• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichirokuのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

換装 PHILIPS LED Headlight

換装 PHILIPS LED Headlight 毎日雨続きでうんざりですね。
しかし今日、ようやく晴れの日となったので、ここぞとばかりにLEDヘッドライトを取り付けることにしました。

数か国語に対応した小さな取扱説明書が添えられているのですが、あまりにも情報量が少なくて、不安の中での作業となりました。

こんな取付方法で良かったのか自信がありません。

こんな風に取り付けました。


次いで防水ゴムを被せて冷却フィンンをねじ込みました。


無事に点灯したので良しとしました。

カットラインです  良いんだか悪いんだか


LOです 白いです


HIです 手前が斑です


LOとFOGです 色の違いが判ります


HIとFOGです HI特有の手前の斑が解消されます


画像ではよく判りませんが、HIは斑になります。
リフレクタとの相性のせいでしょうかね。
FOGを併用することで解消されますが。

確かに白い光にはなりましたが、高効率ハロゲンバルブに比べて、著しく明るくなったとは感じませんでした。

むしろ、白くなってしまった分、雨の日には辛いのではないかと思います。

まあ、消費電力が少なくなったので、交換した甲斐はあったと思っています。

さて、もらったポイントで次は何買おう?
Posted at 2017/10/18 19:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

期間限定ポイント

期間限定ポイント1ポイントや2ポイントの失効なら気にもなりませんが、これが数千ポイントともなれば、品物に換えないと損をしてしまうと言う気持ちに追い込まれますよね。

しかしそんな時に限って欲しい物がないわけです。
そりゃそうですね、ポイントが手に入ったってことは、欲しかったものを買ったからですので。

購買意欲を煽るうまい手立てだと思いつつも再び手を出して、巷で流行りのLEDヘッドライトを注文しました。

そしてまたまた期間限定のポイントがつくんですね。
浪費の連鎖が止まりません。

困ったもんだ。
Posted at 2017/10/16 19:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

貴様、何様? 困った警備員

貴様、何様? 困った警備員自他ともに認める ichiroku はおとなしい性格。
もめごとや争い事は嫌いだし、そんな状況を目にするのも嫌な訳です。

しかし本日、余りに理不尽な出来事に遭遇し、異議申し立てを行ってまいりました。

それはショッピングセンターの屋上駐車場で起こりました。

食事をすませた後、嫁は買い物に、そして私は屋上駐車場に止めた愛車に戻りました。

炎天下に置かれた自動車は暑いですよね。
窓を開け風を通している間、傍らでハンディートランシーバーをいじっておりました。

何か妙な視線を感じて目を上げると、10mほど先に警備員がいて、私を見ています。
その視線はまるで監視をしているかのようでした。
気のせいかなと思っていたのですが、一向に立ち去ろうとしません。

そこで近づいて行き、「何でしょうか?」 と尋ねると、、、、
「ここは駐車場だ、うろうろするところではない! 直ちに店の中に入りなさい!」 と。

????
いきなりの命令口調に絶句しましたわ。
まるで犯罪者扱い。

「家族を待っているのですが」 と返答すると、「だったら店の中に入りなさい!」 と再び。
変ですよね、この警備員。 訳が解んない。

話をしてもらちが明かないので、胸についていた身分証明書から名前を読み取ろうとした途端、「堀●だ!」 と自ら名乗りを上げてきました。
ますます妙な人です。喧嘩したくて仕方ないみたい。

「控えさせてもらっていいですか?」 と聞けば、「好きにしろ!」 と、またまた強い口調。
私は客ですよね。犯罪者じゃない。

すると突然私のジムニーの前に回り、ナンバーの撮影を始めたんですわ。
「あのぉ、個人情報なのでやめていただけませんか」と私。

すると「私が名前を教えたのだから、あんたの身分を明かすのが常識だろう!」と。
そう言うと強引に写真撮影。
私、あなたから見れば確かに ”あんた” ですけど、一応客なわけで、、、、。
完全に正気を失っている。

話が通じる相手ではないと悟り、ショッピングセンターに電話をかけて状況を説明しました。
その間さんざん訳の解らぬ暴言を吐いた警備員はどこかに立ち去って行きました。

ほどなくしてショッピングセンターのカスタマ担当者と、別の警備員がやってきました。
聞けばあの警備員は駐車場誘導係りの責任者で、何度もトラブルを起こしているとのことでした。
駆けつけてきてくれた方に文句を言ってみても気の毒なのですが、一言の苦言を伝えました。

たびたびトラブルを起こしていることを知っておきながら、あんな警備員を使い続けているショッピングセンター、終わりが見えてしまいましたよ。

まったくもって不愉快。

貴様、何様? 
さても困った警備員だ。
Posted at 2017/08/27 16:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

異音 新種

異音 新種例えば

荒れた路面 上り坂 加速中 ちょいとバンプ なんて条件が重なると、ガバッ! とか バサッ! っていう音がする。

フロント方向から聞こえてくるのならタービンバックのサージング音とも思えるのだが、異音の出所は後方下部だ。

こんな症状を経験した方はいないだろうか?


暫く前から気になっているのだが、未だ原因をつかめず。

困ったもんだ
Posted at 2017/08/13 15:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年08月11日 イイね!

山の日ならば

山の日ならば関東地方の今日はあいにくの天気

そして世は帰省ラッシュ

早朝より高速道路は大渋滞

こんな日は家でごろごろしているのが一番

されど今日は山の日

雨を覚悟で行ってきました そして
霧の晴れ間のワンショット






秋になったら もう一度
Posted at 2017/08/11 20:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

数年後に還暦を迎えます。 ボケ防止のためにみんカラをはじめました。 ichiroku です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 12:22:10
連続テレビ小説「こころ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 15:58:00

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めてのジムニー 急がずに楽しみます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.