログ一覧 | BNR32(パーツ取付) | クルマ
Posted at 2010/10/30 12:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その26 サンタ ...
3ダイヤ-LIFEさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:39:15
ウチのジーノも社外品付いてますが
反応悪いですわ(´~`;)

コンデジは中古も良いですが
新品でもかなり安くなりましたよね(^-^*)
コメントへの返答
2010/10/30 15:00:44
今のメーカー純正品は反応が良いし信頼がおけるので純正流用が出来れば・・・

新品だと目移りしてしまい、どんどん価格が高いほうに行ってしまうので悩ましいです(笑)
2010/10/30 13:22:13
デミオにリモコンつけようかと
悩み中
コメントへの返答
2010/10/30 15:03:44
後付けリモコンは価格が安くなったので購入はしやすいですが、取り付けとなると内装バラしがめんどくさいですね。

でも奥様の為に便利機能を追加ですね♪
2010/10/30 23:54:42
32にもリモコンドアロックが欲しいなぁ~とよく思います。
因みにコンデジに関しては、自分なら②かと(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:39:59
今は良いリモコンドアロックがあるのでセキュリティーと一緒に付けるのがいいかな~、と。

②が一番確実ですよね♪
①だと確実に出来る保障はないし
③だと出費が~・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ジュンジ ゴーいちまる?」
何シテル?   10/12 16:02
山口県の生まれ&育ちで、BNR32初期モデルを家族並みに溺愛している、ちょっと変わったおやじ?(本人は若いと思っている)です… モチベーションが続かないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味ある方、お友達になって下さる方、募集中!
ポチッといって見て。
32 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * くぅぅくぅぅ
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 329MR329MR
なんでも屋なんでも屋 アラタツアラタツ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車で買って、早25年・・・ 嫁さんより付き合いが長く、人生の半分以上一緒にいて 手放す ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
我が家にやってきた、黒いウサギちゃんです。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のお買い物車ですが もっぱら自分が運転・メンテ・いじくっています 平成20年2月23 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.