• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hitsuji1979のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

i-CVT

R2 iの100km/h時の回転数は計算上3500rpm、前に乗ってたプレオのMTが4000rpmを超えてたから高速ではやはり楽。

街乗りでも、プレオはローギヤードでエンジン回転数割りに車速が伸びず忙しなかったが、i-CVTだとそれほど唸ることもなく車速が伸びるのでやはり楽。

MT以外の車は運転し難いから嫌いだったけどつも、i-CVTは案外いいかもね。

Posted at 2017/09/25 21:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年09月16日 イイね!

R2 健康診断

エンジンルームすら開けないで購入したので各部チェック

エンジンルーム内綺麗、下回り錆無し
タイロットエンドブーツ亀裂、ドライブシャフトブーツシワ、右デフシール滲み、リアクランクシール滲みが散見されるが年式/距離からすると良好。

CVT本体が交換されている可能性あり。

総額14万程度の激安とフルオプションを考えると文句なしの上物かな。
Posted at 2017/09/16 15:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

インプレッサからR2

インプレッサからR2B型カスタムi HID付きで格安につき即決。

インプレッサにマグネットクラッチ不調が出ているし思い切って。

GG3GのMTは希少だけど買取は厳しいだろうから廃車になるかな。
Posted at 2017/09/02 23:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

オイル漏れ確定

オイル漏れ箇所を見極める為に点検したけど、エンジンオイル/ミッションオイルと下回りがヌタヌタだったのでいったん清掃、経過観察・・・

エンジンオイルは漏れ拡大なく単なる清掃忘れか?
しかし、左フロントミッションシールから明らかな漏れが発生している。

ワコーズMPSで様子をみたが収まりそうもなくシールが損傷しているかもしれない。

この車、整備履歴をみると2年間で55万ほど車検/点検/修理費用が投入されいる。

リアショックもオイル漏れでクレーム交換履歴ありで外れ車両かもね。

現状、問題点はミッションオイル漏れと左リアストラットブーツが化け提灯になっている程度。

BPとの比較でコーナーでの安定性が遥かに高い。
マルチリンクが災いしてかBPはリアの落ち着きがなく挙動が不安定で何かあるとリアが吹っ飛んでスピンするような不安感すら感じるが、GGはしっかりと4輪が路面を掴んで頼もしい。

来年で廃車にするにはあまりに惜しいので延長が確定。
Posted at 2017/05/13 11:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

オイル臭

インプレッサのブロワモーターから異音発生。

GD/GGはモーターが埋め込まれているとかアホな設計の為にASSY交換だとか。

オイル臭がするので覗き込むとY字エキマニの集合部にオイルが掛かったような跡らしきもの。

去年クラッチを交換しているので作業伝票を確認するとクランクシールの交換歴無し。

交換から4千キロしか走行していないにもかかわらずこの有様では作業員のセンスを疑われる。

3.0Rでも左バンクのタペットカバーからのオイル漏れを見落とした作業員も居たので技量の低さには驚かないが、どうやら正規ディーラーにも整備士は少なくなったようだ。
Posted at 2017/05/05 22:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もっふん さん、トラ猫さんが微妙にこっち見てる感じでいいですね♬」
何シテル?   09/25 21:46
以前登録していましたが車を手放したのを機に削除。 暇つぶしに再開。 車歴は、AE92後期→GG2B/I's→GF8B/WRX-SA→GF8F/SRX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ATの苦行に耐えかねてMTを選択。 D型2.0R Bスポーツ一択で探していたけども良い ...
スバル R2 スバル R2
インプレッサの車検残りが半年あり買い替えるには早いが、試走15分、商談1分で即決。 カ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型3.0R 6気筒に乗りたくて購入 EZ30DはEJ系よりも低振動かつモーターのように ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親戚の買い替えで下取り査定額3万だったので、勿体無いので買い取り。 15インチアルミは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.