• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御前崎チョメ太の愛車 [マツダ ロードスター]

車載工具トレーとジャッキアップポイント

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
Hello、ボーイ達、元気にしてた?御前崎さんは言論の自由を掲げて、抗議活動をしてるんですって。

それはいいんだけど、山本が作ったNDはジャッキが省略されてるんですって。ケチな男ね、死ねばいいのにと思ったわ。
2
今日は車載工具トレーを買ったわ、日産・モコ用よ。純正のコンプレッサーがぴったり収まったわ。パンク修理材ボトルが収まる凹みには、タイヤ止めがぴったりよ。その左側にある丸いのはエアゲージね。その上は牽引具、ドライバー、エーモンパンク修理キット、それ用のペンチとカッターナイフ、あとはドライバーと手袋、それぐらいよ。トレーの外側には三角停止板ね。
3
純正の車検証ケース(本革調)はここに留めておいたわ。
4
続いてジャッキアップポイントの確認よ。取扱説明書を見ても書いてないわ。こっちは前輪側ね、ぽこっと膨らんでる部分が2箇所あるから、そこの間の位置でジャッキをかけるんですって。
5
こっちは後輪側ね。同じくぽこっと膨らんでるわ。よく分からないですって?!!偉そうに言うんじゃないわよ、貴方がもっこりした時と同じぐらい膨らみが分からないわよ。
こんなの暗闇で見たら、何も分からないわよ。
6
よく分からないお馬鹿さんのために写真を撮ってあげたわ。ていうか、前輪側のポイントおかしいんじゃないの?もっと前に出しなさいよ、馬鹿野郎。
7
クリアランスは余裕ね。このジャッキの耐荷重は650kgですって。関連情報の国民生活センターのPDFで車種別のジャッキ荷重見たけど、こんなもんならOKじゃないの。
8
上げまぁす。こんな感じよ。タイヤが持ち上がるまで確認するべきだけど、面倒だし、ジャッキやタイヤ止めが傷つくと嫌なんでやらなかったわ。多分持ち上がるわよ、多分ね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

リア異音の原因はブレーキアタッチメント

難易度: ★★

次期ホイール補修1

難易度:

冬タイヤは早めの交換がお得♪

難易度:

エアグー注入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/30 06:57:26
先生。交換用のタイヤを積んでいないのに簡易的なジャッキをいつも車載する理由がよく分かりません。何か祈祷の一種でしょうか。私のようなキチガイにもわかるように教えてください。よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/06/30 06:57:26
お疲れ様です、ばかやろう。一言で言ってしまえば、パンク修理を行う際にタイヤを外す必要があるからです。ドボドボ液タイプの修理材は外さなくても出来ますが、それは絶対に使いたくないので、一般的な修理材を購入して積んでいるからです。
2017/06/30 15:01:12
なるほど。よく分かりました。ありがとうございます。
路肩でタイヤを外している最中に、大型トラックに轢かれても心配ないように
万一の場合は友人の吾朗さんにポンコツ号を相続させる旨したためておいてください。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/06/30 15:01:12
メンタルヘルス・ゴーゴー・ヘブンで通っている御前崎さんですが、昔から悪運が強いと言われており、なかなか死なないと思います。50人乗りのバスが横転して30人ぐらい死んだとしても、顔を擦りむいたぐらいで済む人間です。また45人が死んでも、足の骨折れたぐらいで済んでしまうのが、ミラクル御前崎さんです。

プロフィール

「今日は頭のお医者で忙しいんだよ、ばかやろう。」
何シテル?   09/26 13:38
職業は作家です。 何も書いたことないけど、多分作家です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア三角窓取外し と ドアミラー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:24:57
technoclarity エアロボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 21:55:58
フロント・サイドカメラの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:20:26

お友達

何シテルでネガディブ、イライラ、不規則発言、スタイリッシュ不謹慎などが酷く、メンタルまでも悪影響が及ぶ可能性があります。平気な方はどうぞ。 またお友達解除もご自由にどうぞ。
60 人のお友達がいます
みじーみじー * kachan7kachan7
つよぽん@nd67つよぽん@nd67 はやたかはやたか
ぴな三朗ぴな三朗 HCTOMHCTOM

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【S(MT_1.5)】 2016年9月28日大安吉日トワイライトおまんスパイダー納車、ジ ...
スズキ GSR250S スズキ GSR250S
【GSR250S】2014年式 色:パールネブラーブラック 中国で生産された黒い稲妻。 ...
ホンダ VFR1200F ホンダ VFR1200F
【VFR1200F】2010年式 色:キャンディープロミネンスレッド 和歌山から来た赤い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【RHT 6AT・BASE】 2007年4月27日納車、ギャラクシーグレーマイカ。 もっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.