車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
バイクも自分も…
バイクも自分も… しばらく更新してない間、エリミネーターで2回立ちゴケ(今までにした立ちゴケと同数)しました。

正直腕力には多少の自信もあり、?が浮かんだものの、その内1回はステップがジーパンの裾に入りバランスを崩したのが理由でもあり、“歳食ったなぁ…”と自分を納得させた訳です。

その後半月ほどしたある日、仕事も手に付かず、座ってるのも辛い日があり、数日後に病院に行き検査すると…“血糖値が482!”オイオイ…

かなりのデブだが、今までに血糖値・中性脂肪・悪玉コレステロールはいつも基準値のド真ん中だったのでショックでした。しかも1ヶ月もしない期間で体重15kg減(気付けよ俺…)

その後は毎日スクワット300回とマシントレーニング、食事も気を遣い、多分今は大丈夫(体調比較、近日中には再検査予定)と思います。

そんな中、エリミネーターに乗ろうかと車庫に…、旧いバイクだから俺みたいに不具合出てないかと覗き込むと…、案の定ニーグリップレストのエンジンマウントのゴム部分が剝がれてる…“あぁ、お前もか”と部品を外し、再接着するが気休め程度の強度(笑)

年下の友人に穴あけを依頼し、何とか再装着。新品部品など期待できない今後、維持がどんどん難しくなるこのバイク。

けど、持ち主と同時期に不具合が出たのを、“俺と同じやん”と勝手に感じ、また愛着が湧いた出来事でした(笑)

みんカラのユーザーの皆さんも、どうぞ健康(自分も愛車も)にはお気を付けて!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カーデザインについて http://cvw.jp/b/2670217/39475870/
何シテル?   03/19 09:02
今年50の太ったオッサン。年甲斐もなく派手な色に乗ってます。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
MY2013 M135i ほとんどノーマル(笑)
カワサキ エリミネーター900 カワサキ エリミネーター900
2号機です。絶滅危惧種。出来る限りノーマルで維持したいものです。
ホンダ リード50SS ホンダ リード50SS
3号機。これも絶滅危惧種。30年ぶりに買い直しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.