車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御前崎チョメ太の愛車 [マツダ ロードスター]

Panasonic CY-DSR110D 
イイね!
2016年10月12日
カテゴリ : 電装系 > ETC
Panasonic CY-DSR110D
パーツ単体 パーツ取付全体
ニャホニャホさんから頂きました。こちらはETC2.0という機械です。2011年の製品らしいですが、10年近くもブザーだけしかない500円のETCを使っていたミーにとっては隔世の最新機器です。しかもあの幻の蒼き田縣Zに搭載されていたETCです。まさに神の声を聞くためのETCです。このトワイライトおまんスパイダーがミーの手から離れるまで、ずっと大切にしていきます。

ETCアンテナなどは一切見える所につけたくない主義ですが、こちらは道路情報などをスピーカーから流れる神のお声を聞くため、初めてETCアンテナを窓につけました。もちろん動作ランプが見える位置にする意味もありますが。(まだ仮付けでビニールテープ留めだけど)

電源の方も仮のままです。こちらは常時電源とACCを取るタイプで、ちょっとイライラします。そもそも常時電源を取る理由は「ピー、カードが残っています。」といううざい案内をさせるためだけで、そういうのは要らないです。機能的に必要だというのならば、中のコンデンサーや内蔵電池でやれよと思います。ACCだけでいいです。イライラします。それで常時電源のみ、ACCのみに給電してみましたが、動かなかったです。結局2本とも接続しないとダメでした。それで画像のように2本にギボシで束ねました。かなりギボシが綺麗に出来て、一人でとても満足していまちた。このギボシなら神様もきっと喜んでくださいます。もちろんこの束ねた線は、ACCだけを給電します。(カードが残っています案内はしません。)それから結局これは常時電源、ACC、アースと3本の線を使うわけですが、たった3極しか要らないはずのカプラーが糞デカイです。これを通すための穴を開ける場合、小学生のおちんが通るぐらいの穴を開けなければなりません。せめて赤ちゃんのおちんぐらいにしてください。パナソニック馬鹿やろう、頑張ってください。

ピラーとサンバイザーを外して、その中の電源を調べたり、ヒューズボックスカバー、助手席側カバー、サイドカバーを外したりして、初めてやって疲れたので死ぬといけないので、ETC本体の固定はまだやっていません。エンジンスタートボタンの右側インサイド辺りにつけようかと検討して力尽きました。
関連動画:

購入価格¥0
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

CY-DSR110D のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Panasonic / CY-ET500D

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:247件

Panasonic / CY-ET400

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

Panasonic / CY-ET907D

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:284件

Panasonic / CY-ET908

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:286件

Panasonic / CY-ET400D

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Panasonic / CY-ET900D/KD

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

Panasonic CY-ET925KD

評価: ★★★★★

マツダ(純正) スマートインETC

評価: ★★★

FURUNO FNK-M09T

評価: ★★★★★

DENSO DIU-3500

評価: ★★★★

マツダ(純正) DENSO製ETC

評価: ★★★★

SACLAM SILENCER KIT

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:38:37
さすが薫り高い文章を書きますね。
たしかに初めての作業で頑張りすぎて死ぬといけませんね。

死にたいといつも言うけどまだ死にたく無い
おまんの夜は夢のまた夢

俵万智も詠ってました。
コメントへの返答
2016/10/13 12:48:46
どうも御前崎です。ミーはセンシティブなので普段から体力がありませんし、晴れた休日は作家活動でバイクにも乗らなければいけません。

そんな中、作業をする訳ですが、作業を終えることと 記事を作ることは、また別に体力が必要です。しばしお待ちくださいませ。作家として芳ばしい文筆が出来るよう精進してまいります。
プロフィール
「そうだね、入れるね。天才タイプだね。」
何シテル?   12/08 23:23
最近ブログも車いじりも、すっかりやる気がなくなっております。 HNは気分で変わることがあります。 呼び方はヒロキでも御前崎でもチョメ太でもOKです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
(ND)1DINオーディオ取付計画 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 00:21:07
(ND)1DINオーディオ取付計画 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 22:57:37
(ND)Sグレードのルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 23:40:54
お友達
ハンドルネームが変わったり、何シテルが相当うざいですが、それでも平気な方はどうぞ。また友達解除も特に断りなくご自由にどうぞ。
61 人のお友達がいます
Ozeki@クラッシュ60万Ozeki@クラッシュ60万 * BOSUOBOSUO *
Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
kinta_rhtkinta_rht kachan7kachan7
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
振込も納車も、そして交通安全祈願も大安吉日に行い、田縣の神様の御加護の受けて、此処にトワ ...
スズキ GSR250S スズキ GSR250S
【GSR250S】2014年式 色:パールネブラーブラック 中国で生産された黒い稲妻。 ...
ホンダ VFR1200F ホンダ VFR1200F
【VFR1200F】2010年式 色:キャンディープロミネンスレッド 和歌山から来た赤い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【RHT 6AT・BASE】 2007年4月27日納車、ギャラクシーグレーマイカ。 基本 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.