車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!

綺麗なノーマルに近いGTS-Rが出展車両の中にあり、オーナーさんが車の部品を出品されていました。
丁度、関係スタッフのカメラマンが撮影されていたので、暫し待って物色開始。(^_^;)
遠目で見ていた時、古いターボタイマーか何かに見えたのですが、御一緒していた"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんが”Okachan WaterTemp”じゃない?との事で、手にしてみると"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さん”が言う通り”Yashio Factory”の”Okachan WaterTemp”でした。
              ↓

この製品、"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんも愛用しているので詳しいのです。
純正の水温計って曖昧で水温が何℃くらいなのか判りませんよね。(^^ゞ
特に夏場の渋滞+エアコンON時には、水温計とにらめっこ。
これがあれば一目瞭然かな?と思いオーナーさんと価格交渉(値札が付いていませんでした)
オーナーさんが幾らだったら買います?と聞いてきたのですが、自分は相場が分からなかったので
”えっ!幾らで売って貰えます?”と返答。
じゃあ1000円でどうです?”Okachan !と・・・
1000円でデジタル表示出来るなら・・・と思い交渉成立。(*^^)v
因みに何の車に付いていた物ですか?と聞くとシルビアと言っていましたが、型式不明です(汗)

後で"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんに聞いたのですが、車両の故障自己診断カプラー(コンサルタントコネクター)に差し込むだけで表示する優れものだそうで配線は超簡単との事。
優れものを安く譲って頂き、今回のイベントの最大の戦利品となりました。

またちょっと脱線しますが・・・
GTS-Rのオーナーさん、普通の中古車店で購入したらしく綺麗な固体でした。
先程も述べましたが、ほぼノーマルな車です。
社外パーツはハンドル・シフトノブとフォグランプくらいかな?
ハンドルもイタルボランテを探していると言っていました。
今となってはノーマルが格好良いと言う同じ考えで好感を持てる青年でした。
オーナーさん曰く、フェアレディZ(240Z)が欲しいとの事!
良い車が見つかるとイイですね。(^^)v
綺麗なGTS-Rを形を崩さず、大事に乗ってもらいたいと言葉を残しこの場を去りました。
しかし、一緒に居た彼女?奥さん?可愛い方でした。(^^ゞ

で・・・
よく考えるとR31に故障自己診断カプラー(コンサルタントコネクター)って無かった事を過去に聞いた事があります。
帰りに電話で主治医に聞いてみると、R32から付いているとの事!
あちゃ~!(>_<)
でも、どうにかすれば表示させる事が出来ると思います!?
同世代の日産車で故障自己診断カプラーが付いていない車に付けている人や取り付け方法を知っている方が居たら情報をもらえると嬉しいです。

また長文になってしまった(汗)
Posted at 2016/11/29 20:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月27日 イイね!

日曜日にお台場で開催された”ハチマルミーティング2016” (^_^)
会場や駐車場でお会いした方、お疲れさまでした!

11/20(日)に行われた”旧車天国”の時みたいに大々的な企業ブースやスワップミートは少なかったので、レア物を見付ける楽しみはあまり期待していませんでした。(^^ゞ
結果を考えればそうだったのですが、出展車両の見学と撮影に集中出来たので良かったですね!
その中での戦利品を御紹介したいと思います♪

車のカタログを大量に販売されていたところがあり、午前中は混んでいたのでスルー (^_^;)
15時頃訪れると午前中の混雑は無く余裕で見れたので物色開始したのですが、案の定、欲し~いぃと言うカタログは売れてしまったのか?持っているか興味の無い物しかありませんでした。
その中で、持ってはいるのですが家の何処かで眠っていて直ぐ見る事の出来ないカタログを発見!
それがこれです。
     ↓

1988年の”NISMO Fashion&Goods Catalogue”です。ヽ(^。^)ノ

当時、千葉市内車坂交差点に”Ns ファクトリー”と言う千都日産系の中古車店があり、ここでNISMOのパーツやグッズを販売していました。
近隣では、ここと大森にあるNISMO PADDCKだけだったと記憶します。
N’s LadyのIさんが可愛く、会いに行くのも楽しみの1つでしたね。(*^_^*)

話はもう少し脱線しますが、最初に乗ったR31(前期2ドアクーペGTS-Xツインカムターボ/白/AT)を下取ってもらい(確か120万円)、半年落ちのC33(前期ツインカムCLUB・S/黒/AT/屋根/カードエントリー)を225万円で購入しました。
自分としては中古車としては奮発して購入した車でしたね。
しかし、半年してこのC33ローレルは売却。
売却理由は、あまりにも遅すぎて(汗)絶えられませんでした。(^^ゞ
前に乗っていたR31がツインカムターボモデルでしたので、それと比べたら遅く感じるのも当たり前?
無理してでもツインカムターボCLUB・Sを買うべきだったかも知れません!?
そうすれば直ぐに手放す事は無かったかも?
今では、街中で見掛ける事の少なくなった車です。
今回の”ハチマルミーティング2016”でも出展されていたC33ローレルにも前期CLUB・Sがあり、チラチラチェック。(^_^;)
良い車だと再認識しました。

うわ!
ちょっと脱線するつもりが、脱線→転覆までしそうに・・・(爆)

このカタログに載っているブルゾンやグッズですが、当時購入した物を今でも着たり使ったりしている物もあります。
好きな車がこの頃のものなので、どうしても旧ロゴのNISMO製品が懐かしく思えます。
このカタログより前の物が家の何処かで眠っているハズ!
年末の大掃除で出てきたら紹介してみようと思います。
あまり期待は出来ませんが・・・(笑)

1枚のカタログでこんなに語ってしまった(汗)
続きがありますので好期待???
その2へ・・・
Posted at 2016/11/29 18:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月27日 イイね!

ハチマルミーティング2016に行って来ました。\(^o^)/

木更津で"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんに拾ってもらい新車のCX-3で乗り込んで会場隣の駐車場に着いたのが開演の90分前。
10時過ぎまで駐車場のチェック❗

入り口でパンフレットを頂き、見学途中"みかんの人"にミカンを頂きました。q(^-^q)
Posted at 2016/11/28 22:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月26日 イイね!

”2016年11月20日(日)、53年ぶりに新しくなる千葉駅とエキナカ商業店舗(一部)が開業します”と言う事で買い物が目的でしたが、JR千葉駅の様子を見て来ました。(^_^)

東口改札内3階コンコース・吹抜には、ちーばくんの垂れ幕が飾られていました。
このまま西口に抜けましたが、明るく千葉駅に居ると言う感じがしなかったです。(^^ゞ

総武本線・成田線の案内掲示板(7・8・9・10番線)

内房線の案内掲示板(3・4番線)

外房線の案内掲示板(5・6番線)

国鉄時代からの誤乗車防止の色分けがされていたのは嬉しかったです。
内房線・・・青/外房線・・・赤/総武本線・・・黄/成田線・・・緑

急いでいたので他は見て来ませんでしたが、今度行った時はじっくり見て来ようと思います!
Posted at 2016/11/26 22:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

11/20(日)に行われた”旧車天国”に続き、翌週の11/27(日)に行われる”ハチマルミーティング”の前売りチケットを購入して来ました。(^_^)v


”旧車天国”の会場でお会いした方々のお別れの言葉が皆 『また来週』 と・・・ ヽ(^。^)ノ
11月の後半は忙しい!(汗)
Posted at 2016/11/26 00:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「おまけが付いてきた❗(^.^)」
何シテル?   12/03 20:51
新車登録から約30年経っている車なので労って大事に乗る考えです。昔は色々イジリましたが今は基本的にノーマル派です。見える所はフルノーマルにして維持出来たらと考え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
80年代の特に日産車が好きです。
ノーマル維持派の方とお友達になれたらと思います。
16 人のお友達がいます
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 たま@横浜たま@横浜
ば~た~ば~た~ F31@4753F31@4753
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち VVVF-EUROBEATVVVF-EUROBEAT
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通算5台目のR31・2ドアスポーツクーペになります。(^o^)丿 3台目に乗った同じGT ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
20で普通自動車免許を取得し最初に手にした車です。 同僚と千葉北や行徳の中古車店を見に行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
910スーパーバージョンの車検が切れる前に車を乗り換えたくなったのですが、特にこれと決め ...
日産 ローレル 日産 ローレル
車検を通すのが億劫で、また車検が切れる前に車を探し出しました。 NISMO関連のパーツや ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.